SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ザ・ジャパン・ゴールド・ディスク・アワード [音楽]

ホントは5月の曲を選びたかったんですが・・・

連休やら何やらで選びそこねていた熊ねー。そしたら、こんなCDを見つけたのでMDに録ってみました。「ザ・ジャパン・ゴールド・ディスク・アワード」の2005年版(2004.1.1~2004.12.31)と2006年版(2005.1.1~2005.12.31)です。

【2005年版】

① I  WAS  BORN  TO  LOVE  YOU/QUEEN

② 花/ORANGE  RANGE

③ 誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル

④ かたちあるもの/柴咲コウ

⑤ ループ & ループ/ASIAN  KUNGU-FU  GENERATION

⑥ Don't  Tell  Me/AVRIL  LAVIGNE

⑦ Easy  Breezy/Utada

⑧ HEART  of  GOLD/EXILE

⑨ Happy  Days/大塚愛

⑩ YOUR  NAME  NEVER  GONE/CHEMISTRY

⑪ CAROLS/浜崎あゆみ

⑫ signal/平井堅

⑬ Shine  We  Are !/BoA

⑭ メリッサ/ポルノグラフィティ

 

 

【2006年版】

① Butterfly/倖田來未

② お願いセニョリータ/ORANGE  RANGE

③ Be  My  Last/宇多田ヒカル

④ Precious  Junk/平井堅

⑤ 桜色舞うころ/中島美嘉

⑥ ここにしか咲かない花/コブクロ

⑦ Cherish/大塚愛

⑧ メリクリ/BoA

⑨ 未来の地図/Mi

⑩ PRIDE/HIGH  and  MIGHTY  COLOR

⑪ B-DASH/トンガリキッズ

⑫ ENDLESS  STORY/REIRA  starring  YUNA  ITO

⑬ 真っ白/小田和正

 

聞いてみると、確かによく耳にしていた曲ばかりです。B-DASHなんて、なぜ今頃あの音?とか思いましたが、よく聞きましたねー。熊ねーは・・・「花」と「Be My Last」は、よく口ずさんでたかな。

皆さんが よく口ずさんでた曲・・・ありました?

さて、世の中も通常モードだし、5月のお気に入り探そうかな?

 

【おまけ画像】

チラッと横見たら・・・

 目が・・・あった!(爆) 

                                                                                                                                                            


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

エリカ

有名な曲ばかりですねー♪
私もオレンジレンジの「花」大好きです(*^-^*)
BOAの「メリクリ」も好きですよー♪
ロッキーくん可愛い(*^-^*)
by エリカ (2006-05-13 02:12) 

みーはー熊

☆エリカさん
オレンジレンジの「花」は、やっぱり良いですよね~?映画「いま、会いにゆきます」に、ぴったりだったし。
BoAも、歌うまいですもんね。

ロッキー、爆睡してたのに・・・視線は感じたらしいです~!
by みーはー熊 (2006-05-13 07:21) 

Coo

 こうして見るとどれも 耳慣れた曲ばかりですね★
私は「お願いセニョリータ」と「平井堅」が好きかな?

 ロッキー ねーさんの事を「チラ見」してたんですね(^-^;
「また オイラの事でも書いてるのかな?」とか思ってるかも・・・?
by Coo (2006-05-13 08:35) 

みーはー熊

☆Cooさん
「お願いセニョリータ」は、ノリがよいですものね?平井堅さんのKen’s Barだったかな。CD持ってます。夜聞くと・・・なかなか良いのです~!

ロッキーは、熊ねーがPCしてると大抵隣のソファで・・・この状態!
やっぱりチェックされてるのかしら~?(笑)
by みーはー熊 (2006-05-13 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。