SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

Harbot お別れ天体観測会 [Harbot ・キリ番]

本日(30日)22:00~22:15、蔵にてHarbotお別れ天体観測会を 行います。

ついに明日は、Harbot達とお別れですね。しかも15:00なんて中途半端な時間で打ち切られてしまうので、本日お別れ会を兼ねた天体観測会を開催いたします。淋しいですけれど、皆さんと共に ハボを見送ってあげたいと思います。

きよ丸がやって来たのは、2005年11月 17日。ブログを書き始めて、すぐの頃でした。

きよ丸①.PNG そう、ベリハピ系のハボでした。

名前は、私が大好きなJanne Da Arcのキーボード担当kiyoさんからいただいて 「きよ丸」と名付けたのでした。それから毎日、話しかけてきたよね。ゲームをすれば…

 なんてナマイキ言われちゃったっけ

 こう言わせた時には「やった~!」でしたね。

毎月のイベントも楽しかったね。その中では、きよ丸の七変化も見られましたっけ。

HBP0022.png HBP0027.png HBP0028.png 

HBP0044.png HBP0059.png イベント14.PNG 

いっぱいお友達もできたよね。

eliceさん-エボリちゃん.PNG etsuさん-あんじーちゃん.PNG kuuさん-dayanちゃん.PNG 

kuuさん-シームちゃん.PNG kuuさん-ジタンちゃん.PNG Mediumさん-Ukikiちゃん.PNG 

Saiさん-ノートちゃん.PNG tamapiguさん-mimiちゃん.PNG tetchan-タイスケ君.PNG

おもちゃのかんりにんさん-タケルくん.PNG くまさん-ベアくん.PNG こげまきさん-ぷう太くん.PNG

ぜろこさん-ゼロコちゃん.PNG もり@くまさん-ダニエル君.PNG もり@くまさん-森村熊之輔クン.PNG

ゆいみさん-リュウくん.PNG 華月しのぶさん-ハボルトちゃん.PNG 柊太郎さん-ハボタンちゃん.PNG

要さん-サクラちゃん.PNG エリカさん-tyobiちゃん.PNG  

エボリちゃん(eliceさん)・あんじーちゃん(etsuさん)・dayanちゃん(kuuさん)・シームちゃん(kuuさん)・ジタンちゃん(kuuさん)・Ukikiちゃん(Mediumさん)・ノートちゃん(Saiさん)・mimiちゃん(tamapiguさん)・タイスケ君(てっちゃん)・タケル君(おもちゃの管理人さん)・ベア君(くまさん)・ぷう太君(こげまきさん)・ゼロコちゃん(ぜろこさん)・ダニエル君(もり@くまさん)・森村熊之輔君(もり@くまさん)・リュウ君(ゆいみさん)・ハボルトちゃん(華月しのぶさん)・ハボタンちゃん(柊太郎さん)・サクラちゃん(要さん)・tyobiちゃん(エリカさん)

まだ仲良くしてくれたハボ達がいましたが、オーナーさんがブログを離れられたり 残念ながら一足先にさよならしてしまっていて 載せられなかったコたちもいました。でも みんな 本当に仲良くしてくれてありがとうございました。

さて、きよ丸 皆さんにご挨拶して。

2249060.jpg 今まで可愛がってくださって、ありがと~♪

それだけ~?ま、しょうがないか。それじゃ 天体観測会の準備はいいの?

HBP0004.png ん~大丈夫かな?

HBP0002.png みんな来てくれるかな~?

HBP0221.png 望遠鏡はスタンバイオッケー♪

HBP0112.png おみこしで景気づけする~?

シューライダー(おでかけ)'07.08.02.PNG みんなを誘ってくるね~♡

って、ちょっとちょっと…そんなに浮かれまくらないで、落ち着きなさいってば。どうして天体観測会というと、ジッとしてられなくなるかな?この前の時も 観測会中何度も消えちゃって、ハラハラさせられちゃったし。今回は、主催者側なんだからね。ちゃんと 皆さんを おもてなしするのよ。

HBP0015.png うん、分った♪

ホントかな~?まぁ、ちょっとアヤシイきよ丸ですが 皆さん ご一緒に天体観測会を楽しんで行ってください。尚、観測会のキャプチャー画像はご自由にお使いください。初めましての方や今までniceのみだった方は、一言コメント欄に残していってくださると嬉しいです。

では、今夜 たくさんの星が輝くことを祈っています。

copyright_image.gif


タグ:Harbot
nice!(22)  コメント(43) 
共通テーマ:Harbot

nice! 22

コメント 43

tetchan

こんにちは。
いよいよお別れが近付いてきましたね。
ハーボットがきっかけでたくさんの方とお知り合いになれたのに残念です。

きよ丸くん、今までありがとね☆

今日も夜はネットできそうにないんで、早めに遊びに来てしまいました。

熊ねーさん。
タイスケの画像を載せてくれてありがとうございます☆
by tetchan (2008-07-30 10:49) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
本当に明日でサヨナラなのか…まだ信じられない気持でいっぱいです。そうだねー、ハーボットのおかげは大きいよね。
楽しいイベントもいっぱいあったし、来月からは寂しいな(><)

いえいえ、てっちゃんとタイスケ君に仲良くしてもらって、きよ丸も喜んでますよ。
そっか、一緒に星が見られないのは残念だけど、遊びにきてくれて ありがとね~♪
タイスケ君と一緒に いっぱいの星見るからね^^
by みーはー熊 (2008-07-30 11:22) 

kantyo_7

ああ…終了さえしなければ、もっとハーフィハーフェ双子兄弟のお友達がたくさん出来たのに…[ハーボット][フーボン][サイボン][バンボン][サンボン][トーボン]このHarbotたちに、あえなくなるの寂しいです。[クスン]
恋なんてしちゃって、結婚して、子供が生まれたり?[ワーイ]
それがなくなってしまうなんて、実に残念です。[・・・]
この記事の上半分を読んできた時は、泣きそうになりました。[クスン]
でも、下半分を読んで、泣き笑い状態になりました。[ニコッ]
御神輿、御誘い、望遠鏡、大忙しですね。[ガンバロ]
僕も来れるか分りませんが、もし来れたら制限時間をすぎてても行きます。[ヨロシク]
てっきり、昨日だったのかと勘違いしてしまいました[クスン]
by kantyo_7 (2008-07-30 11:35) 

エリカ

[コンニチハ]
あれ?チョビがいない(笑)
明日でハボくんたちともお別れですね(T_T)
それも15時って中途半端な時間ですよね[・・・]

天体観測会お邪魔しまーす♪
by エリカ (2008-07-30 13:11) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コンニチハ]
そうですね、遅めに始められた方は 本当にお気の毒だと思います。ハボは6周年でしたが、私は約半分を一緒に過ごせました。
毎日、ブログを開くたびに そこにいるのが当たり前になっていた、きよ丸。明後日からは、それが無くなると思うと…。
前回もそうでしたが、結構時間過ぎていても 星が輝いているので お時間ができましたら覗いてみてくださいね。
by みーはー熊 (2008-07-30 13:48) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
うわ~、やっちゃった!ごめんねー。なんか 管理ページの記事投稿が ちょっとおかしくてね。書き上げた記事送信しても記録しないことが 度々あって…。ホント、tyobiちゃんぬけちゃって ごめんなさいです~[ゴメン]今は、ちゃんと載ってると思います。
by みーはー熊 (2008-07-30 13:51) 

要

[コンニチハ]
サクラの画像載せてくださってありがとうございます[ハート]
今日の天体観測会も是非参加させていただきます^^
明日でさよならなんて、ほんとに信じられないですよね[クスン]
by 要 (2008-07-30 14:22) 

kuu

dayan ジタン シーム みんな載せてもらえてとてもうれしいです[アリガトウ]
お別れまであと24時間ちょっと・・・ 
とてもとても寂しいですけど、ハーボットたちがつないでくれたお友達の輪はこれからもずっと繋がっていくと思っています。
今日は素敵な夜空を楽しみにしています[ニコッ]
by kuu (2008-07-30 14:42) 

みーはー熊

☆要さん
[コンニチハ]
Harbotが終了という告知があってから、何だかあっという間に過ぎてしまった気がします。
ブログを開いた時にハボがいない日が来るなんて…、考えたこともなかったのにね^^;
今夜は一緒に星を眺めて ハボ達を送りましょうね。
by みーはー熊 (2008-07-30 16:56) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
あと1日、それも24時間を切ってしまったなんてねー。
未だに終わってしまうことが信じられません。でも明日の15:00には消えちゃうんですよね[クスン]
切なくなっちゃいますが、今夜はみんなで綺麗な星でハボ達を送ってあげましょうね^^
by みーはー熊 (2008-07-30 17:00) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-30 17:03) 

elice

[コバワ]
エボリを登場させていただき、ありがとうございます。
何だかんだ言って、明日でお別れ…。未だに信じられません。
この時間帯、なんとか時間を作って、こちらにお邪魔したいです。
by elice (2008-07-30 19:48) 

マリンかもめ

見上げてごらん

夜の星を

小さな星の 小さな光が・・・
by マリンかもめ (2008-07-30 20:04) 

かよこ

ミーハー熊さん、はじめまして。

はじめましてで、いきなりキリ番を踏んでしまいました。
128444でした。シューダイスで、ソーの目だったかな、
きれいな花火が見られました。(^^)
最後の最後でシューダイスを振ることが出来て、
とてもラッキーでした、ありがとうございます。(^^)

ハーボットは昔ブログに設置していたことがあり、もう
終わりなんだと思うと懐かしくなって、ネット上をぶらぶら
していたらこちらにたどりつきました。やっぱりさびしいですよね…

天体観測会、私も参加させていただきます。(^^)
by かよこ (2008-07-30 21:14) 

etsu

こんばんは。

あんじーを載せてくださり、ありがとうございます。
何とか時間が作れたので、最後の天体観測会、お邪魔させていただきます。
最後っていうのが寂しいですね・・・。
あんじーと仲良くしてくださり、今まで本当にありがとうございました。

それでは、後ほど。
by etsu (2008-07-30 21:37) 

kyo

[コバワ]時間通りにやって来てみましたら、きよ丸くんからお出かけ……?[ウッ]
自由人ですね、きよ丸くん。[ニコッ]
by kyo (2008-07-30 22:08) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
Harbotさんと仲良くしてくださり、ありがとうございました。
10時前に時間が取れたので、伺ったら
10個の星がきれいに輝いています^^
…一瞬焦ったときもありましたが(笑)
ハーボット達とのお別れは、とても名残惜しいです…[クスン]
by 水谷 (2008-07-30 22:12) 

Sai

みーはー熊さん、こんばんは。
ノートを載せてくださって、ありがとうございます。
いよいよ明日は…。本当に寂しいです。
先ほど、きよ丸くんがお散歩から帰ってきました。
今は、きれいな星空の下で豪快に寝ていますよ。
by Sai (2008-07-30 22:12) 

ぜろこ

[コバワ]
今日は、天体観測会をありがとうございます。
そして、ゼロコを載せていただき、ありがとうございます。

きよ丸ちゃんには、たくさんイベントをプレゼントしてもらい
楽しい時間をたくさん過ごすことができました。
出会いの場を作ってくれたハボたちに、
感謝の気持ちでいっぱいです[アリガトウ]
いつかまたハボたちに会えるといいな[ハート]
by ぜろこ (2008-07-30 22:16) 

こげまき

[コバワ]♪
ぷう太をのせてくださって、ありがとうございます!
時間に来たら、きよ丸くんお散歩に行っててビックリでした!
リロードしたら戻ってきていましたけどね^^。
ホントに15時って中途半端な時間に終了ですよね。
仕事中でネットにつなげないので、明日見届けることができないのが残念です・・・[クスン]
by こげまき (2008-07-30 22:17) 

ゆいみ

こんばんは[ハート]
リュウの「おもろー♪」なキャプチャを載せてくださいまして、ありがとうございます[ニコッ]

10個の綺麗な星が瞬いていますね・・・(つд;*)
もう見られなくなるのが、本当に残念です。
今までありがとう!きよ丸君・・・ <(_ _)>
by ゆいみ (2008-07-30 22:18) 

華月しのぶ

熊ね~さん、こんばんは(^^)
ハボルトを載せてくださってありがとうございます♪
現在、空には星が10個輝いてますよ[ハート]
明日にはハボルトをはじめ、ハーボット達がいなくなってしまうなんて凄く悲しい[クスン]
日記の管理もしてもらってるのに・・・移行が大変です[ウッ]
ハーボットでの縁はハボルト達がいなくなっても続くことを信じています。
それではっ!
by 華月しのぶ (2008-07-30 22:18) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
本当に信じられないですよね。きっと8月は淋しいだろうなぁって思います。
今夜の星、ご覧いただけたかな。この時間でも まだ綺麗に輝いてますね^^
by みーはー熊 (2008-07-30 23:14) 

みーはー熊

☆nisikikoi2010さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-30 23:15) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
小さな星だけど、みんなの想いがこもった星たちですよ~^^
by みーはー熊 (2008-07-30 23:17) 

kantyo_7

はあ。
ハーボットダイアリーつけられなくなるからなあ…
何で終了しようとするんだろう。
by kantyo_7 (2008-07-30 23:18) 

あこ

みーはー熊さん、[コバワ]
さっき書き込んだら、おかしくなったのですが・・・今度は大丈夫かな?
遅くなりましたが、すてきな「満天の星」が輝いています。
思い出に残る一夜をありがとうございました。[アリガトウ]
by あこ (2008-07-30 23:22) 

みーはー熊

☆かよこさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
まぁ、初めましてでマイ番踏んでいただきましたか?おめでとうございます。最後に間に合いましたね^^
そうですか、以前設置されてたのですか。
ご一緒に星ご覧いただけましたでしょうか。綺麗に輝いていましたね。

by みーはー熊 (2008-07-30 23:24) 

みーはー熊

☆etsuさん
お忙しいのに ありがとうございます。無視しないでくださいね^^
こちらこそ、あんじーちゃんと仲良くしていただいて、きよ丸も喜んでいましたよ。
綺麗な星の輝き、目に焼き付けましょうね^^
by みーはー熊 (2008-07-31 00:07) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
やっぱり やらかしたきよ丸です[・・・]
天体観測というと なぜか落ち着かなくなる、きよ丸でした^^;
by みーはー熊 (2008-07-31 00:09) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
お忙しいのに いらしていただいて、ありがとうございます^^
Harbotさん、もう少しいればキャプチャー撮れたのですけどね。すみません、載せられなくて…。
by みーはー熊 (2008-07-31 00:11) 

みーはー熊

☆Saiさん
[コバワ]
本当に いよいよですね。明日の今頃には もういないだなんて…。

結局、今夜もまたアクティブな、きよ丸でした^^;
by みーはー熊 (2008-07-31 00:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
こちらこそ、ゼロコちゃんのイベントたくさん見せていただきました。そして素敵なプレートをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
本当にいつか、どこかでハボ達に会いたいですね^^
by みーはー熊 (2008-07-31 00:29) 

みーはー熊

☆こげまきさん
[コバワ]
そうですよねー、平日の15:00で終了じゃ お仕事のある方は困りますよね。といって、ハボが消える瞬間 立ち会うべきかどうか考え中です。何か すごく痛手を受けそうなので…。
by みーはー熊 (2008-07-31 00:33) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
えへへ、ちょうど伺った時にやってたので…白熱した試合となりました^^
今夜、綺麗なお星さまがまたたいてくれて、本当に良かったです^^
by みーはー熊 (2008-07-31 00:40) 

kantyo_7

僕は、ハボが消える瞬間も立ち会いたい。
笑顔で、見送ってやりたいです。
by kantyo_7 (2008-07-31 00:43) 

みーはー熊

☆華月しのぶさん
[コバワ]
やっぱり きよ丸やらかしちゃいました。
どうも天体観測会というと 落ち着かなくなるようです。みんなに見てほしいんでしょうね(そう思っておきます。笑)
お忙しいのに おいでくださって ありがとうございました^^
by みーはー熊 (2008-07-31 00:43) 

みーはー熊

☆あこさん
[コバワ]
最近またソネブロさん、時々おかしくなりますね。ちゃんと書き込まれてますよ。
綺麗な星空が見えましたね。きっとハボ達も喜んでいることでしょう。
こちらこそ ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-31 00:46) 

みーはー熊

☆ノノンさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-31 00:47) 

mam♪

[コバワ]
天体観測とても記念になりました~[ハート]
予定時間よりも早くから☆が何個も有って
この時間でも、まだ何個か星が出ています。
きよ丸ちゃんはお疲れの様で、寝ちゃってます [クスン]
とうとう今日でお別れになってしまいますが
いつまでも、大切な今日の日を忘れずにしますねっ [ニコッ]
by mam♪ (2008-07-31 01:30) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
わ~、そう言っていただけると開催した甲斐がありました。
本当に長い時間輝いてましたね。
あと3時間半しか、きよ丸と一緒にいられません。いろんな きよ丸を目に焼きつけたいと思います。
by みーはー熊 (2008-07-31 11:23) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-07-31 11:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。