SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ありがとうございます~♪ [THANKS YOU !]

皆さんには、温かい励ましとやさしい言葉をいただき 本当にありがとうございます。Bさんの状態は、だいぶ良くなってきました。

先週末に行ったCT・レントゲン・内視鏡検査の結果、十二指腸までは問題ないようです。ただ胆のうに胆石が見つかりましたけれど、今回の事には直接関係ないようですし 今のところ悪さはしていないようです。月曜日の午後に腸の検査をして、今回の腸閉塞の原因を調べることになっています。これで特に問題が見つからなければ、単なる臓器の癒着によるものということで、食事も再開できるのですけど。現在は、まだおしっこも管を通してますし、点滴して絶食中ですからね。                                                                でも前の入れ歯を飲み込んで入院した時には、幻覚・幻聴がひどくて 騒いでばかりいたのですが、今回は現在 安定剤も入れてないのですが、とてもおとなしいようです。最初の頃には ほとんどしゃべらなかったんですが、最近は 私の顔を見ると「部屋に帰りたい」と繰り返し言います。ただ天井を見上げるだけの日々…。本当に可哀想なのですが、今の状態で連れて帰るわけにはいかないですからね。                                                                                そして…Bさんが入院している間に何とか施設をいくつか廻って、申込みしてこなくてはなりません。これも電話し、アポを取ってからになるので 遅々として進みません。歯がゆいことです。


さて…Bさんのことでバタバタしている間に、誕生日が過ぎました。お友達からメールやプレゼントを送っていただきました。そんな中、今まで私の誕生日には催促しないと プレゼントなんてくれなかったねこが、プレゼントを買ってきてくれました。

P1040299.JPG

お花とプレゼント。

P1040301.JPG

箱の中身は、スノーマンランプ。

P1040300.JPG

明かりを点けたら、こんな感じです^^

それから ネットのお友だちのエリカさんから誕生日プレゼントいただきました。

P1040302.JPG

こんなにたくさんいただきました。

P1040303.JPG

可愛い仕掛けのお人形。

P1040304.JPG

真ん丸どんぐりもいただいちゃいました^^

P1040306.JPG

博多人形バージョンのキティちゃん。

そして更に、ネットのお友だちの水谷さんのブログで 雑貨プレゼントに名乗りを上げたら…いっぱい送っていただいちゃいました。

P1040321.JPG

こんなに~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1040322.JPG

いろんな物が詰まったカゴです。

P1040325.JPG

来年の干支のシールもいただきました。

P1040324.JPG

そして何と!私のバースディベアも[ぴかぴか(新しい)]

エリカさん・水谷さん いっぱいありがとうございました。心がと~っても ほっこり温かくなりました。これでまたまた頑張れます。そして さりげなく手伝ってくれるようになった、ねこ。ありがとう。

今週も またバタバタしそうです。また何か分かったら、お知らせしますね。


タグ:Thank you
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

たいへー

これで3億円当たったら、言うこと無しですね。(笑
体だけは、気をつけて下さい。

by たいへー (2008-12-15 09:03) 

ラミーキッズ

大変な状況にあることに変わりはないけど、
やっぱり持つべきは友達ですね〜。ねーさん、良かったですね。
これで少しは日々の労苦が報われますね。
年末になっていきます。これからも健康に気を付けて
励んで下さい。(^_^)v
by ラミーキッズ (2008-12-15 10:17) 

mam♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
とてもステキなプレゼントが沢山ですね~♪
良い事が有ります様に^^
by mam♪ (2008-12-15 14:21) 

マリンかもめ

お誕生日おめでとうございます。
ねこさんから素敵な贈り物・・・これで夜は真っ暗の中で寝なくて済む?とか・・・(爆)
by マリンかもめ (2008-12-15 18:50) 

水谷

みーはー熊さんこんばんは。
無事着いたようで良かったです。
こちらも寒くなってきました。
みちのくも、冬真っ直中かと思います。
体調崩されないように、気をつけてください。
by 水谷 (2008-12-15 21:48) 

kantyo_7

少しずつ、でも確実に、回復していて、よかったです
みーはー熊さんも身体に気をつけて、がんばってくださいね

ところで、みーはー熊さんのきよ丸くんのキャプチャが何枚かあるのですが、
今企画しているハボ感謝祭で、使っても宜しいでしょうか
宜しくお願いします
by kantyo_7 (2008-12-16 15:53) 

エリカ

今日は携帯から来ました(^-^)
Bさん回復しているようでよかったですね。
まだまだ色々大変と思いますが無理せず(これが無理なんですよね)休める時は休んでくまお姉さんも健康には気をつけてください。
スノーマンのランプかわいいですね(*^-^*)
私のまで紹介してもらってありがとうございます。


私も風邪ほぼ治りました。あともう少し体調がよくなれば完治ですねー。
ブログもそろそろ再開しようかな?と思ってます。
by エリカ (2008-12-17 03:26) 

みーはー熊

☆皆さんへ
温かい言葉を いつもいただいて、ありがとうございます。
Bさんは、どうにか食事が取れるようになりました。
車イスに座っても頭がガクッとすることもなくなりました。
まだまだ退院の話は出ていませんが、食べられるようになったので一安心です。

私も なるべく早めに寝るようにしたりして、体調回復に努めています。
老人介護施設も2か所見て、申し込んできました。1か所は、とても明るくて雰囲気も良かったので そこに入れると良いのですけれどね。と言っても、ずっと居られる施設ではないので、グループホームや特老も探さなくてはいけません。まだまだ気は抜けないです。

誕生日プレゼント、ダーさんからも貰いました。ケーキとEXILEのBALADD BESTです。なかなか良いです^^

そうそう、私のワゴンRちゃんも無事復帰を果たしました^^

kantyo_7さん、きよ丸のキャプチャー画像 どうぞお使いください。

皆さんも どうぞ風邪などひかれませんように。
by みーはー熊 (2008-12-17 16:10) 

BlogPetのやすべぇ

きょう、誕生日みたいな誕生するはずだったの。
だけど、きのうやすべぇが、Mr.ポチャ!は絶食した。

by BlogPetのやすべぇ (2008-12-18 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。