SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

面白いもの発見しましたよ。 [好きなコト・モノ!]

美味しいものとガチャポンなんですけど…。

まずは、ガチャポン!

P1030041.JPG

ピンクのカプセルに描かれてる絵柄は…?

P1030047.JPG

そう「うさるさん」です。気弱なうさぎの子がヒーローに憧れて、おばあちゃんが作ってくれた さるの着ぐるみを着て活躍(?)するという話です。

P1030046.JPG

おしりが ぷりちーでしょ(笑)

さて美味しいものですが…

P1030049.JPG

珈琲ぜんざい。TVで「珈琲あんみつ」っていうのを見て、どんな味なんだろ?って思ってたんですけど、スーパーで「珈琲ぜんざい」を発見。これは試してみなくちゃ…でしょ?(笑)                                                           フタを開けると 珈琲の良い香り~。混ぜずに一口食べると、うわっ甘い珈琲!なんだけど、よ~くかき混ぜて食べると ちょっとほろ苦の大人のぜんざいという感じ。美味しかったです。そういや そこのお店で「ドリアンプリン」っていうの見ましたよ。怖くて 買えませんでしたけど(爆)


タグ:面白いモノ
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

えめみ

[コバワ]うさるさん、かわいい~♪
なんでおサルの着ぐるみかは、あえて突っ込ま
ないようにします(^^;
今度是非「ドリアンプリン」に挑戦してみて下さい!
by えめみ (2008-08-17 00:44) 

kyo

[コンニチハ]うさるさん、可愛いですねー!
珈琲ぜんざい……すごいものがあるんですね。チャレンジ精神旺盛でいらっしゃるんですねー[アハハ]
by kyo (2008-08-17 12:43) 

mam♪

うさるさんだぁ~! かわい~ですよね [ハート]
ブログルの事を教えて下さってありがとうございますw
エントリーをお願いしてもよろしいでしょうか?
by mam♪ (2008-08-17 13:35) 

ラミーキッズ

コーヒー好きとしては試してみたい一品ですね。
甘過ぎではちょっと難しいけど〜。
by ラミーキッズ (2008-08-17 16:02) 

さぶ

うさるさんカワイイ♪
おしりの縫製がちょっと雑なのが(笑)
うさるさんのおばあちゃん
もうちっとだったね♪
by さぶ (2008-08-17 22:36) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
うさるさん、かわいいでしょ~?とっても正義感の強い、健気なうさぎさんなんですよ。おさるの着ぐるみなら、強気になれるとゆー(笑)

いや~、ドリアンプリンだけは 買ってもフタが開けられないよ~(><)
by みーはー熊 (2008-08-18 01:01) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-18 01:02) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
うさるさん、見てるだけで [ニコッ]って笑顔になっちゃいます。

ハンドルに「みーはー熊」とつけるくらいですから(笑)
でもま、旅番組で「珈琲あんみつ」が出てなかったら…しかも食べた人が美味しいって言ってなかったら、チャレンジしようとは思わなかったとおもいますけどね。ちょっと気になっちゃいました^^;
by みーはー熊 (2008-08-18 01:06) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
mam♪さんも ご存知でした?可愛いですよね。

いえいえ、とんでもない。
エントリー承りました~^^
by みーはー熊 (2008-08-18 01:08) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-18 01:09) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
最初の上澄みの部分は、すっごく甘~い珈琲って感じだったんですけど、混ぜ混ぜしたら かえってすっきりした甘さのぜんざいになりましたよ^^
by みーはー熊 (2008-08-18 01:11) 

みーはー熊

☆さぶさん
[コバワ]
おばぁちゃんですからね。それに孫の喜ぶ顔が見たくて、急いだみたいなので…(笑)
by みーはー熊 (2008-08-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産~☆また虫無視倶楽部(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。