SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

いただきもの [THANKS YOU !]

先週、ネットで仲良くさせていただいてる《ねこかどさん》から いただきものをしました。

実は、ネットのお友達《nyapuさん》の所から遊びに行かせていただいた、《ねこかどさん》の所で1周年企画の抽選会があったのです。良かったら 参加してくださいの声に飛びついた私。新参者なのに ちゃっかり参加しちゃったのです。で、厳選なるお猫さまの抽選にはハズレたのですが・・・なんと!はずれた私にまで、プレゼントが届いたのです^^

じゃ~ん!猫ちゃんが いっぱいです♪で、豪徳寺の招福観音は・・・

 

こんな可愛らしい招き猫ちゃんでした。                                                                                                               ねこかどさん、すっかり遅くなっちゃいましたが どうもありがとうございました。

ねこかどさんのブログには、可愛い猫ちゃんが わんさかいます^^ぜひ 遊びに行ってみてくださいね。ねこかどさんのブログは、こちらです。 


さて、ついでに この間ダーさんが中国に行った時に またお土産を買ってきてくれたので、それも載せときますね。

これ単純に こういうお人形なのかな?それとも針刺しかな?お椀くらいの大きさなんだけど、お人形の顔が やけに中国的ですよね。 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 16

ラミーキッズ

ソネブロの交流って本当に素敵ですね〜。こうやって見せていただく
だけでも、何だかとっても心が穏やかになります。

ところで来週の27日、私の方でもブログ開設2周年になります。
もちろんやりまっせ〜。大抽選会! (^_-)-☆
詳細は来週発表しま〜っす。
by ラミーキッズ (2007-11-23 00:33) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
ネットやってての楽しみって、こうやってお友達の輪が広がってゆくことですね。2年前に始めた頃には、日本各地のみならず まさか海外にまで お友達ができるなんて思いませんでしたもの。
ウチは、娘達が猫アレルギーでにゃんこは飼えないけれど、こうして《nyapuさん》や《ねこかどさん》のように猫ちゃん飼われてる方達とお友達になって、可愛いにゃんこ達に会えるのがとっても嬉しいです^^

わ~い!ラミーさんのトコも いよいよ2周年なんですね。また大抽選会やるんだ~?もちろん参加させてくださいね~[ガンバロ]
by みーはー熊 (2007-11-23 09:08) 

マリンかもめ

ロッキーのライバル、猫ちゃんの登場か?!
はたまたロッキーのおもちゃとなるお土産となるか・・・???
by マリンかもめ (2007-11-23 16:26) 

エリカ

[コバワ]
猫がいっぱいでかわいいですねー[ハート]
シール好きなのでシールに目が行きました[アハハ]
中国のお土産、針刺しですかねー?すごく中国らしいですね[ニコッ]
by エリカ (2007-11-23 17:56) 

たいへー

顔がいっぱいですね・・・
見つめていると、目が回る~~~
by たいへー (2007-11-23 19:16) 

elice

[コバワ]
たくさんの猫ちゃんたち、可愛いですね。
中国のお土産、ただ飾っておいても、針刺しとして使っても楽しい…と思いました。

さてさて、私のブログの本日付の記事にて、きよ丸君に登場していただいていますので、お時間のあるときにでもご覧ください。
それと、今の今まで、きよ丸君にリンクカードを渡していないことに気づきました。エボリにリンクカードを持って行かせましたので、合わせてご確認ください。
また、リラックマのほうでも、友達申請を出しましたので、こちらも、お時間のあるときにでもご確認ください。
by elice (2007-11-23 19:39) 

いちご☆

豪徳寺・・・・・・・ よく 知っています
閑静な所に あるんだよ~~ 
よく 車で 通りますよ~~ 今度 足をとめてみようっと
ねーさん よかったね!
by いちご☆ (2007-11-23 20:41) 

ぜろこ

[コバワ]
招き猫ちゃんの素朴なかんじが良いですね。
中国のお土産綺麗ですね。
針刺しっぽいけれど、ロッキー君のおもちゃにちょうど良さそう。
ボロボロになっちゃうかな[ハテナ]
by ぜろこ (2007-11-23 21:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
う~ん、ロッキーはにゃんこをライバルとは思ってないようです。遊びたがるんですけど、いつも「ふ~」って言われて逃げられちゃうんです^^;
お土産の方は、かなり興味津々ですので さっさと取り上げときました(笑)
by みーはー熊 (2007-11-23 23:45) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
可愛いシールでしょ?^^
お土産は、ダーさんもよく分かってないみたいです(困ったもんだ・・・笑)
by みーはー熊 (2007-11-23 23:50) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ね~、同じ顔がいっぱい!くるくる~り・・・です。
by みーはー熊 (2007-11-23 23:51) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
いただきものの猫ちゃん、可愛いでしょう?
お土産の方は、ま 使い方は分からないものの飾ってあります^^;

きよ丸の記事ありがとうございます。
あれ?リンクカード交換してませんでしたっけ?わ~、こちらこそすみません。
さっそく確認しますね。
リラックマの方も ありがとうございます。メッセ持たせますので、よろしくお願いします。
by みーはー熊 (2007-11-23 23:58) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
わ~、いちご☆さんは豪徳寺 よく知ってるんだ~。へぇ、そうなんだ。
うん、観音さまが 招き猫って可愛いよね^^
by みーはー熊 (2007-11-24 00:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
招き猫ちゃん、なんとも優しげで可愛いですよね。
ダーさんのお土産は、結局何に使うか分からないんですけど・・・^^;
ダメですよ~、ロッキーのそばに置いたら あっという間に全部ボロボロにされちゃいますもん[ウッ]
by みーはー熊 (2007-11-24 00:04) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-24 00:06) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。