SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'07 Harbot サマーギフト(前編) [Harbot ・キリ番]

今回Harbotの8月のイベントは、サマーギフトでした。それも なかなかに凝ったイベントで、4回にわたって「なぞなぞ」に挑戦しなくてはなりませんでした。(以下、ネタばれ です)

8月7日から始まったHarbotの第1回なぞなぞ。

   

こんにちは、きよ丸!あら、それは なぁ~に?

  

あ、そういえば デンボンさんから聞いてたわ。何が書いてあるの?

  

わっ、なぞなぞなんだ。え~、ハーボットのごはん?

  

え~っと、ごはんにはピンクがあるから 「○」!

  

どうかな~?・・・ん?後ろに何かいるけど、きよ丸は気づいてないわね。

   

あれ、あれ、にっこりマークが出てるよ♪

  

えへへ、当たった~!

  

うん、うん、覚えとかなくちゃね。ん、今頃 きよ丸ったら 後ろ気にしてる^^

  

くすくす・・・、気のせいじゃないけどね。

そして、8月10日からの第2回目なぞなぞ。途中は同じなので 問題と答えだけ。

  

今度のなぞなぞは、難しいね。でも 確か赤かった気がするから・・・え~い、また「○」!

  

わ~い、また当たった!でも、あれ 後ろのUFOの色が前と違うね。

そして、8月14日からの第3回なぞなぞ。

  

今度は、ビジターボード?え~っと、オーナーモードになった時 確か向かって右側で持ってた気がするから・・・ん~、今回は「×」じゃないかな?

   

やった!すご~い、ここまで順調だわ。あれ、またまた後ろのUFOの色違ってるみたい。

そして、8月17日からの最後のなぞなぞです。 

  

え~、ウチュージン?そうね~、とりあえず会ったことないしなぁ・・・「×」ってことで、どっかな~?

  

お!当たり?でも、後ろのは 何だろね~?(笑)今回は、青いよ?

ふむ、これで4回すべてのなぞなぞに答えられたわ。しかも 何とか全部正解できたし。ん?ところで、全部の答えを合わせると・・・

「○○××」

これって・・・オーナーモードになる時の合図じゃん。なるほどね。これなら覚えていられるね。後は、ウチュージンに遭遇だ~!(笑) 

。。。後編につづく 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:Harbot

nice! 4

コメント 8

kuu

今回のギフトは今までのと違う感じで楽しみですね^^
もらえるギフトは1つなのか複数なのか? 有料版と無料版で違いがあるのか・・・ 月末が待ち遠しいです~♪
by kuu (2007-08-22 11:11) 

アートフル ドジャー

[あわわ]あんな鮮明にUFOっが有るのに~!って思ってしまいました。きよ丸ちゃんの冷静さが羨まし~~い
by アートフル ドジャー (2007-08-22 11:12) 

みーはー熊

☆kuuさん
今回は、なかなか凝ったサマーギフトですよね。
なぞなぞというより 単なる○×クイズって感じでしたけど、楽しかったですね。
いったいどんなギフトが届くんでしょうね。無料版の方にも キチンと届くと良いですよね。
by みーはー熊 (2007-08-22 11:25) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ですよね。オーナーの方がハラハラしてるのに、きよ丸は いたってマイペース。呑気なんだか・・・鈍いんだか・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-08-22 11:27) 

ab-ovo

[らぶっ]去った後に振り向く所が、なかなかの大物?ぶりです。
by ab-ovo (2007-08-22 11:44) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
やっぱり~?(笑)
大物なら良いけど、単に鈍いだけかも・・・
by みーはー熊 (2007-08-22 12:26) 

エリカ

全問正解だったんですねー♪
私は2問目だけはずれちゃいました(^-^;)
by エリカ (2007-08-22 13:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
何とか 当たりました。外れるかな・・・って心配だったんだけど。でも 外れても大丈夫だったね?
by みーはー熊 (2007-08-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。