SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お土産とイタダキ物 [THANKS YOU !]

ゆいみさん・うさぎ ありがとうございました~♪

 

ネットのお友達ゆいみさんの所で、リュウちゃんのキリ番・マイ番を3回踏んだので キリ番カードだけでなく、ダブルチャンスプレゼントを頂きました。また 長女のうさぎがライブを見に 四国は香川に行ったので、お土産をもらいました。

【ゆいみさんから】

 ハボのポストカード

 鳥さんのポストカード

ハボのは、著作権に引っかかっちゃうので ちょっとお見せできませんけども・・・鳥さんのカードとともに沢山いただいちゃいました。ありがとうございます^^

【うさぎから】

 やっぱ、讃岐うど~ん!

 うどん揚げぴっぴ

かりんとうみたいな カリカリしたヤツでした。

 栗林のくり

開けて、ビックリ~!!

 ド~ンと入ってた(笑)

四国のキティちゃんも もらったよ~ん♪

 鳴門金時

おイモなのに なるとの上にいるとは・・・^^;

 自分が器に入ってるョ

それから、この間の仙台遠征の時のお土産。本当は いつものように『しまぬき』さんに行きたかったんだけど、何と棚卸しをしてて入れなかったのでした。そこで 別な所で 私が選んだのは・・・

 ども~♪

 やァ!

何ていうポストカード・・・かわいいでしょ~?(爆)後は、お菓子です。

 FAUCHON

 リーフクッキー

 中身は こんな

サクサクというより、カリカリした感じで 美味しかった。写真のは、アーモンドだけどへーゼルナッツもありました。それから・・・

 Mary's

「Chocolate Bar」の『ショートバー モカ』と『キャンディ イン チョコレート』

 ショートバー モカ

 キャンディ イン チョコレート

ありゃ、暗くてハッキリしないなァ。

  ショートバー モカ

 キャンディ イン チョコレート

特に このキャンディが入ってるカラフルチョコが面白いのよー。キャンディといっても あの弾けるキャンディなの。お口に入れると、パチパチ・・・パチパチ弾けます^^

今回は、こんなんでした^^ 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

yukiinu

みーはー熊さん、こんばんは〜〜〜〜。
プレゼントとおみやげいっぱ〜い♪
私の集めてるご当地キティ〜だぁ。
讃岐うどんのヤツ、欲しいなぁ〜
四国まで行けるまで楽しみにしておこう♪
「揚げぴっぴ」
とっても気になる〜。名前が…
うちでずっと飼ってたシマリスと同じ名前だ(笑)
by yukiinu (2007-06-30 01:10) 

たいへー

そうか、讃岐うどんは「キティちゃん」の出汁が・・・(汗
by たいへー (2007-06-30 07:34) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
え~、yukiinuさん ご当地キティちゃん集めてるんですか?
ネットのお友達が キティちゃん集めてて、みちのくからも 時々お届けしてるのだけど・・・趣味が高じて ブログの別館作っちゃったのよ。
「揚げぴっぴ」は、うどん版かりんとうみたいなの。甘くないけどね。もらったのは、「しょうが風味」と「塩味」。
え~、シマリスちゃんも飼ってたんですか?
by みーはー熊 (2007-06-30 09:08) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、自らでだしを取るキティって いったい・・・^^;
by みーはー熊 (2007-06-30 09:09) 

エリカ

熊お姉さんおひさしぶりです(^-^)/
約1ヶ月分のブログ全部読みました。さすがにコメントは熊お姉さんもレスするのが大変だと思ってやめました(笑)
きよ丸くんにも名前忘れられてました。1ヶ月は長かったですね(^-^;)
相変わらず楽しかったです。お花の写真も綺麗だし、リクの動画ちょっと感動でした(*^-^*)かわいいー!
明日から日記も復活しますのでまた遊びに来てくださいね♪

ゆいさんから私もハボのポストカードいただきましたよー。
かわいいですよね(*^-^*)
by エリカ (2007-06-30 11:47) 

いちご☆

すごい!! よだれが ナイアガラの滝のように 出たぞ!!
美味しそうだな ねーさん 本当に よかったね!
もり@くまさん 見るかな?
by いちご☆ (2007-06-30 12:11) 

讃岐うどんだー!
私、うどんダイスキで、、、つい食いついちゃいましたw
栗林のくりの迫力に覗いてるみんなもビックリみたいですね♪
by (2007-06-30 19:23) 

kuu

うわー いっぱいですね~♪
讃岐うどんっておいしいですよね^^
食べたくなってきました~。
by kuu (2007-06-30 19:28) 

みーはー熊

☆エリカさん
わ~、復活したのね~。待ってたよ~♪
きよ丸も忘れちゃってたの?あらま・・・、ごめんね。

お花の写真、最近凝ってるのよ(笑)すっかりSo-net Photoにはまっちゃってるの。
リク・・・動いてたでしょ?で、思ってたより早かったでしょ?(笑)

明日から復活ね。またお邪魔しま~す!
by みーはー熊 (2007-06-30 20:18) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
でしょ~?(笑)
今日 さっそくお昼に讃岐うどん食べたよん。モッチモチで とっても美味しかったよ。
by みーはー熊 (2007-06-30 20:20) 

みーはー熊

☆えめみさん
讃岐うどん、やっぱり本場もんは 美味しかったよ~。ダシの他にもトッピングついてるしね。
そうなの、蔵の計測隊もビックリの「栗林のくり」です~。
by みーはー熊 (2007-06-30 20:22) 

みーはー熊

☆kuuさん
この季節、うどん美味しいですね。
ぶっかけうどんだったので、大根おろしをたっぷり乗せて食べました^^
by みーはー熊 (2007-06-30 20:24) 

elice

こんばんは。
食べ物、どれもおいしそうですね。気になったのは、うどん揚げぴっぴです。
それより何より、ハーボットのポストカードがあるということに驚きました。
香川限定(四国限定?)のキティちゃんは、なるととうどんなんですね。さすがご当地…だと思いました。
by elice (2007-06-30 20:48) 

ゆいみ

こんばんは(o^-^o)

タイトルが目に入った瞬間にドッキリした小心者のワタシです(; ̄ー ̄A
お気遣いに感謝致します<(_ _)>


*eliceさんへ
これは売ってはいないのです…。ゴメンナサイね!
by ゆいみ (2007-06-30 22:16) 

みーはー熊

☆eliceさん
「うどん揚げぴっぴ」・・・ネーミングが面白いでしょう?
うどんのカリントウみたいですが、甘くはないんです。

ハボのカードは、ゆいみさん手作りのカードなんです。なので 画像載せなかったのです。
キティちゃん、日本全国でがんばってますよねー^^
by みーはー熊 (2007-07-01 00:36) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あはっ、驚かせてしまいました?
たくさんのカード 本当にありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-07-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。