SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'08 1月の車のお供 [音楽]

新しい年の車のお供、何が良いかなぁ~って迷ったのだけど・・・この2つにしました。

 

AND I LOVE YOU

AND I LOVE YOU

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD

 

5296

5296

  • アーティスト: コブクロ, 黒田俊介, 小渕健太郎
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

はい、ドリカムとコブクロです。知ってる曲も多いし・・・(笑)                                                                                              なかでも、ドリカムの「AND I LOVE YOU」タイトルと同じこの曲が聞きたかったんですね。たぶん歌番組とかでは、歌わないだろうって言われてますし。吉田さんのダンナさまが亡くなられてからの曲ですものね。

「AND I LOVE YOU」

「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど                                                                                            長い旅にでも出たと 思っています

何日も会えないことも 多かったから                                                                                                      わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと                                                                                           たとえばまさに「今」みたいなことを

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ                                                                                                                                         それがほんとはいちばん 心細い

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど                                                                                                             私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

いつかあなたのところへ わたしが行く時                                                                                                                       しわしわでもぜったいに すぐ見つけてよ

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね                                                                                                                

ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

 

うん、切ないね。残していったダンナさまも きっと切なくて・・・心残りだろうね。心からご冥福をお祈りいたします。

あとは、BANK BANDのアルバムを入れようかと思って 狙ってます^^

【おまけ写真】

みんな同じ方を向いてるのに、いじけてるのかな?1人そっぽ向いてるコが・・・。

 

並んで・・・並んで・・・何が見えるの?


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 22

たいへー

このコブクロのCD、かみさんが買ったのだけど、
最初に聴いたのは息子でした。(笑
ノリノリでした。
by たいへー (2008-01-30 07:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
奥さま購入されたんだ~。
あら、息子さんに先越されましたか^^
なかなか良い曲が いっぱいでしたョ。
by みーはー熊 (2008-01-30 08:21) 

エリカ

[オハヨ]
2枚ともいいですよねー[ハート]
ドリカムは私が買ってコブクロは母上が買ってましたよ[ニコッ]
ドリカムの最後の曲は切ないですよね・・・。
吉田美和ちゃんのそのまんまの気持ちが言葉を詞にしてますもんね。
Bank Bandも今度は是非♪いいですよ[ハート]

お花、先日の外出の時にお花屋さんで見て和んできました[ニコッ]
早く歩いてる道に花が咲く季節にならないかなー(*^-^*)
by エリカ (2008-01-30 09:58) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
お~、エリカさんとお母様で買われてたのね。
良いよね~、両方とも!
車で聞いてても ドリカムの最後の曲はウルッてきちゃいます。
どれだけ寂しいんだろうね。
Bank Band、買おうかレンタルしようか迷ってるんだけど(笑)
CDも置き場所に困りだしたからね^^;

お花屋さん見てきました~?すっごくカラフルだったでしょ?
やっぱり春先取りで 良い香りだし いいよね。
ホント、足元に花が咲き乱れる春が恋しいね♪
by みーはー熊 (2008-01-30 10:20) 

kuu

やりました~ 月末ぎりぎりセーフで105300番踏めました[ヤタ]

私もドリカムのアルバムは欲しいなって思ってます。
最後の曲切ないですよね。
youtubeで何度も聴いちゃいました。
by kuu (2008-01-30 10:57) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
わ~、おめでとうございます~♪

そうなの、胸がキュンってしちゃいますよね。
曲調もマイナーすぎないのが 余計切ないです。
by みーはー熊 (2008-01-30 12:00) 

ラミーキッズ

お気に入りの曲を聴きながらのドライブ、いいですよね〜。
最近iPodが欲しくなってきました。自分が聴きたいのだけを
取り込んで車の中でも聴けるから。ただいま検討中です。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2008-01-30 15:28) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
そうそう、好きな曲聞きながらだと 多少の渋滞も気になりません。
お気に入りの曲だと おっきな声で歌ったり・・・^^
お!iPod検討中ですか。私はMDで 今んトコいいかな~(笑)
それよりデジイチ君を どうしようか検討中です~。
by みーはー熊 (2008-01-30 16:13) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-30 16:13) 

ねこかど

お花、本当に一人だけそっぽを向いている・・・!
猫も奇跡の集合写真が撮れそうなのに一人だけそっぽ、ってことあります〜。
by ねこかど (2008-01-30 18:18) 

おーーー!ドリカムもコブクロもどっちもいいですね~[ハート]
今までの車はテープしかついてなかったんだけど、
今度のはCDもついてるし、iPodも接続できるみたいなので、
ちょっと頑張ってみようかな[オー]
by (2008-01-30 19:57) 

elice

[コバワ]
一輪だけ違う方向を向いている水仙、この世界の「集団」について何か教えてくれるような、そんな気がしました。みんな同じように見えて、実は全然違うものなんだということを伝えたいのかもしれませんね。

さてさて、先日ゲットしたきよ丸君のキリ番・マイ番の記事をアップしました。
http://blog.so-net.ne.jp/cacao_room/2008-01-30 にてきよ丸君に登場してもらっていますので、お時間のあるときにでもご覧ください。
by elice (2008-01-30 20:33) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
お花の世界でも おりました、いじけっ子!(笑)
にゃんこも気まぐれですもんね。この間の写真は惜しかったですね~^^
by みーはー熊 (2008-01-31 00:05) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-31 00:06) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
うん、うん、どっちも良いですよ~♪
新車、慣れてきたかな?お~、iPodも接続できるんだ~?すご~い。
がんばって 歌の練習も車の中でやっちゃう~?^^
by みーはー熊 (2008-01-31 00:08) 

みーはー熊

☆punchさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-31 00:10) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
凛として1人孤高を保ってるならカッコいいんですが・・・どうもこの感じって、いじけっ子ですよね?(笑)

あ、キリ番記事ありがとうございます。後程、伺いますね。
by みーはー熊 (2008-01-31 00:15) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-31 00:16) 

マリンかもめ

一人そっぽ向く・・・人間界と同じなんですね(笑)
by マリンかもめ (2008-01-31 10:38) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、どこにでもいるよね・・・こういう子^^;
by みーはー熊 (2008-01-31 22:46) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-03 23:45) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-04 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足跡(BlogPet)お返し~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。