SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

DVD 「君にしか聞こえない」他 [映画・TV・DVD]

思わず借りてきちゃいました~♪

冬の夜、おコタでぬくぬくしながら DVD鑑賞。最高でございます。という事で、こんなDVD借りてきちゃいました。

【君にしか聞こえない】

傷つきやすく内気な女子高生リョウ。友達のいない彼女はケータイも持っていない。
でもある日、公園で拾ったおもちゃのケータイから着信音が・・・・。それは、見知らぬ青年シンヤからの電話だった。このときから、リョウとシンヤは空想の電話でつながった。
横浜と長野にそれぞれ暮らす、孤独だったふたりは、いろいろな話をするうちに少しずつうちとけて、心の距離を近づけていく。そして、語り合うことでお互いの心強い味方になっていくのだった。
シンヤの励ましをうけたリョウは、少しづつ周囲にも心を開いていくようになっていき、シンヤもまた、明るい笑顔を多く見せるようになる。
しかし、ついにふたりが会うことになったとき、思いがけない出来事が待ち受けていた。(Amazon 商品説明より)

これは、泣いちゃいましたね 娘と二人で。イジメという程積極的なものじゃないけど、クラスの中で孤立しているリョウ(成海璃子)。小学生の頃の出来事で 大きな声を出すことも出来ず、家族の中でも 何となく孤立している。一方のシンヤ(小出恵介)は、子供の頃に両親と弟を失い、また5歳で聴力を失い 声も出せず やはり孤独な心を抱えている。そんな二人が リョウはおもちゃの携帯、シンヤは壊れた携帯を拾ったことから、二人の脳内電話が繋がる。だが、微妙に時間差のある二人。それが 最後へと向かう話の中で重要なポイントとなる。そして ドリカムの同名の曲が いろいろなところで、色々な音色で奏でられるのが とても切なくて良かったです。

きみにしか聞こえない

きみにしか聞こえない

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD

【レミーのおいしいレストラン】

料理が大好きなネズミのレミーは、一流レストランのシェフになることを夢見ていた。ある日、姿を家の主人に見つけられ、一族は巣を追われることに。レミーは家族とはぐれてしまい、ひとりぼっちでパリの一軒のレストランにたどり着く。そこはレミーが尊敬するフレンチ料理人、グストーのレストランだった!そのキッチンでは、見習いシェフのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。湧き上がる情熱を抑えきれずキッチンに足を踏み入れたレミーは、夢中になってスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまった。料理の才能が無いことを悩んでいたリングイニは、この小さな天才シェフが人間の言葉を理解してると知り、とんでもないアイデアを思いつく。「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」 シェフを夢見るネズミと、料理が苦手な見習いシェフ ―その出会いはやがて、フランス料理界をも揺るがす“大事件”を巻き起こすのだった・・・。(Amazon商品説明より)

これは少し前に見たのだけれど、すごく良かったです~♪さすがディズニー・・・というか、絵もとても綺麗だったし、ストーリーがとにかく面白かったですね。

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD

【ラストラブ】

ニューヨークのジャズシーンを賑わしたサックスプレイヤー、阿川明は、妻の死をきっかけにこれまでの華やかな生活を捨てて帰国し、一人娘、佐和とひっそり暮らしていた。 ある日、ふとしたことで若い女性、上原結と出逢う。二人はニューヨークで再会。二人の気持ちが信頼から愛情へと向かうと同時に、再びジャズへの情熱を蘇らせる明。 しかし、思いがけない出来事が、二人にある決断を迫る。

これも少し前に見たのだけれど・・・ん~ちょっと私的には、期待はずれだったかな。田村正和さんと伊東美咲さんは合わなかったかな・・・。最後のニューヨークのシーンとかは、綺麗だったんだけどなぁ。

ラストラブ プレミアム・エディション

ラストラブ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/09
  • メディア: DVD

 

忙しいと言いつつ、チョコチョコとは見てるんですが・・・。メモっとくの、忘れたのもあるので(笑)あ、そうそう「24 Ⅵシーズン」も12巻まで見ましたよん。早く最終巻が見たいです~!

【おまけ写真】

こんなの見つけちゃいました^^ ガムなんですが、「ココロの香り」

「香りで気分プロデュース」だって。ほー!あなたのココロの香りは、何ですか? 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 22

ラミーキッズ

きみにしか聞こえないは是非見てみたい作品です。
見た人はみんな。すっごく感動したって言ってるし。(^_^)b

ココロの香り。私の場合、臭くないことを願います。(爆)
by ラミーキッズ (2007-12-12 06:43) 

たいへー

私もたま~~~に、私にしか聞こえない音が・・・(脂汗
by たいへー (2007-12-12 07:18) 

ぴーすけ君

「きみにしか聞こえない」は本で読みました♪
エンディングが違うとか・・・見てみたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-12-12 09:27) 

kuu

100005でした~。[オメデト]
おしかったです[ザンネン]
ココロの香りって気になりますね[ホシ]
by kuu (2007-12-12 13:02) 

マリンかもめ

傷つきやすく内気な中年「マリかも」・・・そんな自分が観るべき映画かもしれませんね(?)
by マリンかもめ (2007-12-12 17:40) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
とっても良かったですよ~。ぜひ ご覧になってみてくださいね。

くすくす・・・、大丈夫ですよ。きっと良い香りのはず!^^
by みーはー熊 (2007-12-12 18:07) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
え~、鬼太郎の声とか、ねずみ男の声・・・?(爆)
by みーはー熊 (2007-12-12 18:08) 

みーはー熊

☆punchさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-12-12 18:09) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
わ~、本の方 読まれたんですね。エンディング違うの~?それは、気になるなぁ。
by みーはー熊 (2007-12-12 18:11) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
あら~、残念!どなただったのかな~?
それじゃ、抽選会やらなくっちゃ!ぜひ参加してくださいねー。

ココロの香り、きっと1人1人違うんでしょうね。
でも こちらの商品は あまいフルーツでした^^
by みーはー熊 (2007-12-12 18:15) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはは、エライ!エライ!青年と言い張らなかったあたり・・・(笑)
成海璃子ちゃんが 良い演技してたよ~。ぜひ ご覧くださいまし~。
by みーはー熊 (2007-12-12 18:18) 

エリカ

[コバワ]
10万超えましたねー♪おめでとうございます[オメデト]

どのDVDも観たいです。最近ホントにDVD観てないです[クスン]
どのあたりの映画で止まってるのか[グスッ]
テレビ化のほうが早いです[アハハ]

ココロの香り・・・眠りを誘う香りですね(笑)
by エリカ (2007-12-12 20:02) 

elice

[コバワ]
きよ丸君のカウンター、10万ヒットおめでとうございます。
どれも興味深いDVDですね。私も観てみたい…と思いますが、それ以前に、まだ観ていないDVDが溜まっています…(『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』のDVD BOXや、『Soul Link』のVol.2からVol.6といったところ)。

私の「ココロの香り」はどんなものか…。私の名前は「かおり」です…じゃ、ダメですね。
by elice (2007-12-12 20:19) 

ぜろこ

[コバワ]
カウンターの10万超え、おめでとうございます。
99999のゾロ目でも良かったんですけど、
残念ながら踏めませんでした~[クスン]

「きみにしか聞こえない」って、そういうお話しだったんですね。
それに長野も舞台のひとつになっているんですね。
それは、是非見てみなくっちゃ[ニコッ]
by ぜろこ (2007-12-12 22:36) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
ついに超えました~[ヤタ]ありがとうございます~♪

そっか・・・このところ、体調も悪かったし いろいろあったものね。
ま、機会があったら 「君にしか聞こえない」見てみてね。

ココロの香り・・・エリカさんは眠りを誘う香り?うふふ、眠り姫復活かな?
by みーはー熊 (2007-12-12 23:01) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪

かおりさん、お忙しそうですものね。お~っと、結構たまってますね~[ウーン]
ま、機会がありましたら ぜひ ご覧になってみてくださいね。

ココロの香り・・・そうだ!かおりさん ピッタリだったんですねー[ウン]
by みーはー熊 (2007-12-12 23:04) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
せっかくだから 踏んでいただきたかったわ、残念。

そうなの。「君にしか聞こえない」もう1度じっくり見たいな~って思う1枚です。
最後の場面、ぜひ見てくださいな。とっても綺麗ですから。
たぶん ぜろこさんも気に入ってくださると思うな。
by みーはー熊 (2007-12-12 23:09) 

いちご☆

私は ハワイのココナッツの香りがいいかな~~
のんびり いやされそうだからな~~
by いちご☆ (2007-12-13 11:18) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ほー、いちご☆さんはココナッツの香りかぁ。
南国風のあま~い香りなんだね。
by みーはー熊 (2007-12-13 15:03) 

ab-ovo

 レミ~は良かった!ですね。
by ab-ovo (2007-12-24 14:16) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:03) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
そうそう、レミー・・・は思ってた以上に良い出来でしたね。
映像も内容も満足でした~♪
by みーはー熊 (2007-12-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。