SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「252 生存者あり」 [映画・TV・DVD]

Bさんが退院してきたら 映画なんて行ってられないので、ダーさんと時間ができたので 「252 生存者あり」を観てきちゃいました。

関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあったが、地震の影響で海水温度が急上昇し、史上最大規模の巨大台風が発生する。元ハイパーレスキュー隊員の祐司(伊藤英明)は、娘(大森絢音)の誕生日を祝うために、妻(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていたが、突然巨大なひょうが降ってきて……。(MOVIX作品紹介より)

とっても迫力のある映画でした。まぁ、こんなとてつもない台風に襲われたら どうしようもないなぁって感じがしますが、パニックに襲われる人々の様子とかが克明に描かれていて、本当に怖かったです。祐司の娘役をやってる子役の女の子がとっても健気で可愛かったです。最後は、ん~映画だからね…ありえないよなぁ~とか思いつつ(笑)伊藤君、海猿に続いて 頑張ってるなぁ~と。桜井さんも お母さん役が似合う年になったのね。

P1040338.JPG


さて、Bさんですが無事21日(日)の午後に退院いたしました。いろいろ検査した結果、胆のうに胆石…腸にポリープが見つかったものの、とりあえず今回それらが悪さした様子はなく、まぁ経過観察で良いでしょうということになりました。ただ…膀胱から管を取ることはできませんでした。一旦外したらしいのですが、途端に尿が出なくなってしまったらしいです。なので 管は入れたまま、外側にバッグを取りつけ おしっこがたまったら捨てる必要があります。可哀想ですけど、また病気になってしまったら大変ですからね。それでも車椅子には座っていられるようになりましたし、ご飯も自分で食べられるようになりましたので、家族と一緒に夕飯を食べることができました。                                                                               施設は どこも空いてる所はありませんが、ケアマネさんから紹介してもらった有料老人ホームは明るくて 雰囲気も良く、待機家族もそんなに多くないので 何とかそこに入られると良いな~と思っています。そこなら一応終身ですしね。とはいえ、いつ空くか分かりませんので デイサービスやショートステイを うまく使って、乗り切っていくしかなさそうです。                                                                         今週は、かかりつけの内科でMRIを撮ってもらい、認知症の主治医の所に行って 今後の事を相談してきます。なので また当分ブログ書けないかも…です。皆さんの所にも遊びに行きたいのですけれどね。本当に ごめんなさいです。


タグ:映画
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

みちる

退院おめでとうございます。
ご家族の方々は
まだまだ大変だと思いますが
体に気をつけて、
頑張ってくださいね

252は私もとっても
興味あり
みてみたくなりました~♪
by みちる (2008-12-22 09:11) 

haru

Bさんの退院、おめでとうございます^^
施設のことも、早くいいように決まるといいですね!
by haru (2008-12-22 17:17) 

たいへー

介護出来る制度の確立が急務なのに・・・
「先生方」は、まったく分かってない!!
ぬるい!!!!! まったこも~~。
by たいへー (2008-12-22 20:29) 

エリカ

Bさんの退院おめでとうございます。
これからも大変だと思いますが頑張ってくださいね。
熊お姉さんの健康も心配ですが・・・。

252、おもしろそうですねー(^-^)
by エリカ (2008-12-22 22:42) 

ラミーキッズ

まだまだ大変な日々が続きますね。
何にもお助けできないけど、いつも応援してます!
雪がないだけ、まだいいですね。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2008-12-23 11:24) 

ねこかど

Bさんのことでは心配と不安がいっぱいだと思います。みーはー熊さん、体を大切になさってくださいね。休める時にはいっぱ休んで、風邪をふっとばしてね!陰ながら応援しています。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もお互いマイペースに更新して交流しましょう!

by ねこかど (2008-12-26 16:47) 

みーはー熊

☆皆さんへ
温かいコメントありがとうございます。
毎日いろいろあって、泣きたくなる時もありますが 不思議といろいろな方に助けていただいて、どうにか乗り越えてきています。
年が明けたら、またバタバタしそうですが とりあえず年末年始が穏やかに過ぎればなァ~と思っています。
by みーはー熊 (2008-12-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。