SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台遠征 -おみやげ編- [好きなコト・モノ!]

それでは、今回買い込んできたもののご紹介♪2ヶ月ぶりだと、つい暴走気味です(笑)

まずは…

P1000473.JPG 升蛙

和紙でできたカエル君が小さな升に入ってます。

P1000487.JPG カエル鈴

カエル同盟に入会(本物のカエルは嫌いなくせに…笑)してるのでね。でもこの鈴のカエル君は、可愛いでしょ?

P1000490.JPG ガラス蛙

P1000491.JPG ガラス蛙

ガラスで出来てるのに すっごくリアルで、ちょっと買うのためらったのだけど…でもよく見ると愛嬌があるかな。

P1000492.JPG 鯉のぼり?!

空を泳がないで、雲に乗ってるズルっ子鯉のぼり君です^^

P1000479.JPG 弘前桜バージョンキティ

地域限定キティです。あんまり可愛くて買っちゃった。桜の花びらに乗っかったキティちゃん。頭につけてるのも 今回はリボンじゃなく桜のお花♪着物姿で ますます和風です。

P1000493.JPG わんこ

会計を待ってる間に 目に留まっちゃったわんこ。だってリボンしてるけど、後ろ足が上がってるんだもん(爆)

いっぱい買っちゃいましたが、み~んなちっちゃいサイズのものばかり。全部合わせてもバッグにすっぽり入っちゃうくらいです^^さぁ~て来月は、何買おうかな~♪


nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 28

みーはー熊

☆rotanさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-04 08:15) 

たいへー

このガラス蛙、リアルもどきですね。
夏になると、田んぼにコイツがウジャウジャ・・・
by たいへー (2008-04-04 08:17) 

いちご☆

ねーさん かえる同盟とか 入ってたの??? 爆
by いちご☆ (2008-04-04 08:22) 

nao

かえるグッズ、いいなあ~かわいい!鈴が特にイイ!です。
こいのぼりもイイ・・・
by nao (2008-04-04 08:25) 

ラミーキッズ

またいろいろとおもしろいものを見つけてきましたね〜。
私のオリジナルラミーグッズを仙台で展開したら
買ってくれますぅ?(爆)
by ラミーキッズ (2008-04-04 10:15) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうそう、リアルでしょ~?
こっちも田んぼのそばの道路とかだと、夜ピョンとか跳ねられて「ドキン!」って よくします。うじゃうじゃいるトコロは、避けます(爆)
by みーはー熊 (2008-04-04 10:44) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
そうなのよ~。ソネフォトで次の日ケロリの画像とか出したら、お誘い受けちゃってね。本物カエルは苦手なんですけど?って言ったら、大丈夫ですよ~って事だったので、入会しました^^
by みーはー熊 (2008-04-04 10:46) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
カエル鈴…このなんともホワ~とした感じがよいでしょ?^^
鯉のぼりも 何か得意げなのがプププ…って感じでしょ?
by みーはー熊 (2008-04-04 11:28) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-04 11:28) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
掘り出し物が見つかって ルンルンで帰ってきましたよ♪

ん~、オリジナルラミーグッズ…あのTシャツなら買うよ~。あとは そうねー。ちっちゃくてかわゆいグッズなら…(爆)
by みーはー熊 (2008-04-04 11:31) 

etsu

かわいいおみやげ達で、楽しませてもらいました。[アリガトウ]

今回のおでかけとともに、いい思い出になりましたね!!
by etsu (2008-04-04 12:38) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
ブログ訪問ありがとうございます^^

キティ可愛いです…!
小物好きです♪自分では作れないので、
小物な置物とか尊敬して集めます[ハート]
by 水谷 (2008-04-04 13:22) 

elice

[コンニチハ]
かえるは「無事かえる」と言われていて、縁起がいいんですよね。これだけのかえるさん、また蔵が賑やかになったんじゃないかと思います。
このキティちゃんも可愛いですね。地域限定ということは、こちらでは手に入らないということになりますね…。見ていると欲しくなります。
by elice (2008-04-04 14:29) 

エリカ

雑貨買うのはホントーに楽しいですよねー[ハート]
私も最近あまり買い物してないのでたくさん買い物したいです。
こいのぼりがかわいいですね。
雲に乗ってズルっこしてるし(笑)
by エリカ (2008-04-04 14:52) 

ねこかど

ほんと、カエルって本物はダメだけれどキャラクターものってとても可愛いですよね!
by ねこかど (2008-04-04 16:22) 

マリンかもめ

払ったお金もカエル・・・?
by マリンかもめ (2008-04-04 19:40) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コバワ]
楽しんでいただけてよかったです。
やはりたまに思い切りリフレッシュしないと…(笑)
by みーはー熊 (2008-04-05 00:54) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
キティちゃん、可愛いでしょ?
最近、新しいキティ見かけなかったんですが、これは桜の季節にピッタリだと思いました。
by みーはー熊 (2008-04-05 00:56) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうそう、カエル君には「無事帰る」という意味づけがありますね。
蔵のガラスや小物の所に一緒に飾りました。
キティ、地域限定と言っても 東北限定というくらいの大きさですね。仙台だと東北各地のキティが売られてます。
長野だと北陸関係なんでしょうか。
by みーはー熊 (2008-04-05 01:00) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
2ヶ月ぶりだったからね。ついつい欲が出ちゃいました^^
鯉のぼり…こら~、まじめに泳ぎなさ~い!って感じでしょ?(笑)
by みーはー熊 (2008-04-05 01:02) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-05 01:03) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そうそう、本物はね~…。キャラ物なら可愛いんですけどね^^;
by みーはー熊 (2008-04-05 01:13) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-05 01:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ホント、お金もカエルならね~(笑)
by みーはー熊 (2008-04-05 01:15) 

nyapu25

カエルって、こうやってすっごく可愛くもなれるのに、
本物はどうして…(^^ゞ
そういえば前は家の周りでもよく見かけたのに、
このごろはまったく出会わなくなりました。
それもさみしいなぁ…。
by nyapu25 (2008-04-05 02:58) 

ミナモ

カエルの小物が可愛いですね!!
特に鈴のが欲しいくらいです^^笑
鯉のぼりグッズ!?
…家では雛人形と入れ替わりに兜が既に置かれていますよ。
なんちゅー、大雑把家族[ホシ]
by ミナモ (2008-04-05 09:50) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
[コバワ]
そうなのよねー、なんででしょうね?本物のカエル君は、ちょっとねー。
昔、借りてた家の玄関の扉開けたら 目の前にウシガエル君がいて、心臓バクバクになっちゃったことあるけどね(笑)
by みーはー熊 (2008-04-05 23:30) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コバワ]
カエル鈴、何かほのぼのしてて可愛いでしょ?
お~、ミナモさんちは もう兜が飾られてるんですね。あれ?お兄さんか弟さんいらっしゃるのかな。ウチは、女の子だけなので お雛様だけなんです。ま、淋しいので こんなグッズをおきますけど^^
by みーはー熊 (2008-04-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。