SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ゆうびん~♪ [THANKS YOU !]

Cooさん、ありがとう~♪

 

ある日、買い物から帰ってきたら・・・ポストに大きな封筒が届いていました。誰だろう?と思ったら、ネットのお友達で『瑠璃の色』のCooさんからで、旅行のお土産を送ってくださったのでした。

 タママが目を丸くしてます

開けてみると・・・

 わ~お!

お手紙と一緒に お土産が・・・。しかもお手製のイラスト付き説明書!これは、送ってくださったKopi Bali(バリコーヒー)の淹れ方を解説してくださっているのです。Cooさん、とっても分かりやすかったです~♪そして コピバリ・・・私も 好きになりましたよ~。美味しかったです~!他に送ってくださった チョコとガムも既に消えてしまいました(笑)

Cooさん、いつもありがとうございます~♪


で、Cooさんといえば・・・「柿ピー同盟」の会長さん。はい!会長!また新たな柿ピーをば発見いたしました!!去年、発見したものに「梅味」「わさび味」がありましたけれど、今年は更にバージョンアップ(?)した模様です。その名も・・・

 「梅わさび柿ピー」

なんと合体しております!(爆)お味は・・・「すっぱ辛い」です。当たり前?(笑)最初、梅の酸味がくるのですが・・・追いかけて わさびの辛味がきます。いっぺんに口に放りこむと、かなり強烈にツゥーンときて「ウッ!」となりますので 注意が必要です。辛い系の柿ピーの中で、今のところ一番辛いかも。お酒のお供にはピッタリかな。

以上、みちのくからのレポでした。 


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 24

アートフル ドジャー

梅と山葵とは渋い組み合わせですね~。酸っぱ辛い味ってどんな?なんでしょ。見かけたら購入してみますね。
by アートフル ドジャー (2007-05-21 06:59) 

Coo

 コピバリ 気に入ってもらえて良かったですヾ(*^。^*)ノ
ヘタなイラストで恥ずかしいです。
そして 梅ワサビ柿ピー。珍しいですね?
これから夏に向けて ビールのお供に合いそうです。
by Coo (2007-05-21 08:59) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
「すっぱ辛い」・・・これは 体験していただけると、納得していただけると思います(笑)ぜひ、発見して体験してみてくださいね~♪
by みーはー熊 (2007-05-21 09:16) 

みーはー熊

☆Cooさん
コピバリ・・・美味しいです~♪急いでる時には、ちょっと向かないけどね(笑)
やっぱりバリだからでしょうか?ゆったりリラックスタイムに良いです~。
イラストお上手ですよ。とっても分かりやすかったです。
「梅わさび柿ピー」・・・ついに合体です!(爆)
結構、辛いですよ。でも ホント夏のビールのお供に良いかと思います。
by みーはー熊 (2007-05-21 09:19) 

こんちわ☆
おいしいプレゼント、良かったですね(^^)
by (2007-05-21 10:16) 

エリカ

バリのコーヒー!どんな香りがするんだろう?
私はコーヒーが飲めないから香りを楽しみます(*^-^*)
今バニラの香りがするコーヒーもありますよねー。

柿ピーの梅わさび味美味しそうです!

ゴンは薬が効いてるみたいで前は少し腰の付近を触っただけでも鳴いてたのに今は軽くブラッシング出来るようになったんですよー♪
by エリカ (2007-05-21 12:32) 

ゆいみ

こんにちは。(o^-^o)

封筒のラベルも可愛いですね。鳥さんでしょうか?
イラストの女の子もキュートですし…。

「梅わさび柿ピー」は…。梅柿ピーなら食べてみたいのですが、わさびは苦手です…(゜ー゜;A
by ゆいみ (2007-05-21 12:33) 

いちご☆

へ~~ 美味しそうだね 梅も わさびも だいすきよ!
by いちご☆ (2007-05-21 13:10) 

みーはー熊

☆てっちゃん
旅のお土産って嬉しいよね。まして、美味しいお土産は・・・(^^)/
by みーはー熊 (2007-05-21 14:49) 

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ロッキー王子様がスキンになっていて、目がハートになってしまった(*´∇`*)
そうそう、お久しぶりですぅ~♪
梅味と聞くと、海苔煎餅の亀田の味を思い出すが、わさびの味もするとなれば・・・どんなだろう・・?(^▽^*)。。oO(想像図)

ビッケは、段々と痛めた足を使って、耳の後ろなどをかける様にまで復活してきましたが、まだまだ時間が掛かりそうです。。。ご心配お掛けしました<(_ _)>

さて、これから、大好きぃ~~~なロッキー王子様の記事みて、ニマニマしてきますぅ。

いつもご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。。。
by (2007-05-21 14:52) 

みーはー熊

☆エリカさん
コピバリね、きつくなくて柔らかなコーヒーの香りです。
粉が沈むまで ゆっくり待ってるのも楽しいの。
そっか、エリカさんはコーヒーだめなんだ?

柿ピーは、結構「つぅ~ん!」ときますよー!(笑)

ゴンさん、お薬効いてきたんだ。良かったね~。ブラッシングもできるようになったなんて、すごいね。きっと気持ち良いだろうね♪
by みーはー熊 (2007-05-21 14:58) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
ラベル可愛いでしょう?お手紙や荷物が届いても このラベルで、すぐにCooさんからってわかるんですよ。
イラストもお上手です~♪

柿ピー、梅味も今年出てましたよ。隣にあったのを しっかり見てました^^
辛いのとかわさび味苦手な人は、これは無理ですね~。
また、変わった柿ピーあったらレポしますね?
by みーはー熊 (2007-05-21 15:04) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あれ~いちご☆広報部長、辛いの平気だったっけ?
これね、普通のわさび味のより 辛い気がするよ。
辛いの平気だったら・・・ぜひチャレンジしてみてね~!(笑)
by みーはー熊 (2007-05-21 15:09) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
いらっしゃいまし~♪
ご旅行大変でしたね~。でもビッケしゃん、少し復活してきたようで 良かった~!
私もビッケママさんちのスキン見て、ニマ~でしたよ。ビッケしゃんと華ちゃんの素敵なツーショット!
あはは、ロッキーの「チャイナ~♪」な姿、楽しんでいってくださいまし。

そうそう、梅味って亀田製菓のお煎餅にありますね。あれにプラス「わさび~!」です。すっぱから~いお味ですョ(爆)

まだまだ飛び回っておいでなのかしら?体調には充分気をつけてくださいね。
by みーはー熊 (2007-05-21 15:22) 

マリンかもめ

あれ?侵略計画秘密レポは同封されていなかったのかな???

梅わさび味~~~おっ、珍しいものが出たんですね。
味見してみたいです!
by マリンかもめ (2007-05-21 19:31) 

ほんと、タママってばおめめまんまるにして見てますね!

梅わさび柿ピー、美味しそうですね。
でも結構ツーンと来ちゃうんですか?
食べ過ぎることなく済んでいいかもしれない?(苦笑)
by (2007-05-21 20:14) 

いちご☆

ねーさん 私は 唐辛子が だめなんだけど
実は わさびとか 梅は 好きなんだ!
(あと タバスコは はっきり言って 嫌いです)
by いちご☆ (2007-05-21 22:18) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは、それはバリ旅行報告で明かされるんじゃないかと思うわ^^
梅わさび味・・・お試しあれ~♪
by みーはー熊 (2007-05-21 23:52) 

みーはー熊

☆えめみさん
でしょ~?びっくりして見てる感じですよね。「軍曹さん、すごいですぅ~♪」とか言ってそうでしょ?
梅わさび柿ピー・・・きますねぇ。確かに一気には食べられませんね。ピーナツがあることで、かなり和らげられてますが、結構・・・きます!(笑)
ま、1度お試しあれ!
by みーはー熊 (2007-05-21 23:57) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
なるほど、唐辛子の辛味はダメなんだ?
では、ぜひ「梅わさび味」挑戦してみてほし~な~!(笑)
by みーはー熊 (2007-05-21 23:58) 

チャイママ

これ!我が家にあります。
でもまだ食べてなかったんで、気をつけて食べなきゃ!
ね~さん、かなり注意がいる事がわかりました、有り難う!!
 ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by チャイママ (2007-05-22 00:20) 

みーはー熊

☆チャイママさん
お!ありましたか?
うふふ・・・、注意しながらなら大丈夫ですよ。知らずにガバッといくと大変なことになりますけど・・・。
by みーはー熊 (2007-05-22 01:01) 

kuu

バリコーヒーは飲んでると、のんびりゆったりになりますね^^
だって急いで飲むとジャリジャリしちゃうから(笑)
おいしいプレゼントってうれしいですね♪
by kuu (2007-05-22 11:30) 

みーはー熊

☆kuuさん
ですねー。私も1回目・・・ジャリジャリでした~^^;
遠い国のおいしーお土産、嬉しかったです。
by みーはー熊 (2007-05-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。