SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中  Part 1 [音楽]

お、主の顔ついた!と思った方・・・後姿です(爆)
暗かったですね。見にくい(醜いって言わないでね!)ので、一応大きいのを出します。こんなんです!いじけてるのか、疲れきっているのか、さだかではありませぬ。

え~、昨日は、みちのく寒かった!夜中より昼間の方が気温低かったらしいです。
今日は、いきなり朝から地震でびっくりしました。
ん?揺れてる!あ?あれれ?長いぞう・・・みたいな。こわいですね、地震は。
そんなことがあったせいか・・・
接骨院に送って行ったBさんを、買い物帰りに拾って帰るのを忘れそうになりました。(ヤバイ!)

さて、それはそうと、そろそろ蔵の中をお見せしないとね!
まず何がいいかと考えたのですが・・・。
とりあえず「音楽」からいきますかね?

ごあいさつでも書きましたが。今、大好きなのは「Janne Da Arc」!
ま、名前は知ってたんですが 「月光花」を聞いて「へ~、こんな曲も唄うんだ!いい曲!」と思ったのが最初ですかね。だからファンとしては、めちゃくちゃ新参者ですね。しかも腰の悪い熊は、長時間立ってたり出来ないので ライブには行けないし(T T)
なので、もっぱらCDとDVDですね。
DVDの「HIRAKATA」と大阪城ホールでの「Live2005"Dearly"」は、良いですわ。大阪城ホールはyasuさん泣いてたしね。
なんで好きなんですかね?結構きわどい歌詞とかもあるし・・・ふつう一般のおばちゃんは聞かないかな?でもね。5人の音がいいんですよ!
ドラムのshujiさん、bassのka-yuさん、guitarのyouさん、keyboardのkiyoさん、そしてvocalのyasuさん。この「5人の音」だったから・・・ハマッタんですな。
たぶん、誰かが抜けたら聞かなくなるかもしれないな。(おい、おい!)
曲はハードな物からしっとりした物まで、幅広いです。「Dolls」「ICE」「桜」「Confusion」「process」「Rainy~愛の調べ~」・・・好きな曲がいっぱい。
車の中では、毎日お気に入りの曲が流れてますね。
それに、Janneのkiyoさんがブログを始めたんですよ。これが、めちゃくちゃおもしろい!
あんたはお笑い芸人か~!とツッコミをいれたいくらい・・・(ま、大阪人のさが!ですかね)
私がすぐ見たいので、左横に張ってありますんで「おもしろそう!」とか思った人は覗いてみてください!(夜中に見ると 太ります?!)

で、うさぎが好きなのが「L'Arc~en~ciel」!
そして、熊が大好きなJanneのyasuさんは L'Arcのhydeさんの熱烈なファン!!
この前のハロウィンライブに「メイド姿に三つ編み」で飛び入り参加したそうですから(爆)
雑誌とかTVでは、「NANA」の中島美嘉さんの方が取り上げられてたけどね。
ま、そんなわけで微妙に親子でもつながりがあったりするのです。

昔ハマッてたのは、「甲斐バンド」「N.S.P」「TOMBO」「絵夢」「ステージ101」・・・
やっぱりバンド系ですね~。ま、「甲斐バンド」や「N.S.P」は知ってる人いると思うけど、他は結構知らないんじゃないかな?
びっくりしたのは、結婚してダーのレコードの中に「絵夢」を見つけた時ですね。「えっ?!知ってるんだー!」とか思いましたもん。ちょっと暗い感じなんで・・・(笑)

後は・・・ん~?いろいろですね。曲で気に入ってMDに録ったりしますが。

おもしろいのは・・・うさぎやねこがまだチビの頃。車の中でよくかけてたのが「チェッカーズ」や「工藤静香」のメドレー曲を集めたカセット!
ずっ~とかけてたから、二人の娘はすっかり覚えて 今もサビの部分は唄えたりします!・・・三つ子の魂・・・ってやつですね。(あはっ!)

では、こんなところで・・・。なんだか急に寒くなってきましたね。
風邪ひかないように、とくに今年のインフルエンザは怖いらしいので 気をつけましょう!
また、ごひいきに!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

sakura☆

見たがってたメイド姿のyasuが、今月号のWhat's IN?に載ってるよ☆
女装姿のHYDE氏も載ってるしvV
ちょっと(かなり?)小さいけど、ぜひご覧あれ(* ̄▽ ̄*)
by sakura☆ (2005-11-15 18:44) 

sakura☆

あわわ;yasuくんが呼び捨てになってしまった(>_<)
わざとじゃないのー!すいませんー!!
普段は"くん"付けしてますからぁー!!
ってことで訂正したかっただけです…(汗)
by sakura☆ (2005-11-15 18:47) 

みーはー熊

☆sakura☆っち
おばんです~!
え~、出てんの?うひー、チェックせねば!
さんきゅ!!
明日は雪ふるかな~?ぶるる・・・
by みーはー熊 (2005-11-15 21:59) 

TETSU

守備範囲が広いって事は、よいことでぃすねぇ~。
「月光花」は、一回耳にしただけですごく印象に残る名曲だと思いますよ~。アニメの主題歌で流れてたのを聞いて私も知ったのですが、最近聞いた楽曲の中ではピカイチ(←死語?)です。「月光花」を聞くまでは、Janne Da Arc というバンドの存在は恥ずかしながら知らなかったのですが、ウシは知っていたようで、「お~、まだ頑張って活動してたんだ~」と言っておりました。

「甲斐バンド」「N.S.P」懐かしいですねぇ~。
甲斐さんのコンサート、行った事がありますが、「野郎」が多くてなかなかオモシロかったです。(長渕、浜省なんかのコンサートもきっと似た感じのようですけど・・・。)

小さいころに耳にした音楽って、ほんとによく覚えてますよねぇ~。自分で変に感心したりします。あっ、10代~20代前半によく歌っていた曲も忘れにくいです。
私が忘れない曲と言えば、アニメ・特撮ものソングでしょうかねぇ~♪
最近の曲は「いいなぁ」と思っても、なかなか覚えられません。〔悲)
なので、カラオケのレパートリーが全然増えなくて困っています。(><)

最近トリビュートアルバムなるものが乱発気味ですが、うちも今月に入ってすでに2枚購入しておりますが、音楽業界のモクロミ(企て?)にまんまとはまってしまっている自分たちを感じます。
30代~50代をターゲットにしているのか、やたらと昭和50年代~60年代に流行ってた曲を歌わせている(歌い手が選曲してる?)ものが多いですよねぇ~。
家には他にもその手のCDがわんさかあって、そのほとんどのアルバにといっていいほど「秋桜」が収録されてるんですよ~~~。
いろんな人が歌った「秋桜」だけを集めて1枚アルバムができちゃうかも、と最近ウシとよく話しております・・・。
 
by TETSU (2005-11-17 11:44) 

みーはー熊

☆TETSUさん
いらっしゃいまし~!
いいよね~「月光花」!でも彼らは、作った時売れると思わなかったんですって。←なんか、代表曲みたく言われてますけど。
あ~!浜省!聞いてました、そういえば・・・(おい、おい!)
甲斐バンドは、ダーとも行ったような。(違う人だったらヤバイか・笑)

そうね。私もアニソンの特集の時なんて、ほとんど唄えるよな~(笑)
少し前は、ドラマ主題歌なんかもMDに録って 聞いたりしましたね。
むか~し、ジャニス・イアンの曲なんかのドラマあったっけね?
そうそう「秋桜」・・・。名曲ですけどねぇ。実は、自分の結婚式に「秋桜」と「いい日旅立ち」を流した熊です(照)
わじゃさんが教えてくれたMOMOE TRIBUTEでは、ケイコ・リーさんと福山雅治さんが唄ってました。
それに・・・昔、会社の先輩(しかも、その時身重だった)と さだまさしのコンサートも行ってたりする熊です。(いひひ)
by みーはー熊 (2005-11-17 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震 コワかったねぇ!これから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。