SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ブログ始めます! [ごあいさつ&真面目な話]

はじめまして、クマ蔵(くまくら)の主『みーはー熊』と申します。
みちのく仙台のやや北に住んでいます。

この春、34年ぶりに中学の時の友だちから電話を貰い、懐かしい友だちと連絡が取れました。昔のアルバムやら資料を探すのに、本棚とか捜していたら・・・昔好きでずっと読んでいたのに、いつのまにか新刊の出なくなった作家さん「佐々木丸美さん」の本を見つけました。わ~懐かしい!今どうされているのだろう?そう思ってPCで検索して、ある方のサイトを見つけ 丸美さんがもう書いておられない事を知りました。けれど・・・そこから、いつも遊びに行かせていただいているサイトがたくさん出来て。なんだか、うずうず・・・うずうず・・・やってみた~い!なんて無謀にも思ってしまって。ついに「やっちゃいました!」えへへ(笑)
11/12は佐々木丸美さんが初めての本「雪の断章」を出版されて 30年という節目でもありますし、ちょっとあやかってみようかしら・・・なんて。
そして、ブログを始めようかと考えていた頃に これもひょんなことから読んだ久美沙織さんの書かれた「コバルト風雲録」!「丘の上のミッキー」のファンだった私は、そこに書かれていた久美さんのサイトにお邪魔し、無謀にも「クマ蔵」始めようかと思っていたんです~、なんてメールを出したのです。すると、久美さんからお返事を頂き「いいですよ!」のお言葉を・・・(久美さん、ありがとうございます!)
なので・・・調子にのって・・・始めることにしました~!!

本(ミステリー・SF・ファンタジー・ちょっとホラー・なんかが好き)
絵(ホーグ・kagaya・味戸ケイコ・永田萌なんかが好き)
音楽(今はJanne Da Arcが好き)

中学まで大阪で育ったので・・・ノリは関西系で!これから生活の中で楽しかったことや興味を引かれたこと、それから昔の不思議話なんかをしていきたいと思っています。
いろんな方にも遊びに来ていただきたいし、おすすめの本やおもしろい話を聞かせてほしいな!
そんなこんなで、まずはよろしく!!です。

<今日読み終わった本>辻村深月・著「凍りのくじら」


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 9

あきら

ブログスタートおめでとうごさいま~す!
へへ。コメント一番乗りです♪
前々から「サイトとかやってないのかな~?やらないのかな~?」と思ってたんですよ。
またちょくちょく遊びにきますね!
by あきら (2005-11-12 02:02) 

ピンクル

2番ノリです♪
ブログ開設おめでとうございます。
こっちにばかり構わないで、今までと変わらず遊びに来てくださいね(笑)
また遊びに来ます!
by ピンクル (2005-11-12 09:17) 

みーはー熊

☆あきらさん
わ~い!1番乗りで、ありがとうございます~!うれしいです(感涙)
私も、遊びに行きますよん(^o^)

☆ピンクルさん
2番乗り♪ありがとうございます。お出かけ前に書いていただいたのかな?ピンクルさんも「お昼寝」に来てくださいね~!
そうそう、ウチの住人(?)載せましたんで見てくださいまし~。
by みーはー熊 (2005-11-12 10:07) 

くみにゃ

開設おめでとうございます~! わんちゃんもカメちゃんも可愛いです。たのしそうなおうちですね!

そりゃそーと

拙サイトは、よりによって「久美蔵[くみくら]」という名前で、みーはー熊さまは、それを知る前からご自身のブログを「くまくら」にしようと思っていたので、いちおう相談してみてくださった、という事情をわたくしめからご説明しますです。
あと『丘の家のミッキー』です。よくまちがわれます。自分でもまちがったことあります。知ってるひとには『おかみき』で通じるからどっちでもいんですけど。

ではでは、ブログの発展をお祈りしつつ。
by くみにゃ (2005-11-13 07:45) 

みーはー熊

☆くみにゃさん
わ~、来てくださって ありがとうございます!嬉しいです!!
なのに・・・私ってば・・・「家」の「い」を「う」で打ってたんですね?
ひゃあ!!ごめんなさいです~!
見捨てないでくださいまし~~~!!(泣)

ホントおバカな熊ですが、たまに遊びにきてくださいね。
by みーはー熊 (2005-11-13 09:59) 

TETSU

熊ねーさん、ブログ開設おめでとうございますぅ~!〔4番目だぁ、わーい!)←何でも4が好きなので、なんだか嬉しいですぅ。
ついに、やりましたねぇ。えらいです!素的です!
先を越されてしまいましたが、我が家も見習って、ブログ開設に何とかこぎつけたいなぁ、とウシのお尻にムチを入れております(笑)。

「くまくら」・・・なんか素的な棲家ですねぇ。お名前もしゃれてますし。
(でっでも、実を申しますと・・・ふりがながなれば、あやうく「くまぞう」と読むところでしたワン)
記帳後にゆっくりと蔵の中を拝見させていただきますね~。
まずは、ごあいさつまで。
by TETSU (2005-11-13 10:16) 

みーはー熊

☆TETSUさん
いらっしゃいませ~です!
あら、4がお好きで?では「当たり」ですね(笑)

いやあ、熊がブログ始められたのも TETSUさんやカメ家においでになる皆さんに やさしくしていただいたからですよう。(うるうる)
TETSUさんも、始めましょ!←あおる~熊~♪

あ~「くまくら」・・・はい。全部ひらがなにしようかとも思ったんですけどね。ま、このブログを始めようと思ったそもそもが「丸美さんの本」だったでしょ?その後も ホントにいろんな物が熊んちでは見つかって・・・
いやあ、私ってこんなに物持ち良かったかしら?
ん?それって・・・なんだか「蔵」みたい・・・とか思ったわけです。
なので・・・『クマ蔵』に。

これからも、ごひいきに~!(笑)
by みーはー熊 (2005-11-13 22:37) 

わじゃ

ずりずり・・・。
熊発見!

ブログ開設おめでたうございます!!ブログ生活楽しんでね♪

って。すんげぇ。久美沙織さんがいるっ!きゃああ!
中学・高校時代は貪り読んでましたよ・・・。
by わじゃ (2005-11-15 00:10) 

みーはー熊

お~!わじゃさん、やっとおいでくださいましたか~?
しかも、宣言どうり・・・匍匐前進で!くすくす・・・

ありがとうございます。わじゃさんは、私の「師匠」ですから!(笑)
まったり、ゆるゆるブログ生活したいと思います。

>久美沙織さんがいるっ!きゃああ!
そうなの、そうなの!なのに熊ってば・・・やらかしちゃって・・・(T T)
「くみくら」も行ってみてね~!

とにもかくにも、わじゃさんが復活されて嬉しいわ~!!(爆)
また、遊びに来てみてね!
by みーはー熊 (2005-11-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|クマ蔵住人(1号) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。