SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ミニ雛 [好きなコト・モノ!]

今日は、雛祭り。娘達は、大きくなったけれど・・・やっぱり この季節には、お雛さま出さないとね。

ウチのお雛さまは、ロッキーにいたずらされないように 玄関に飾られてます。なので、それ以外のちっちゃなお雛さまをご紹介。

ガラスのお雛さま。コロコロしてて 可愛いの。

これは、本当にちっちゃい・・・豆雛です。鈴の大きさ見れば、分かるでしょ?

大好きな縮緬細工のウサギのお雛さま。とっても優しい色でしょ?

ホントはまだ、陶器のお雛さまと壁掛けのお雛さまがいらっしゃるのだけど、写真撮り忘れちゃった。お雛さま、ごめんなさ~い。 


nice!(15)  コメント(29) 

nice! 15

コメント 29

ラミーキッズ

いやぁ昨日の夜はひどかったですね〜。
泣きたくなりました。(O.;)

まだロッキーにいたずらされてませんかぁ?
逆にロッキーが雛になってたりして〜。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-03-03 06:51) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[オハヨ]
本当に 一体何が起こってるの?というくらい、ひどかったですね。
自分のブログなのに 全くコントロール効かないし…。
諦めかけて、寝ようと思ったら やっとマシになったのでコメント入れたり ダブったコメント消したりしましたよ。

さすがに玄関の棚の上は、ロッキーには届かないので大丈夫で~す♪あ、ロッキーにお雛さまはムリ!ジッとしてないもの(笑)
by みーはー熊 (2008-03-03 09:19) 

えめみ

かわいい~♪
ロッキーくんが好きそう…( ´艸`)ムププ
by えめみ (2008-03-03 09:51) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-03 10:01) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
ダメよ、ダメ、ダメ!ロッキーなんぞに見せたら…ゴミと化してしまうわ(爆)
by みーはー熊 (2008-03-03 10:02) 

tetchan

こんにちは。
可愛いお雛様ですね。我が家でも、毎年母の雛人形を飾るんですが、今年はなんか余裕がなくて飾れませんでした。
by tetchan (2008-03-03 11:07) 

nyapu25

おひな?かわいいっ!!
私テキには、そういえばそんなものがありましたなぁ…
ってくらい、遠い記憶(笑)

by nyapu25 (2008-03-03 12:03) 

elice

[コンニチハ]
どのお雛様も可愛いですね。ちょっとしたスペースに飾れるというのも便利だと思いました。
うちでも、毎年、ひな壇のお雛様を飾っています。月遅れで祝うことも多いので、約1ヶ月飾っていますよ。
by elice (2008-03-03 14:54) 

エリカ

[コンニチハ]
どのお雛様もかわいいですねー[ハート]
我が家はひなまつりとゆうのに何も飾り物もありません[クスン]
そういえば子供の頃にあったガラスケースに入った雛人形はどこにいったんだろう?
by エリカ (2008-03-03 16:57) 

ねこかど

ガラスのお雛様、とってもステキですね!昔ながらのひな人形もいいけれど、最近はいろんなデザイン&素材のものが出て来ているので楽しいなぁ。
by ねこかど (2008-03-03 18:09) 

kuu

どれもかわいらしいですね[ハート]
今はいろんな素材のお雛様があって楽しいですね~[ニコッ]
by kuu (2008-03-03 19:06) 

ミナモ

[ハート]何か、すごく癒されました…!!
私、今さっき不注意でスキンが真っ白けーになってしまいましてね…汗
熊ねーさんとこは、改行大丈夫そうですね。
手書きで<BR>って書いたのに反映されなくて…;秘術でもあるんですかっ!?
by ミナモ (2008-03-03 19:34) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
可愛いでしょ?しかも仕舞っておくにも 出して飾るにも場所を あんまり取らなくて良いのよ^^
忙しいと、飾るのも大変になっちゃったりするものね。
来年は、お雛さま出してあげられると良いですね♪
by みーはー熊 (2008-03-03 22:16) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コバワ]
良いでしょ、ちっこいお雛さま♪一番下のうさぎちゃんは、TVの上にいますよ^^
大きいお雛さま(写真にはないけど)は、20年越えちゃいましたョ。
by みーはー熊 (2008-03-03 22:19) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
わ~、雛段のお雛さまを飾られるのですか。
ウチは、最初におじいちゃん・おばぁちゃんに買ってもらう時にアパート暮らしだったので、ガラスケース入りのものにしてもらったんです。なので、割と飾ったり仕舞ったりは楽なんですが…。このミニお雛さま達は、更に手間のいらないコたちばかりなんです~(笑)
あ、ウチも最低でも2~3週間は飾ってますね。
by みーはー熊 (2008-03-03 22:24) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
えへへ、可愛いでしょ?
あれれ、お雛さまどこかにゆかれちゃったかな?^^
by みーはー熊 (2008-03-03 22:26) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そうなんですよ。もちろんオーソドックスな お雛さまも良いんですけど、こんな小さな変わり雛も 可愛いです^^
by みーはー熊 (2008-03-03 22:28) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ついついね、可愛い こんなお雛さま見つけると 欲しくなっちゃうんですよね^^
by みーはー熊 (2008-03-03 22:30) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
あらら、やっちゃいましたか?
え~と、私はリッチエディタだ書くと やはり思い通りに入らなかったりしてたので、いわゆる前の「シンプル…」で タグを打ち込みながら書いてます。すると 割と思い通りになることが分かったので。ただ 慣れると平気ですけど、慣れないうちは 何がなんだか分からなくなるかもしれませんね。
by みーはー熊 (2008-03-03 22:34) 

いちご☆

ただいま~~(^^)v
また よろしくお願いします♡
by いちご☆ (2008-03-03 22:57) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
お帰りなさ~い!無事に終わったんですね~。良かったね~♪
後は、お子さん達の卒業式と入学式ねっ♪
by みーはー熊 (2008-03-03 23:19) 

ミナモ

[オハヨ]なるほど!
最近はhtml打つの慣れてきましたよ…(フフ
なのでやってみますー。ありがとございましたっ!
by ミナモ (2008-03-04 08:34) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[オハヨ]
は~い、がんばって打ってみてね。慣れると こっちの方が楽かもしれませんョ。
by みーはー熊 (2008-03-04 09:14) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-08 09:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-08 09:58) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-08 09:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-08 10:00) 

とっち

かわいいお雛様ですね~
ちっちゃいのから ガラスの綺麗なものまで。
色も優しい色で ほんわかしてて素敵です♪
by とっち (2008-03-09 07:51) 

みーはー熊

☆とっちさん
[オハヨ]
ありがとうございます。
普通のお雛様も飾ってあるんですけども、ガラスケース入りで玄関に置いてあるので、なかなか綺麗に写真に撮れないんです。
そこで ミニミニ雛に登場してもらいました。
最近は、ホントにいろんな変わり雛が出てて楽しいです^^
by みーはー熊 (2008-03-09 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。