SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

7月の車のお供 [音楽]

最近、お出かけの時 車のお供には こんな曲が・・・

【7月の曲】

①僕達の舞台/ナナムジカ                                                                                 ②雨あがる時、僕ら/ナナムジカ                                                                               ③milk tea/福山雅治                                                                                                                                                            ④美しき花/福山雅治                                                                                                                     ⑤あの夏も 海も 空も/福山雅治                                                                                              ⑥a little pain /OLIVIA inspi 'REIRA(TRAPNEST)                                                                              ⑦Dear Friend /Sowelu                                                                                                  ⑧Good-bye days /YUI                                                                                                             ⑨もう君だけを離したりはしない/上木彩矢                                                                                                ⑩テルーの唄/手蔦葵                                                                                             ⑪rose /ANNA inspi'NANA(BLACK STONES)

 

①と②は、このところ はまっているナナムジカの曲ですね。何だっけ?西田敏行さんのドラマの主題歌になってたんでしたっけ、①の方?

③④⑤は、福山さんです。4曲入ってたのに、3曲のみチョイス・・・(^^; 

⑥は、OLIVIAです。この曲は、アニメのNANAのエンディングの曲で 実は大好きなの~♪なんかREIRAの声のイメージだな~って。

⑦は、Sowelu。確か、フジTVのドラマ「トップキャスター」の主題歌でしたよね?なんか元気になれる感じが いいな~!

⑧は、映画「タイヨウの歌」の主題歌ですね。あ~、まだ見てない!「日本沈没」に「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」も まもなくだしな~。

⑨は、上木彩矢。えっと、コナンの曲だったかな?

⑩は、手蔦葵。スタジオ ジブリの新作映画「ゲド戦記」の主題歌ですね。なんと、この曲の作曲は 谷山浩子さんなのですね。懐かしい名前を見つけて、ビックリ!

⑪は、ANNAです。この曲は、アニメNANAのエンディング曲です。これも何か、ナナの歌のイメージ通りですね。もう少し前⑥のあたりに入れるはずだったのに、借りられてて・・・入れられなかったのです(^^; 順番直せばいいんだけど・・・ま、いっかー!(笑)

 

もう少し入れられそうだから、月末までには増えるかもですが とりあえず・・・こんなカンジで聞いてます!


【おまけ写真】

 にょ~ん!!

 

 へっ?

 

 なんだよぅ~?

 

以上。

 

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 16

にゃぷとちぃママ

何だと思ったらロッキー君のお鼻♪
あの車BGMは熊ねえさまが選曲して、車仕様にしてるんですか?
マメだな~。私いつも同じ。今は行ってるバンドの音源がメインですけど
その前は5年くらい同じのかけてたですよ(笑)
by にゃぷとちぃママ (2006-07-16 00:29) 

みーはー熊

☆nyapuさん
お~、寝ようかと思ったら・・・いらっしゃいまし[おんぷ]
うん、結構好きなのよー。でね、MDに録っておくと 数年後聞き直すと・・・これがまた、なかなか良いのですよ!(笑)

ロッキーの鼻、のびま~す[おんぷ]笑
by みーはー熊 (2006-07-16 00:37) 

おはようございます~[はぁと]
バラエティ豊かな選曲ですね~[らぶっ]
YUIの曲は一緒に歌えていいかも!←一緒に歌える、が選択基準の私。笑
by (2006-07-16 08:37) 

Coo

 「テルーの歌」いいですよね?(*^^)v
やっぱり いい歌は国境を越えるのでしょうか?
私のインドネシア語の先生もレンタルして聴いてました[はぁと]

 ロッキー君
お鼻が高くて イケメンですね(●^o^●)
by Coo (2006-07-16 09:01) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ドラマの方の「タイヨウの歌」も始まりましたね?
HDDには録ってあるんですが、まだ見てなかったりします(^^;
YUIの曲、やっぱり良いですねー。
by みーはー熊 (2006-07-16 19:47) 

みーはー熊

☆Cooさん
「テルーの歌」は、まだ「ゲド戦記」始まってませんが、CMで流れていたのを聞いて いいな~って・・・。たまたま、レンタルであったので・・・「やった!」でした。本の方も読み始めました。

Cooさん、ノン、ノン・・・!
ロッキーの鼻は、高いんじゃないのよ?長~いの![べーっ]
by みーはー熊 (2006-07-16 19:51) 

森野熊蔵

おぉ!1499nice!だよ。惜しい~~っ!
私は最近カーステではラジオ派になってしまいました。
結構聴き流せるから楽しい。それまでずっとCD派だったので・・

ロッキーくんの鼻・・
一瞬何だろう?と思ったよ^^
by 森野熊蔵 (2006-07-16 22:28) 

みーはー熊

☆もりくまさん
お~、そんな数になってたんだ~(^^)v
そっかー、私はMDに録っちゃう派なのダ。結構たまってて、しばらくして見直すと・・・なかなかおもしろいのだよん。

ロッキーの鼻、にょ~ん!なのだ(爆)
by みーはー熊 (2006-07-16 22:34) 

あき

ねーさんはいろんな曲を聴いてるんですね~♪
Soweluの歌 私も好きです[はーと]
かわいいしスタイルもいいですよね[おんぷ]
ロッキー君、くつろいでるねー[べーっ]
by あき (2006-07-16 22:37) 

みーはー熊

☆あきさん
うん、この曲好きよ~。元気になれるカンジ!
ロッキーは・・・こんなヤツなのよ~~~!!!(爆)
by みーはー熊 (2006-07-16 22:49) 

いちご☆

私の 好きな福山君も 入ってる~~
これからの 季節に いい曲ばかりだね。
8月の 歌は・・・・どんなの?
by いちご☆ (2006-07-16 23:01) 

みーはー熊

☆いちごさん
は~い、入ってるよ~[はぁと] milk tea好きなんだもん!(笑)
う~ん、どんな曲がリリースされるかだよね?
お気に入りがある程度揃わなきゃ、MDに録らないし・・・。
良い曲が出るといいな[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-16 23:06) 

マリンかもめ

全く知らない曲ばかり・・・歌手も福山しか分りません(><)し、
ロッキーの鼻をおもちゃにしているみーはー熊さんがいるし・・・
なんなんだ、ここの記事は(爆)
ほら、ロッキーも、なんだよ~と・・・ワシと同じ気持ちかな(⌒∇⌒;)
by マリンかもめ (2006-07-17 12:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
や~ん、おじちゃんたら・・・(ぷぷぷ・・・笑)
若いお姉ちゃんと知り合えませんぜ!(爆)
ロッキーの鼻も・・・だって、出てるんだも~ん[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-17 13:46) 

エリカ

7月の曲もいいですねー[はぁと]
8月でいいので是非ミスチルの「箒星」も仲間に入れてください[にこっ]
あとBank Bandの「to U」も[はーと]

相変わらずロッキーくんの可愛さに和みました(*^-^*)
by エリカ (2006-07-17 18:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
あ~、ミスチル!そうでしたね。「箒星」出てたんでした。Bank Bandもオススメですか?もう出てるのかな~?
それなら、まだ入れられるから 探してみますね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。