SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

「ゆうきのうた」 by でんしれんぢ [音楽]

この前、めざましテレビでやっていた「ネットで評判の曲」を聞いてみました。とっても素敵な曲なので、紹介させていただきますね。


まずは、動画(リンクフリー)を貼りましたので ご覧ください。


この「ゆうきのうた」は、《でんしれんぢ》という愛媛の4人組バンドの歌です。ボーカルは、何と13歳の子です。元々 お母さんがバンドをやってらして、小さい頃からお子さんを練習に連れて行っていたそうです。で「唄ってみる?」と聞いたら「うん!」。
歌と共に、この動画が 何ともふんわり優しいですね。心がほっこりしました^^

でんしれんぢのオフィシャルサイトは、こちら


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 17

たいへー

勇気と言えば、アンパンマンか水原勇気ですね・・・(汗
勇気も無くなるこのご時勢、何とかならんものでしょうか・・・
by たいへー (2008-02-20 08:10) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
そうねー、アンパンマンもジャムおじさんが居て、すぐに新しい顔を補充してもらえるから、思い切ったことができたんでしょうね。
今の世の中じゃ、巻き込まれたくないとか、面倒だとかって 知らん振りを決め込む人が増えちゃってますね。
ドラマの「斉藤さん」のような人は、煙たがられるしね。
by みーはー熊 (2008-02-20 09:31) 

ぴーすけ君

私もこの曲好きです(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2008-02-20 09:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
あはっ、ぴーすけ君さんもお好きでしたか。
ふと口ずさんでる、そんな曲ですね。PVも ほんわか優しい気持ちになれるし^^
by みーはー熊 (2008-02-20 09:51) 

みーはー熊

☆カイさん
[コンニチハ]
お久しぶりです~。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-20 14:24) 

マリンかもめ

他のところでも紹介していますよね。みんな勇気をもらっているようで^^

「黄色は勇気の印~♪」・・・これはリゲインだった(--;)
by マリンかもめ (2008-02-20 17:45) 

たどん

[コバワ]
ラッキーナンバー107777番踏みました[ヤタ]
きよ丸ちゃんにポーの目でお祝いしてもらいました[アリガトウ]
by たどん (2008-02-20 18:11) 

ぜろこ

[コバワ]
この曲知りませんでした。
可愛くて素敵な歌ですね。
お子さんが歌うことで、大人が歌う以上に心に響きますね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-02-20 22:22) 

みーはー熊

☆衿仔さん
[コンニチハ]
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-02-20 22:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
うん、ホントに「ゆうきのうた」だと思いますね。
心って 掛け違っちゃうと にっちもさっちも行かなくなるけれど、ちょっと勇気を出せば・・・もつれた糸がほどけたりするんですよね。そんな気にさせてくれる歌です。

あはは、リゲインも身体が参ってる時は大事よね^^
by みーはー熊 (2008-02-20 22:39) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
きよ丸のマイ番おめでとうございました。
また踏んでくださいね^^
by みーはー熊 (2008-02-20 22:42) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
素敵な曲でしょ~?聞いてるだけで 優しさに包まれる気がします。
こういう曲が広まってくれると良いですね。
by みーはー熊 (2008-02-20 22:53) 

みーはー熊

☆月夜さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-20 22:54) 

みーはー熊

☆路渡カッパさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-22 12:13) 

アートフル ドジャー

知りませんでした・・早速試聴してみます。
by アートフル ドジャー (2008-02-22 20:57) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
いかがだったでしょう?優しい歌だったでしょ~?
by みーはー熊 (2008-02-23 09:44) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。