SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩途中で出会ったお花 [お花]

お散歩に出ても 最近は、いろんなお花に出会えて楽しいですね。

今回は、そんな蔵の庭以外のお花の紹介です。

P1000659.JPG

P1000660.JPG

P1000664.JPG

ご近所さんの梅。ようやく開き始めました。曇り空だったんですが、綺麗なピンクのお花が可愛かったです。

P1000668.JPG

つくしちゃん。そろそろ終わりだけど、元気に すっくと立っていました。

P1000683.JPG

P1000682.JPG

レンギョウ。黄色が鮮やかです。

P1000711.JPG

P1000684.JPG

P1000712.JPG

モクレン。青空だったら 白がとっても映えるんだけどなぁ。残念。

P1000688.JPG

P1000686.JPG

ユキヤナギ。植栽に植えられているので、とても綺麗です。

P1000667.JPG

P1000673.JPG

P1000676.JPG

椿。赤い椿は結構咲いてたのだけど、ピンクの椿がようやく咲きだしました。ふんわり咲いてて、まるで薔薇のようです。あーでもない、こーでもないと撮っていたら…知り合いに「何してるの?」と言われちゃいました(笑)

今日は、雨。お散歩にも出られませんねー。桜や他のお花も 涙顔です。


タグ:お花
nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 30

ラミーキッズ

ダーさん、激務ですね〜。大丈夫ですかぁ?
働き過ぎって後で怖いですよね〜。
私も働いていますが、かぶってますから、全然
楽勝ですが。(爆)

こちらも今週は桜が満開の予定ですけど、
天気が心配です。(>_<)ゞ 開花した先駆けに
雨に打たれて散ってしまったり
したら最悪ですよね〜。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2008-04-14 11:31) 

tetchan

春だなぁ。
先週後半からハードスケジュールだったんで、キレイな花の写真を見せてもらって癒されてます。
by tetchan (2008-04-14 11:39) 

いちご☆

こちらも 雨です
体を 大切にね!
by いちご☆ (2008-04-14 11:43) 

たいへー

雨のはずだったのに、気持ちがいい晴れです。
なのに、お部屋で音楽三昧・ブログ三昧・・・
ノンビリしております。
by たいへー (2008-04-14 14:36) 

elice

[コンニチハ]
ピンクの椿も華やかですね。
モクレンもこんなに咲いているんですか。これだけ咲いていると見事ですね。
うちのモクレンは、まだまだこれからのようです。

ダーさん、かなりお忙しいようですね。お身体には十分お気をつけください。
by elice (2008-04-14 14:38) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
何だか色々トラブってしまったみたいです。土曜日出勤になったー、って連絡が来たと思ったら、日曜日も夜まで~…。結局、戻ってきてからもPCに向かってましたし、今朝も出る直前までPCチェックしてました。
今日から木曜日まで出張だし、戻ってきたと思ったら その日のうちに移動だし。ホント、体大丈夫かな?って思います。

今年の桜の季節は、雨が多いですね。3月までのお天気が嘘みたいです。せっかくだから 暖かな青空の下でお花見したいですよね。
by みーはー熊 (2008-04-14 15:11) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
てっちゃんも忙しそうだよね。しっかり身体に良いもの食べて、睡眠もしっかり取ってね?無理しすぎないようにね。
お花の写真で癒されたなら嬉しいな♪
by みーはー熊 (2008-04-14 15:13) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
あら、関東も雨なんだ…。何だか花冷えの1日だよね。
ダーさんの世代が一番忙しい世代だから仕方ないんだけどね。でも だんだん無理が効かなくなってきてる年齢だからね。少しは休んでほしいのだけどね。連休も なんか怪しそう…。
by みーはー熊 (2008-04-14 15:18) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あら長野は晴れたんだ?たまのお休み、のんびりまったり良いですね~♪
by みーはー熊 (2008-04-14 15:20) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コンニチハ]
大輪の椿なので、開くと赤もピンクも見事です^^
モクレンも ここにきて一気に咲き出しましたよ。青空だと白いモクレンが映えるのですけどね。

ダーさん、とりあえず海外出張は1つ減ったので 今度の土日くらいはゆっくり休ませたいと思ってるんですけど、どうなることやら…。

by みーはー熊 (2008-04-14 15:23) 

ねこかど

←前の記事なのですが・・・ブタのチョコ、たまらなくかわいいですね!!見つけたら必ず買います。体重制限中だけど・・・!
by ねこかど (2008-04-14 15:29) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
えへへ、可愛いでしょ?
あれは、パッケージも小さいし 入ってる量も大したことないから大丈夫だと思いますよ^^
by みーはー熊 (2008-04-14 15:44) 

とっち

綺麗なお花ですね~~
散歩してみたりすると 結構 あちこちに小さな発見たくさんあって楽しいですよね~
つくしちゃんも 姿勢よくピシっとのびのびしてますね~
by とっち (2008-04-14 16:34) 

kuu

みちのくにも春が到来ですね[ニコッ]
お仕事忙しいのはいいことだけど、でも体が心配ですね[フウ]
by kuu (2008-04-14 19:35) 

えめみ

キレイですね~[ワーイ]
椿、和菓子みたいにキレイ。

あ、食べ物に結びつけちゃいました[・・・]
by えめみ (2008-04-14 19:36) 

nyapu

うわー、きれい!!
モクレン、撮りたいんですよね~。
椿もいいですね。
by nyapu (2008-04-14 23:23) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
お散歩すると、意外な場所に意外なお花とかを発見して驚きます。
つくしも いつもの場所になくて、あれ今年はどうしたんだろ~?って思ってたら、よく歩く場所の足元にいっぱいありました。
by みーはー熊 (2008-04-15 00:14) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
はい、一気に春が押し寄せてきた感じです^^
ダーさんも 4月に入って、何だか一気に忙しくなった感じです。無理するなといっても、一番忙しい世代ですからね。休める時に しっかり休ませたいと思います。
by みーはー熊 (2008-04-15 00:18) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
あはっ、でも本当に和菓子みたいですよね~♪
by みーはー熊 (2008-04-15 00:19) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
モクレン、綺麗に撮りたいですよね。紫のモクレンが綺麗に咲いてるお家があって、わ~撮りた~いって思ってます(笑)
椿も咲き始めがとっても可憐で綺麗なんですよね。
by みーはー熊 (2008-04-15 00:22) 

こげまき

[コバワ]♪
わ~、ピンクの椿、カワイイですね!
椿=赤というイメージがあったので・・・(^^ゞ。
色とりどりのお花を見ると、春真っ盛りって感じですね。
つくしも東京ではめっきり見なくなったので、ねえさんの写真を見てうれしくなりました[ウレシイ]☆
by こげまき (2008-04-15 01:29) 

エリカ

[オハヨ]
お花キレイですねー♪
やっぱりピンクのお花が大好きです[ハート]
椿もかわいいですね。
つくしは昔川沿いに取りに行っていたので懐かしくなりました。

今日からパソコン復活です。
まだ咳も出るし声も変だけどぼちぼちと家で過ごします(*^-^*)
by エリカ (2008-04-15 06:42) 

アートフル ドジャー

素敵ですね~~。
by アートフル ドジャー (2008-04-15 08:55) 

みーはー熊

☆猫屋福助(株)さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-04-15 13:43) 

みーはー熊

☆こげまきさん
[コンニチハ]
ピンクん椿が開くのを楽しみにしてきたので、ふっくら開いた時には 本当に嬉しかったです。
つくし、まだこちらでは元気ですよー♪
by みーはー熊 (2008-04-15 13:46) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ありがとうございま~す♪
by みーはー熊 (2008-04-15 13:46) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-04-15 13:47) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
あ、ごめん…順番間違えちゃった^^;

ピンクのお花って 見てるだけで何だかにっこりしちゃいますよね^^
つくし…今日、桜を撮りに行ったら いっぱい生えてましたよ。

お、復帰?でも大丈夫?無理しないんだよー。
咳が出るのは苦しいね。お大事に。
by みーはー熊 (2008-04-15 13:51) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-04-21 00:51) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。