SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

「ミッドナイトイーグル」他 [映画・TV・DVD]

久々にDVDを借りに行ってきました。

観に行きたかったのに、行きそびれてしまった作品がリリースされたので…。よっしゃ~!です(笑)

【ミッドナイトイーグル】

世界中の戦場を駆け巡った元戦場カメラマンの西崎。ある日、彼は山中で空を駆けていく赤い光を目撃する。その頃、政府に米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が消息を絶ったという極秘情報がもたらされる。なんとその機体には日本全土を危機に陥れることができる特殊爆弾が搭載されていた…。(Amazon作品紹介より)

観に行きたいなと思っていたにもかかわらず、結局予定が合わず観に行けなかった作品。元戦場カメラマン西崎に大沢たかおさん、その西崎の後輩に玉木宏さん。妻の妹役が竹内結子さん。山で遭遇する自衛隊員には、吉田栄作さん。総理大臣には、藤竜也さんと豪華な配役。ストーリー的には ありえない設定なのだけど、かと言って絶対起こらないとも言い切れないなぁと思いつつ見てました。大沢さんと竹内さんで もう少し何かあるのかな~と思ってたんですが、そっちは特にはなかったんですね。ただ 苦渋の選択をする総理大臣の藤竜也さんが 西崎(大沢たかおさん)の息子に「この顔を よ~く覚えておくんだよ。悪いのは み~んなおじさんなんだから」って言ってた台詞が ずし~んと響きましたね。国のトップに立つということが、どういうことなのか?今の政治家にそんな選択ができるのだろうか?と思ってしまいました。

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

【河童のクゥと夏休み】

夏休み前のある日、小学生の帰り道に上原康一は大きな石を拾った。持ち帰って水で洗うと、中から何と河童の子供が!!第一声は「クゥ?!!」。康一はこの河童を「クゥ」と名付ける。クゥは康一たちと同じ言葉を話し、何百年もの間、地中に閉じ込められていたことがわかる。最初は驚いた家族もクゥを受け入れ、クゥのことは秘密にしようと決めるが・・・。

これも観たかったのに観そびれてしまった作品。アニメなんですけど、すご~くいろんなことを考えさせられる作品でした。この世界には、人間以外の生き物も生きているのに 人間のなんて傲慢なこと。そして 新しいもの・不思議なものには興味深々で追いかけるくせに 少しでも思っていたものと違うと激しく攻撃。何なんでしょうね?                                                                                         河童の子供を偶然拾った康一も 本当にふつうの子供。イジメにあっている女の子に対しても 助けるでもなく、自分も憎まれ口をきいたりするような子だった。だが、河童の子供クゥと出会い いろんな事を体験する。そして自分もイジメにあって、ようやく他人の痛みにも気づいてゆく。                                                                                                               とにかく映像が綺麗です。町並み…出かけてゆく遠野の町。川の水の流れ。よく表現されてるなぁ~って感心して観てました。

河童のクゥと夏休み 【通常版】

河童のクゥと夏休み 【通常版】

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

 

【北極のナヌー】

『アース』『皇帝ペンギン』のスタッフが贈る、消えゆく北極で懸命に生きる1匹の白くまナヌーが、様々な困難を乗り越えて生き抜いていく姿を描いた感動のドキュメンタリー・ムービー!

どうやったら こんな映像が撮れるんだろう?と思うような映像でしたが、実際に撮影に要した時間は、10年なんせすって。すごいです^^

北極のナヌー プレミアム・エディション

北極のナヌー プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

【ルイスと未来泥棒】

赤ちゃんの頃から養護施設で育った少年ルイス。発明好きな彼は、本当のママを思い出すために“記憶スキャナー”を発明しますが、怪しい山高帽の男《未来泥棒》がそれを盗み出してしまいます。落ち込むルイスの前に見知らぬ少年ウィルバーが現れて、ルイスを不思議な乗り物に案内します。2人が向かった先は、なんと、輝く未来の世界!ルイスはそこで個性豊かなウィルバーの家族“ロビンソン家”の人々に出会い、戸惑いながらも初めて家族の温かさに触れます。一方、《未来泥棒》の陰謀がルイスの未来を蝕もうと刻一刻と迫っていて・・・。なんとしてもこの大切な未来を守らなければ!“本当の家族”を求めて夢を追い続ける姿が心を打つ、ルイスのファンタジックな冒険が始まる!

見始めは、なんだかなぁ~って感じだったのですが、終盤になって「ほー!なるほどね!」という展開になってゆきます。ま、ちょっとそんなのあり?って感じも否めなくはありませんけどね^^;

ルイスと未来泥棒

ルイスと未来泥棒

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

見たかった映画のDVDが見られて良かったです~♪

【おまけ写真】

P1020127.JPG 白花シラン

今が盛りのシランです。


タグ:DVD 映画
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

マリンかもめ

ミッドナイト・・・TVで早くやってくれないかな~笑
by マリンかもめ (2008-06-12 10:43) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-12 11:13) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
見ごたえはあったので、早くTVでやると良いね~。
by みーはー熊 (2008-06-12 11:14) 

たいへー

「北極のなぬぅ?!」と書くと、
赤塚不二雄のギャグみたいだ・・・
by たいへー (2008-06-12 16:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ありゃ、それじゃ~バカボンのパパじゃん(爆)
by みーはー熊 (2008-06-12 17:46) 

エリカ

[コンニチハ]
ミッドナイトイーグルは主題歌がBank Bandですよね[ハート]

シランの白もあるんですね(*^-^*)
by エリカ (2008-06-13 15:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
そうそう、Bank Bandでしたよー。

シラン、紫というか濃いピンクが多いのだけど、白花シランもあるんだよ。
by みーはー熊 (2008-06-13 17:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-06-16 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新旧 ぱしょこん蔵の庭 '08 Part.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。