SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ありがとうございました~♪ [THANKS YOU !]

昨日と一昨日、いろいろ頂き物しちゃいました^^

まずは、ネットのお友だちnaoさんからです。

P1030153.JPG

韓国の「とうもろこし茶」とお菓子です。この前、どんな味なんだろう?ってnaoさんのブログにコメント入れてたのを覚えててくださったようです。上の左側のチョコパイみたいなお菓子は「餅パイ」と言って、お餅とピーナッツクリームという不思議な組み合わせなんでっすって。食べるのが楽しみです。お茶も どんな味なんでしょう。がんばって煮出します^^ 

それからダーさんのお兄さん夫婦からは、これ。

P1030152.JPG

息子さん(甥っ子)が、この春からハワイの大学に行ってて 夏休みを利用して会いに行ったんですって。で、そのお土産♪写真を見たんですが、甥っ子は小学生の時に会ったのが最後なので 面影はあるものの たぶんすれ違っても分かんないかな~(笑)

それから…So-netのホームページで初めて宝箱ゲットしました~♪

宝箱.PNG

ゲットした方のを羨ましく見つめておりましたが、ふわふわちっこいのが動いていた時にはビックリしました^^


タグ:Thank you
nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 26

ラミーキッズ

ねーさんのところも毎日うれしいことが
いっぱいですね〜。これもやっぱりねーさんの
お人柄でしょうね〜。すっばらし〜!(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-21 09:18) 

たいへー

宝箱って存在するんだねぇ・・・
お宅の「ケリー君」とは違うようですが・・・(汗
by たいへー (2008-08-21 09:36) 

mam♪

お茶が気になりますね~ どんな味なのかしら??
ポイントゲットおめでとうございます~ [オー]
この前私、失敗しました^^;
ログアウトした後に見つけ「ログインしてください」
と書いて有ったので、ログインを再度したけど
無効になっちゃってました[ウッ]
by mam♪ (2008-08-21 09:42) 

水谷

みーはー熊さん[オハヨ]
お土産嬉しいですよね^^
海外、一度は行ってみたいです♪
本場マカデミアナッツチョコ(でしょうか?)美味しそうです[ハーボット]
宝箱…?最近よくブログさんで見かけます[ホシ]
たぶん、ふわふわしてても気がつかないかもしれません…[アハハ]
by 水谷 (2008-08-21 11:05) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
はい、立て続けにいただいちゃいました。
今日も 先ほど私とロッキー宛に宅配便が届きました。本当にうれしいですね~♡またアップしたいと思います。
ラミーさんへの記念品、もう少し待っててくださいね。
by みーはー熊 (2008-08-21 11:20) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうなんですよ、ウチのPCには縁がないのかしら?と思い始めていたんですが、ケリーより少し大きい箱がフワフワしてて 「お~これがウワサの宝箱かぁ~!」と思いました^^
by みーはー熊 (2008-08-21 11:22) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
お茶、昨夜煮出してみました。ほのかに とうもろこしの香りがあって、色は麦茶より薄いです。味は ほんのり甘くて、さっぱりしてました。
え~、宝箱 残念でしたね~。次回は ぜひともゲットしてくださいね^^
by みーはー熊 (2008-08-21 11:25) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
まだ海外は出られたことないですか?
私は何十年も前になりますが、ハネムーンでハワイに行きました。それ以来、行ってないなぁ~(爆)
そうそう、手前のはマカダミアナッツのチョコです。
宝箱、皆さん2つ3つと見つけられてたので、羨ましかったですが…やっと!出会えました(笑)
by みーはー熊 (2008-08-21 11:30) 

いちご☆

良い事だらけで よかったね(●^o^●)
ねーさんちでも オリンピック開催? 爆
by いちご☆ (2008-08-21 12:36) 

ねこかど

夏休み旅行のおみやげがたくさん!とうもろこし茶、一度韓国料理屋さんで飲んだことがあります。香ばしくてけっこう好きだったなぁ〜。
by ねこかど (2008-08-21 14:18) 

☆のほん☆

[コンニチハ]
頂物いっぱいですね^^
韓国には「とうもろこし茶」ってあるんですね!
お味が気になります☆
by ☆のほん☆ (2008-08-21 16:53) 

nao

いえいえどうしたしまして~♪送らせていただいたものをまたBlogの写真で見ると「おっ!元気?ひさしぶり~」と思います(笑
とうもろこし茶は香りは強くないですが、煮出すときにやかんに香りが残るのが気になる場合は、耐熱ガラスのお茶を入れる容器(麦茶とか入れる長細いやつ)にティーバックをいれて熱湯を注いで冷めるまで置いておいてもお茶ができると思います。
マカダミアナッツのチョコがすご~~~~~~~くおいしそうです。いいなあ
by nao (2008-08-21 23:12) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
クスクス…韓国にアメリカ…ほんとだね^^
by みーはー熊 (2008-08-22 01:12) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
わ~、そうなんだ~。ホント ほのかに甘くて香ばしいです^^
by みーはー熊 (2008-08-22 01:13) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-22 01:13) 

みーはー熊

☆☆のほん☆さん
[コバワ]
はい、いっぱい頂いちゃいました。
とうもろこし茶は、とっても飲みやすいですよ。利尿作用もあるそうなので、体にも良いようです^^
by みーはー熊 (2008-08-22 01:15) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
本当に いっぱい送っていただいちゃって、ありがとうございました。
なるほど、とうもろこし茶は そういうやり方もできるんですね。
餅パイ、面白かったです~。見た目は、チョコパイなのに~(笑)
by みーはー熊 (2008-08-22 01:18) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-22 01:18) 

ゆいみ

[コンニチハ]

宝箱発見[ホシ]おめでとうございます!
一度も見かけたことが無いのでもうすっかり諦めてしまったσ(=^‥^=) ですが、また探してみようかな[ハテナ]
by ゆいみ (2008-08-22 12:53) 

マリンかもめ

私も先月ようやくタカラ箱をゲットしましたよ^^
ホントに存在していましたね。
by マリンかもめ (2008-08-22 18:17) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
私も諦めかけてました。そしたら…意外な時間が狙い目かも^^
by みーはー熊 (2008-08-22 23:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう、ホントにありましたね~(爆)
by みーはー熊 (2008-08-22 23:48) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-22 23:49) 

とっち

餅パイがすごく気になりました~~
どんな味がするんだろう~~
想像つかないな~~~~
by とっち (2008-08-24 16:24) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
餅パイはねー、なんて言ったらいいんだろ…外側はチョコがついてますが、基本的にはお餅です。で、その中にピーナツクリームが入ってるんです^^なんともミスマッチのようでいて、美味しいんです~♪
by みーはー熊 (2008-08-24 22:46) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。