SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

記念切手 ’08 [好きなコト・モノ!]

郵便局に用事で出かけたら、新しい記念切手が出ていました。

「YOKOSO!JAPAN WEEKS」ですって。富士山と四季の植物です。

 

雪をいただいた富士山や赤富士。緑の竹林に桜。

こっちは、雲をいただいたふじさんに紅葉、紫陽花ですね。

最後は、冬景色の富士山と早春の水仙ですね。やっぱり日本の四季は、美しいですね。

それから東北の県の花の記念切手も出てました。これは、秋田の「フキノトウ」と青森の「リンゴの花」

そして、こっちは 岩手の「キリ」と宮城の「ミヤギノハギ」ですね。

もう1つ、北海道の「北の動物たち」という切手シリーズも出てました。かわい~♪

来月は、アニメの記念切手が出るようですよ。何だろ? 


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 21

nyapu

うわっ!きれ~♪
だけじゃなく、かわいいのもあるんだ。明日郵便局に見に行こうかな(^_^)
by nyapu (2008-02-17 09:31) 

とっち

綺麗な切手ですね~~
使うのが もったいないくらいですね^^
いろんな切手でお手紙書くのも楽しくなりますね。
by とっち (2008-02-17 10:00) 

elice

[コンニチハ]
どの切手も綺麗で、目の保養になりますね。
同時に、富士山のゴミ問題を思い出しました。こんなに綺麗な場所なのに、どうしてゴミを捨ててくる人々がいるのか…? 綺麗な花・自然、そして、そこに生きる動物たち。みんな守らないといけない…ということを考えさせられました。
by elice (2008-02-17 12:15) 

マリンかもめ

「ようこそ ここへ クッククック♪」シリーズという企画にしちゃえば・・・北海道バージョンがいいですね^^
by マリンかもめ (2008-02-17 12:44) 

「北の動物たち」の切手は私も持ってるんですけど、
かわいくてなかなか使えないんですよ~[グスッ]
by (2008-02-17 14:06) 

柊太郎

こんちは。
ほとんど、Eメールだけなので、切手は使わなくなりましたね。
実家とのやり取りまで、メールですよ・・・じじばばもハイテク!になりました。
郵便局というか、窓口の利用もないですね。
なんて寂しい生活なんだろう。
ではでは。
by 柊太郎 (2008-02-17 21:19) 

sazan

[オー]
昔切手を集めるのが流行って、記念切手など集めたものでした。
その頃のコレクションどこ行ったかなあ・・・
by sazan (2008-02-17 21:48) 

みーはー熊

☆お茶屋さん
[コバワ]
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-17 22:22) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
いいでしょ~、なかなか。
うんうん、たまに郵便局行くとチェックしてくるの。
動物のなんて、可愛いでしょ?チェックしてみてね~♪
by みーはー熊 (2008-02-17 22:30) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
そうなんですよ、たまに郵便局のぞくと 素敵な切手に遭遇したりします。でもね・・・今回は50円切手が多かったのが残念でした←本当は80円切手が欲しかったんです^^;
by みーはー熊 (2008-02-17 22:36) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうそう、富士山はゴミ問題があるから 世界遺産にはなれないって聞きました。外国の方にも「日本といえば富士山」と言われるくらいですのにね。恥ずかしいですね。
by みーはー熊 (2008-02-17 23:11) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはっ、桜田淳子さんですか?
うん、北海道バージョン 良いでしょう?これぞ北の動物って感じですよね。
by みーはー熊 (2008-02-17 23:14) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
おっ、さすが~!持ってました?
本当、可愛いですよね。1枚でも欠けちゃうのは もったいないですものね。
私も使えそうにありません^^;
by みーはー熊 (2008-02-17 23:16) 

みーはー熊

☆takagakiさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-17 23:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-17 23:18) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コバワ]
そうですね~、最近は本当に ついメールしちゃいますね。
でも たまに無性に手紙が書きたくなったりします。
友だちから手紙が届くのも嬉しいですし。
そんな時、素敵な切手が貼ってあると 嬉しいかな~って郵便局に行くと書き込んでくるのですが・・・もったいなくて、結局使わない方が多くなっちゃいます^^;
by みーはー熊 (2008-02-17 23:21) 

みーはー熊

☆sazanさん
[コバワ]
sazanさん、昔は収集sれてたんですね?
ウチも 古いものは、ダーさんが持ってたんですけど 集める範囲が私とは違うので・・・^^;
今は、たまに郵便局に行った時にチェックしています^^
by みーはー熊 (2008-02-17 23:23) 

エリカ

記念切手どれもかわいいですねー[ハート]
最近切手がたまってしまって買ってないんですよねー[クスン]
年賀状の切手シートといらないハガキを切手に変えたりしたのでたくさんなんです。
たくさん手紙を書きまくって消化してひさびさに記念切手が買いたいです[アハハ]
by エリカ (2008-02-18 20:57) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
あっ、切手シート まだ替えてなかったわ(爆)
北海道のは、可愛いよ~♪[ドウ]
by みーはー熊 (2008-02-18 23:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-23 09:50) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノラにゃんこ映画「アース」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。