SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'07 12月の車のお供 [音楽]

11月は、何だかバタバタしてて アルバム(中島みゆき・Aqua Timez)とかはMDに録ったのですが、気に入った曲でのMDは作りそびれちゃいました。なので、12月に入ったこともあり、ちょっと選んでみましたよ。

① 旅立ちの唄/Mr.Children  ② KISSして/KOH+  ③ 花の名/BUNP OF CHICKEN  ④聖なる夜に/ケツメイシ  ⑤ 冬物語/ケツメイシ  ⑥ 小さな掌/Aqua Timez  ⑦ I Believe/EXILE  ⑧ 茜色の約束/いきものがかり  ⑨ 蒼く優しく/コブクロ  ⑩ ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~/DREAMS COME TRUE  ⑪ 輝く夜に/CHEMISTRY supported by Monkey Majik

こんな感じです。③の「花の名」は、ALWAYS 続・三丁目の夕日のエンディング曲です。                                                                              こうして書き出してみると、やはり冬というかクリスマスっぽい曲が多く、優しい感じの曲が多いなぁ。心が潤い求めてるのかな^^

 

さて、この間スーパーのお菓子を見ていたら・・・こんなの見つけちゃいましたよ。

 「父ちゃんのような」

 「かあちゃんのような」

で、結局どっちやね~ん?というツッコミを入れたくなるような、ネーミングのお菓子でした。中身はブッセでした(笑)


きよ丸のカウンター10万記念の抽選会へのエントリーは、今日までです。まだお済みでない方は、12/13の記事のコメント欄に「抽選会エントリー希望」と書き込んでくださいね~!


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 22

たいへー

[父ちゃんのような」・・・加齢臭。 ぷぷぷ・・・
by たいへー (2007-12-17 09:30) 

ゆいみ

こんにちは。

父ちゃんと母ちゃんは、同じ味なのでしょうか[ン]
う~ん・・・、イケてるのか微妙なネーミングですね[アハハ]
by ゆいみ (2007-12-17 12:42) 

ぜろこ

[コンニチハ]
父ちゃんと母ちゃん、ラベルの大きさと色が違いますね。
それ以外の違いが気になります。
私もスーパーで探してみよっと[ウン]
by ぜろこ (2007-12-17 13:21) 

エリカ

[コンニチハ]
12月の音楽いいですねー♪
ミスチルの「旅立ちの唄」も入ってますね[ヤタ]
やっぱり冬の曲ってクリスマスを感じますね[ニコッ]

父ちゃんと母ちゃんはクリームの味が違うんですか?
by エリカ (2007-12-17 13:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはは、加齢臭は ちょっとね~。
でも昨日TVで、「娘は自分の父親と同じニオイの男性と結婚する」という学説を証明する実験やってましたけど、10人中6人が3つあるニオイの内父親のニオイを選んでましたよ~♪
by みーはー熊 (2007-12-17 14:04) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
クリームは、確か味違ってましたよ。何味だったか忘れちゃったんですけど^^;
「・・・のような」何なのか、そこが気になるんですよね(笑)
by みーはー熊 (2007-12-17 14:06) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ごめんね、これ地域限定商品なの。ウチの母が行く美容院の近くにあるお店の物。
あ、ラベル・・・ホントだ、大きさ違ってましたね。
by みーはー熊 (2007-12-17 14:09) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
はい、はい、やっと入れました^^
12月 何となくやっぱりクリスマスっぽいよね。
どうやらチューブが この冬出したアルバムも なかなか良さそうなので、MDに録ろうかと思ってます。

父ちゃんと母ちゃん、味違ってましたよ。何味だったか書いとくの忘れちゃったけど^^;
by みーはー熊 (2007-12-17 14:12) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-12-17 14:13) 

みーはー熊

☆さくママさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-12-17 14:14) 

いちご☆

私も 忙しいよ~~
ナイスだけでも ゴメンネ~~
by いちご☆ (2007-12-17 17:20) 

マリンかもめ

「のような」?
味だったら怖いっす・・・
by マリンかもめ (2007-12-17 18:31) 

この季節にぴったりの選曲ですね[ホシ]
ブッセなのに父ちゃん母ちゃんって、すごいネーミング。[ニコッ]
by (2007-12-17 20:29) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
いちご☆さんも忙しいんだね~。12月だもんね。
私も なかなかブログ巡り出来なかったりするから、気にしないでね。
by みーはー熊 (2007-12-18 00:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ひゃ~、それはコワイわ(爆)
by みーはー熊 (2007-12-18 00:34) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
やっぱり12月の曲って冬らしいというか、クリスマス系の曲が多いですよね。
うふふ、お菓子 思わずマジマジと見ちゃいましたよ。
どうして こんな名前がついちゃったんでしょうね。そこが一番気になります~。ここのお店の本店行って買い物すると、おかみさんが必ずオマケくれるんだよ^^
by みーはー熊 (2007-12-18 00:37) 

みーはー熊

☆白悠さん
[コバワ]
いらっしゃいませ。ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-18 00:39) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-18 00:40) 

とっち

こんにちは~~
いろいろ好きな曲を聴きながら運転すると 気分も楽しくなりますよね~
癒されますね!!

このブッセ、ネーミング面白いですね~
味は どんな感じだったのかな??
ネーミングが違うから味も違うんだろうな~~~
by とっち (2007-12-18 11:27) 

みーはー熊

☆vaio_sony さん
[コバワ]
そうですね。運転中、やっぱりお気に入りの曲がかかってると 気分が違いますね。

ブッセ、どうしてこんな名前がついたものやら・・・です。
味は、2つで違ってたんですけど ちょっと何味だったか忘れちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-12-18 13:08) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:30) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。