SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

アニメ切手 [好きなコト・モノ!]

またまた、切手を買ってきちゃいました。

アニメ切手が出るというので、楽しみにしてました。用事で 郵便局に行ったら…お~あるじゃありませんか!これは買わねば♪今回のアニメ切手は、何と!「日本むかしばなし」です。

P1100091.JPG
ほらね?

P1100092.JPG
アップにしてみました。なつかし~♪

P1100093.JPG
これは、花咲か爺さんですね。

P1100096.JPG
これは、桃太郎。

 P1100097.JPG                                                                                                                鶴の恩返し。

P1100100.JPG                                                                                                                                                                                                                                                    笠地蔵。

P1100101.JPG                                                                                                                                                                                                       かぐや姫。                                                                                                                                                                              色も綺麗で、本当にほんわか優しい気持ちになる切手ですね。 そうそう、80円切手もなくなったので、買い足しました。そしたら…。

P1100099.JPG

こんな切手に変わっていたんですね。気づきませんでした。


タグ:切手
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

elice

[コンニチハ]
まんが日本昔話、懐かしいですね。
少し前にも放送されていましたが、終了してしまい残念でした。
こういう形で、また見ることができるのが嬉しいですね。
by elice (2008-03-16 11:56) 

エリカ

わー!懐かしいです!「まんが日本昔ばなし」[ハート]
使うのがもったいないですねー。
私は使う用と保存用を買ってしまうので切手代に結構お金使ってしまうときがあります(笑)
最近は買ってないんですよねー[クスン]
そうそう、80円切手変わったんですよー。
民営化したからでしょうね[ハーボット]
by エリカ (2008-03-16 18:34) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
アニメ切手ということだったんで、なんだろう?って思ってたんですが、何と「まんが日本昔話」で ビックリでした。懐かしいですよね。
こういう優しい日本の良いお話、またアニメでやってほしいなって思いますね。
by みーはー熊 (2008-03-16 21:28) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
懐かしいよね~。うん、うん、これは完全に保存用です^^
80円切手、変わってるの気づきませんでした。前も鳥さんだったけど、今回はずいぶんシンプルになったハトさんですね。
by みーはー熊 (2008-03-16 21:30) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-16 21:31) 

みーはー熊

☆クリスタルさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-16 21:32) 

みーはー熊

☆ハム子さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-16 21:33) 

ぜろこ

[コバワ]
「まんが日本昔ばなし」の切手なんていうのが出ているんですね。
これ、もったいなくて使えないですよね。
使う人っているのかな・・・なんて思ったりしました[ン]
by ぜろこ (2008-03-16 21:51) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
そうなんです、今回のアニメ切手は この「日本昔ばなし」でした。懐かしさいっぱいの切手で、やはりこのまま取っておくのが良いですよね^^
by みーはー熊 (2008-03-16 21:58) 

マリンかもめ

絵がカワイイですね。
ぼうや~ 良い子だ ねんねしな。。。zzz
by マリンかもめ (2008-03-16 22:54) 

ミナモ

まんが日本昔話、懐かしいですねv
小学生のとき、夢中で見てた記憶があります[ハート]
こうして切手という形になって残り続けて嬉しいです^^

by ミナモ (2008-03-16 23:04) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、懐かしくって 可愛いでしょ?
オープニング曲もだけど、エンディング曲も印象的でしたよね。
いいな、いいな、にんげんっていいな~♪
by みーはー熊 (2008-03-16 23:20) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
懐かしいでしょ?ってか、そうかーミナモさん小学生だったんだ~?そうだよね。ウチの娘達も このアニメ見て育ったんだから…。
by みーはー熊 (2008-03-16 23:24) 

nyapu25

かわいい~ん♪
まんが日本むかしばなし、子供の頃ずーっと見てましたよ。
ギャートルズとむかしばなし、どっち見るかすごく迷って。
あっ、こんなこと書いたら、トシがばれちゃう(笑)
by nyapu25 (2008-03-17 10:37) 

ゆいみ

こんにちは。
先週、郵便局に記念切手を買いに行きました。あいにく50円切手しかなかったのですが、次の記念切手発売日を教えてもらいました。
コレだったんですね[ハート]
コレは使うのがもったいないですね[バンボン]
by ゆいみ (2008-03-17 12:55) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コンニチハ]
あはは、そうだよね。同じ時間だったんだもんね。

ちょっとググッてみたら、’75.1月~’94.9月まで全39シリーズ952回もやってたんですね。それも…常田さんと市原さん、たった2人で声を使い分けて。すごいよね~!

by みーはー熊 (2008-03-17 14:21) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
そうそう、これだったんですよ~♪^^
う~ん、これはさすがに使えないですよね。2枚で1組の絵柄ですしね。
by みーはー熊 (2008-03-17 14:23) 

えめみ

思わず、ぼうや~ よいこだ ねんねしな~♪って
歌っちゃいました[ニコッ]
ほんわかした気持ちになりますよね。

民営化になって切手も変わりましたが、私は前の方が
好きだなあ…今のは、あまりにもシンプルすぎる気が(w
by えめみ (2008-03-17 19:12) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、あの歌は何年経っても歌えちゃいますよね。
そうねー、せっかくだから もうちょっとカラフルでも良いよね?
by みーはー熊 (2008-03-17 22:36) 

ab-ovo

昔話の方は良い味だしてますね~。
by ab-ovo (2008-03-18 10:31) 

アートフル ドジャー

日本昔話・・・良いですよね~。現代アニメにないほのかな暖かさや優しさが伝わります。
by アートフル ドジャー (2008-03-18 10:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-18 13:51) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
なんだか ふわんと優しい気持ちになりますよね^^
by みーはー熊 (2008-03-18 13:52) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
お茶の間で、おじいちゃん・おばあちゃんから小さな子供まで、みんなが笑顔で見られた番組でしたよね。こういう番組が少なくなったのは、残念ですね。
by みーはー熊 (2008-03-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューフェイス(鉢もの)発見?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。