SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

DVD「最高の人生の見つけ方」他 [映画・TV・DVD]

忙しいと言いつつ、ちょこちょことDVDを見てました。

見続けてたドラマも終わったりして、そうだ久しぶりにDVDでも借りようと レンタルショップを覗いてみました。で、こんなDVDを見ましたよ。

【最高の人生の見つけ方】

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。余命を宣告された時、彼らが作ったもの――それは棺おけリスト。棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。スカイダイビング? チェック。憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす? チェック。ピラミッド見物? チェック。人生の喜びを味わい尽くす? チェックリストがひとつずつ実現していく中、望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?《Amazon商品説明より》

いやぁ、これ良かったですよー。さすが名優 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンですね。この映画は、この二人のための映画って感じですね。もし あなたがガンで余命半年と宣告されたなら…いったい何をするでしょう?私も 病院のベッドに縛られて 消えゆく命を指折り数えて眠れない夜を過ごすのは嫌だなぁ。                                                        人生最後の3か月に出会った最高の友だち。それは、肌の色も 生活の水準も 考え方も全く正反対の二人だった。ぶつかり、喧嘩し、そして笑い、同じものを見て感動する二人…。そしてラストシーン。とっても素敵でした。あ、それと…どなられ 罵られても さらりと皮肉やユーモアでかわす、富豪エドワードの秘書役が とっても良い味出してました。

【チームバチスタの栄光】

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

東城大学付属病院では、一般的に成功率60%といわれる心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成、奇跡的に26連勝という手術成功記録を延ばしていた。しかし突如、三例続けて術中死が発生。事故なのか?殺人なのか?病院長は内部調査の為、心療内科医師の田口(竹内結子)に、厄介な役目を押し付ける。外科は全くの素人である田口は、渋々にわか探偵を引き受けるが、当然上手くいかない。「問題はありません、これは単純な事故です」と締め括ろうとした田口に「あなたの報告書、感心しました。こんなに騙されやすい人がいるとは!」と一刀両断する男が現れた。厚生労働省の破天荒なキレモノ役人・白鳥(阿部寛)が現れた… 《Amazon商品説明より》

これも面白かったですね。ただ阿部寛さん、そろそろクセのある役以外もやったら?とか思っちゃいましたけど。竹内結子さんが取るメモが なかなか楽しかったです。

【長い長い殺人】

長い長い殺人

長い長い殺人

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

東京郊外で発生した轢き逃げ殺人。被害者には3億円近くの保険金がかけられていたーー。
世間やマスコミは、受取人の妻とその愛人に疑惑の目を向けるが、彼らには完璧なアリバイがあった。事件を追うベテラン刑事と孤独な探偵。そして連日テレビで無罪を主張する妻と愛人。これは本当に保険金目当ての殺人なのか?それとも…。被害者、目撃者、旧友、証人らの登場で、事件は予想もしなかった方向に迷走する。恐るべき殺人連鎖の全貌を明らかにしたのは、彼らの《財布》だったーー。 《Amazon商品説明より》

これも面白かったー。原作が宮部みゆきさんなんですね。原作を読まずに 映画を見ちゃったので 原作読みたいななんて思っちゃいました。キーポイントが すべて登場人物の『財布』というのも なかなか面白いですね。

【Sweet Rain 死神の精度】

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。7日間の観察期間の後“実行=死”か、“見送り=生かす”かを判定するのが彼の仕事。仕事はさっさと済ませ、CD ショップで“人類最大の発明品”として愛するミュージックを試聴するのが彼の最大の楽しみ。そんな彼の職業は・・・死神。今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を遂げることになっている新しいターゲットを―。
藤木一恵(小西真奈美)。27歳。とあるメーカーの苦情処理係。仕事を終え疲れ果てた彼女が会社から出てきた。さあ、仕事の始まりだ・・・ 《Amazon商品説明より》

ん~、これは微妙かな。金城君が久しぶりの映画というので期待してたんだけど、まぁそこそこって感じでしょうか。でもま、死神が現世のことに疎くて 「ナンパ」を「難破」だと思ったりするのは面白かったなぁ。あと、使い魔なのかな 黒い犬が登場するのだけど、もう少し何か働きするのかな?と思ったら、大して…。時折、思念が言葉として出るのは面白いんですけど。ターゲットは どうやって決めているのか?という問いに「あみだくじ」とかね。

【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

マゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、誰も見た事のない不思議なおもちゃでいっぱい。しかし、おじさんがモリーに店を譲ると宣言してから、おもちゃたちがスネて大反乱を起こし、マジカル・ワールドは破滅の危機に陥っていく。果たしてモリーはみんなが大好きなおもちゃ屋を守ることが出来るのか!? 《Amazon商品説明より》

これはレンタル屋さんで、ダスティン・ホフマンが出てるというので借りたものです。ふ~ん、ダスティン・ホフマンもこういう役出来るのね~。で、モリー役にナタリー・ポートマン。この人って スターウォーズでお姫さま役やった人よね。映画としては、ちょっと物足りないかな。せっかくホウタイを巻いたおサルのぬいぐるみとかが何度か出てるのに、何かキーマンになるのかと思ったら そうでもなく、キーポイントになるキューブも え~そんなことで?とか思っちゃいました。ただ、プチプチマットの上でダスティン・ホフマンがタップを踊るのは、なかなかお上手でした^^ あ、あと一番最初におもちゃ屋の扉が開かれた時に、なんと!ケロロ軍曹がいたのには笑っちゃいました!

何か見てみたいDVDは、あったでしょうか?秋の夜長 お好きなDVDを見るのも良いですよ^^


タグ:映画 DVD
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 18

たいへー

夜にお好きなDVDですか・・・いやん!(ぽっ

by たいへー (2008-09-27 12:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
なにを思い浮かべたのやら…[・・・]
by みーはー熊 (2008-09-27 14:06) 

ぴーすけ君

「チーム・バチスタの栄光」
TVが始まる前に映画を見たいと思ってます。
by ぴーすけ君 (2008-09-27 21:05) 

エリカ

[コバワ]
「最高の人生の見つけ方」いい映画ですね。
私も生きられるなら治療に頑張るけどこれ以上治療しても半年しか生きられないなら病院で出来るなら死にたくないです。

「チーム・バチスタの栄光」はドラマ化しますよね。
10月からでしたっけ?
楽しみです[ニコッ]
by エリカ (2008-09-27 21:32) 

mam♪

[コバワ]
全然DVDは見ていないです・・・ [クスン]
TVなど見ていると、寝てしまう事がしばしば^^;
たまにはゆっくり見たいですw
by mam♪ (2008-09-27 21:58) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-28 08:08) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
「チーム・バチスタの栄光」…阿部さんと竹内さんの「ツッコミとボケ」?が面白かったですよ(笑)
ドラマと見比べるのも面白そうですね。
by みーはー熊 (2008-09-28 08:08) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
「最高の人生の見つけ方」…私が最近見たDVDでは、ダントツでしたね。ある日、自分の命の期限を言い渡されたら…それはもう茫然自失しちゃうでしょうね。だけど、この二人は最初最悪な出会い方するにもかかわらず、かけがえのない親友になるのね。親友って、肌の色でもお金でも ましてや時間でもないんだなぁって、思いましたよ。

「チーム・バチスタの栄光」…は、ドラマで どんな風になるのかな?ミステリーっぽくするのかな。映画との違い、楽しみだわ。
by みーはー熊 (2008-09-28 08:17) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
私も ここのところTV見ちゃ寝てました(笑)
なので、午後にDVD見てました。
「最高の人生の見つけ方」は、本当に良い映画なので ご覧いただきたいな。
by みーはー熊 (2008-09-28 08:20) 

とっち

最高の人生の見つけ方、観てみたいでっす!!
私も もしこのように命の時間を宣告されたら、強い気持ちをもって楽しめるかどうか 自信がないな~
今度、観てみますね~

by とっち (2008-09-28 14:37) 

みちる

最高の人生の見つけ方
みたかったんですo(^▽^)o
もうレンタルにでているんですね(=^▽^=)
次は借りなくちゃ
by みちる (2008-09-28 14:42) 

みーはー熊

☆くらいふさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-28 23:09) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
扱ってるテーマは重いのに、さらりと描かれてるのがとても良いです。名優二人の掛け合いが ホントに素晴らしくて、時折くすくすしながら そしてホロリとさせられます。
by みーはー熊 (2008-09-28 23:16) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
そう、もうレンタルされてますよー。ぜひぜひ ご覧になってみてくださいね♪
by みーはー熊 (2008-09-28 23:18) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-29 16:12) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-30 18:46) 

アートフル ドジャー

 宮部 みゆきの原作を只今読んでる最中。最高の~は購入してから未だ、観てないとほ・・・ほ。
by アートフル ドジャー (2008-10-02 16:38) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
お~読んでる最中でしたか。
最高の人生の見つけ方、あはは まだご覧になってませんでしたか。いいですよー、この作品!
by みーはー熊 (2008-10-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。