SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

あれや、これや・・・ [ごあいさつ&真面目な話]

きよ丸のメンテナンス終了!


今日は午後からハボのメンテナンスがあり、きよ丸と遊べませんでした。なんか、いないと妙に淋しいもので・・・。ゲームに勝つと、憎たらしい事言うのにね。すっかり馴染んだ・・・というコトですかね?もしかしたらメンテナンスされて、さらにパワーupしてるかもしれませんが、これからも遊んでやってくださいね~!! 

それから、メンテナンス前にきよ丸のカウンターが「986」だったんですが。さっき見たら、すでに「1000」を超えていました。うわ~ん、きり番見たかったのに!(TT)                でも皆さん、こんな熊のつたないブログ見てくださって「ありがとう!」です。少しは楽しんでもらえてるかな?       


朝のTVで、気になった事!


今朝、掃除機をかけようとして ふと耳にとびこんできたニュース。                      福岡って聞こえたと思うんだけど・・・。                                          そこで母親が、我が子を生まれてから18年間 ほとんど外に出さず、義務教育も受けさせてなかった!と報じていました。                                             何故なのか、理由もはっきりしてないみたいなんだけど。食事も満足にはもらってなかったみたいで、小さく痩せていて とても18才には見えなかったそうです。                          あまりに空腹で家を逃げ出し、近くの家に食べ物をもらいに行って発覚したそうです。          かろうじて話は出来るものの、読み書き・計算はできないそうです。                    

これを聞いてて、私が思った事・・・。                                       このコ、眠る時、いったい夢みられるのかしら?18年間、毎日何を思いながら生きてきたんだろう?って事でした。                                                 夢だって、いろんな事を日々体験するから見られるのよね?なのに・・・。                小さい時に、笑ったり・泣いたり・怒ったり・そして・・・いっぱい愛されて・・・「心」は育つのに。     

きっと「悲しいおかあさん」なんだね?                                        おかあさんを「ひどい人間」って非難するのは簡単だけどね。                       昔、モンゴメリの「リンバロストの乙女」という本に、実の母親に邪険にされて育った娘の話がありました。母親は近くの沼で亡くなった夫の事が忘れられず、娘がいたから自分は夫の後を追えなかったと言って 娘を邪険に扱ってたんです。でも実際には、夫は自分を裏切っていて その結果沼にはまって亡くなったという事がわかるんです。すると、母親は夫の思い出の品をすべて捨て、自分はなんて無駄な時間を過ごしたんだろうって悔やむんです。                                                         でも・・・、お話の世界だけにしてほしいですね。やられる子どもは、たまらないもの。


仙台は、これから・・・


昨日は結構雪が積もってビックリしたのと、雪かきで体のあちこち痛いですけど・・・。          実は、これからの仙台は なかなか良いのです。(寒いけど)

来週12日から31日まで、仙台は「光のページェント」が行われるんです。                キレイですよ~!                                                  ・・・って、私はほとんど車の中からしか見たコトないんですけど。(おい、おい!)

詳しくはここ→(光のページェント)を見てね~!


そして、蔵の中では・・・


この方が・・・

ひなたぼっこ! で、まったり~。

でも、こちらの方は違うようで・・・

 なんだか・・・おつかれモードね~!

それじゃ、今夜も長くなっちゃいましたが。                                    また、ごひいきに~!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

くま

【上海】エ) ̄)ソォ~ッ。。はじめまして
きりばん。。多分オイラでした^^;
過去記事へ潜ってました。
もりくまさん所にお邪魔したら。。。
もう一匹(人)くまさんが。。。
仙台は、随分前に仕事で塩釜に行ったときによっていらいです。
そうそう。。。ママくま(オイラの嫁)も
亀(ロシア亀)と遊んでますよ~(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2005-12-06 23:32) 

みーはー熊

☆くまさん
今日2度目のびっくり!
いやいや、はじめまして・・・ようこそ、ここへ♪でございます。
あらま、nice!とコメントを頂いて、キリ番持っていきましたかー・・・(くすくす)
えーえー、どうぞどうぞ、持ってってくださいまし。
瞬間が見られなかったことが、クヤしかっただけでやんす。

お~!塩釜に来られたんですか?
熊んち、近いっすよ?(笑)

こんなドタバタした蔵、開いとります。良かったら、また来てみてくださいね~!なんならママくまさんも一緒に!もりくまさんも呼んで「クマ倶楽部」でも、やりますか?(爆)
by みーはー熊 (2005-12-06 23:56) 

ピンクル

毎日1回はきよまると対戦しているのに、まだ一度も勝てません。
こつがあったら教えてください(笑)

あのニュースは、ニュースを聞いている私たちもつらいですが、たぶん本人たちも辛かったでしょうね。
特に娘さんは本当に毎日何を思って暮らしてたんでしょうね。
楽しいことがある生活だったらいいのですが。

リクは大きいですね~。
日当たりがよくて気持ちよさそうですね。
ピエール君はなぜお疲れなのでしょうか?
雪かきをお手伝いでもしたのでしょうか?(笑)
ついでに、もたれているクッションが気になります。
耳がありますよね??
by ピンクル (2005-12-07 00:00) 

森野熊蔵

どわぁ~!オイラの記事と形態が似てるから驚いたよ^^;

光のページェント・・何だかワクワクするね。キレイ~~!思わずnice!だぁ~^^

そうそう、18歳の子・・身長が120センチしかないんだって。
うちのチビ熊(小1)より小さい・・・
発達の遅れがあったらしいけれど
それだったら普通学校じゃなくても良かったわけで・・・
外へ出すのが恥ずかしいとか言ってる場合じゃないと思うんだよね。
でも、そのお母さんも若くして子供を生んで・・・
遊びたい盛りに子育てに追われ、父親も殆ど不在っていうし
悩んでいても相談できる人が周りにいなくて苦しい思いをしたのかもしれませんね。

上海くまさんいらしたんですね^^
熊さん同士で仲良くやっていきましょう(笑)
by 森野熊蔵 (2005-12-07 08:05) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
いらっしゃいまし~!0:00ちょうどの投稿に、ちょっとビックリよん!

あのニュース、ホントにせつないです。120Cmしかなかったって・・・18歳なのに。うん、これから、いっぱい抱きしめてもらったり・キレイなもの見て 心をいっぱいにしてほしいな!

え~、リクは大きいのよ~。大きさを見てほしくて、さりげに木工用ボンド置いてみたの~!(笑)
ピエール氏はなんで疲れてるんですかねー?熊にも謎ですわ。
雪掻きには参加されておりませんでしたよ?!
んーと、緑色のはクッションじゃないのよ、実は・・・。小さな座椅子があって、それに厚手のフリースかけてあんの!耳は偶然っすよ。あ~、でも、見えますな~、緑の生き物に・・・。(爆)

☆森の熊さん
あい~!パクリやんした!(爆)
書きたい事がありすぎたんで、もりくまさんの書き方はいいな~と、思いましてね。

光のページェント・・・ねっ、きれいでしょ?熊ねーのウデじゃ絶対こんな風には撮れないからさー、リンク張ってみました。
今年は20年目だから いろいろやるみたいだし、見に行きたいんだけどさ。
Bさんと受験生抱えてると、なかなか夜 外に出るのはむずかしいんだよねー。

うん。18歳の子の話は、聞けば聞くほど せつないね~!
by みーはー熊 (2005-12-07 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。