SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

新しい切手 [好きなコト・モノ!]

用事があって、また郵便局に行ったら…綺麗な記念切手が出ていました。

切手も春らしいです。

P1000716.JPG

P1000718.JPG

P1000719.JPG

P1000721.JPG

P1000722.JPG

P1000724.JPG

上から「東京の四季の花・木Ⅵ」で「エビネ」「ハマユウ」「ヤマブキ」「サツキ」。次が「関東花紀行Ⅱ」で「ツツジ」「ニッコウキスゲ」「ヒマワリ」「ハギ」「ロウバイ」。その次は「東北のさくら」で「弘前城と桜」「石割桜」「一目千本桜」「桧木内川と桜」「三春滝桜」「久保桜」。最後の1枚は「京の催事」で「葵祭」「祇園祭」「送り火」「時代祭」です。

切手の世界も季節を追いかけているんですね。


タグ:記念切手
nice!(13)  コメント(23) 

nice! 13

コメント 23

nyapu25

この前、ねこ切手展に行ったときにこの桜の切手を見たのだけど、
そこにたどり着く前に買い物しすぎて、買えませんでした(^^ゞ
ねこ切手展っていうから、ねこのだけかと思ったのだけど、
本当は切手展の中のひとつの催事がねこの切手展というやつで
ねこの切手は全体のほんの一部!
だけど、ねこグッズはダヤンも含め、いーっぱいあって、ヤラれて
しまいました(笑)
by nyapu25 (2008-05-04 03:00) 

たいへー

流石に「ガソリン税」とか「医療問題」などのテーマは
取り上げ難かろう・・・
by たいへー (2008-05-04 07:27) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
え~、ねこ切手展なんてあったんだ~?わぉ、ねこグッズ…いいなぁ~^^
by みーはー熊 (2008-05-04 09:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
え~、だって「ガソリン税」とかじゃ、絵になんないよー。腹立つから買わんやろし^^;
by みーはー熊 (2008-05-04 10:00) 

nao

私も会社の切手の80円をこの「東北の桜」にしました。会社の80円切ってはなるべく記念切手を買うようにしています。
仕事でもふつうの80円切手を使うよりちょっと得した気分になります。
京都の切手も京都らしくていいですね!
by nao (2008-05-04 13:43) 

ゆいみ

お花の切手がたくさん出ているんですね(=^▽^=)
私も綺麗な記念切手を見つけると、購入します。50円切手はなかなか減りません(;^_^A
by ゆいみ (2008-05-04 14:38) 

elice

[コバワ]
これだけ綺麗で鮮やかな、あるいは柔らかな感じの色使いの切手だと、見ているだけで楽しくなりますね。コレクションするのも楽しいのではないかと思います。
by elice (2008-05-04 19:41) 

miyabi25

[コバワ]もうすぐ母の日ですが、花を贈る方も多い
と思いますが、花の代わりに、こういう切手を
送るのもいいかもしれないですね。参考にします。
by miyabi25 (2008-05-04 19:46) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
最後の京都が気になりますね^^
京都の建物とか、大好きです[ハート]
切手は、昔母が集めていた古いものが家にあるのを思い出しました。
私も昔、少し集めていました[ウン]
記念ものには全体的に弱いですね[ホシ]
by 水谷 (2008-05-04 20:42) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
へぇ、会社で使う切手、記念切手にされているんですか。届いた業者さんも ちょっと得した気分でしょうね。季節感もあって 良いですよね^^
by みーはー熊 (2008-05-04 23:35) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
そうそう、意外に綺麗な切手って50円切手が多いんですよね(笑)
by みーはー熊 (2008-05-04 23:36) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-04 23:37) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんですよ。まさにそういう気持ちで買ってきちゃいました~♪
by みーはー熊 (2008-05-04 23:39) 

みーはー熊

☆miyabi25さん
[コバワ]
こういうものがお好きなお母様なら喜ばれると思います^^
by みーはー熊 (2008-05-04 23:40) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
京都も良いですよね。いっぱいお祭りもありますし、何より あの佇まいが好きです。
by みーはー熊 (2008-05-04 23:42) 

みーはー熊

☆猫屋福助(株)さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-04 23:43) 

みーはー熊

☆ハム子さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-05-04 23:43) 

noriko_m

はじめまして☆ 
春っぽいモチーフって可愛いですょね!
私も最近桜の絵が入った小物など沢山買っています^^
by noriko_m (2008-05-05 11:18) 

アートフル ドジャー

 記念切手だけっで郵便局に足を・・・。
by アートフル ドジャー (2008-05-05 12:03) 

とっち

わ~~すっごく綺麗な切手ですね~
お手紙書くのも楽しくなりそう♪
手紙もらってこういう切手が貼ってあるともらう人も 嬉しくなりますよね~
by とっち (2008-05-05 22:33) 

みーはー熊

☆noriko_mさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
そうですねー、元々「桜」にとても惹かれて よく桜の写真撮ったり、グッズを買うのですが 今回は桜の切手を見つけて すっごく嬉しかったです~♪

by みーはー熊 (2008-05-06 01:29) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
なかなか切手だけで郵便局行かないけれど、用事があった時にはチェックするようにしてます^^
by みーはー熊 (2008-05-06 01:31) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
綺麗でしょう~?そうそう、綺麗な切手が貼ってあると 嬉しくなっちゃいますよね。
でもシート買いすると、なかなか切る勇気が出ないんだな~(爆)
by みーはー熊 (2008-05-06 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。