SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

冬眠は~?! [生き物]

我が家の陸ガメのリクくん。毎年、冬場は半冬眠状態で 2~3日おきくらいにエサを食べてたんですが、今年はどうも違うようです。

だって…

P1040359.JPG

あ~ん

P1040360.JPG

もしゃもしゃ

P1040357.JPG

ん?

P1040351.JPG

ふー…

リクさんや、アゴの下 緑色でっせ(爆)

どうも食い気には勝てないようです^^;


タグ:ペット
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 16

ゆいみ

こんにちは[ハーボット]
一番にお邪魔しちゃいました[ハート]
リクくんもやっぱり、眠気より食い気!?なんですね[ニコッ]

by ゆいみ (2009-01-26 12:50) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
はい、やはり飼い主に似るんですかねー(爆)
by みーはー熊 (2009-01-26 15:32) 

たいへー

ミドリガメになる日も、近い???
by たいへー (2009-01-26 16:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
口の回りだけ緑でも ミドリガメって言うのかしらん?(爆)
by みーはー熊 (2009-01-26 17:45) 

マリンかもめ

いっぱい食べて・・・ガメラにはいつ?
by マリンかもめ (2009-01-27 17:42) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ん~最初は手のひらサイズだったのが、10年経って 1.6kgになりましたからね。どの位かかるでしょうね?(笑)
by みーはー熊 (2009-01-27 20:53) 

エリカ

あははは。
リク冬眠忘れて食べてますね(^-^)
私のほうが冬眠してるかも(笑)
by エリカ (2009-01-28 00:00) 

nao

わ~いリクちゃんのドアップです!つぶらな瞳がまたナイスですね。亀の口って鳥のくちばしみたいですよね。
by nao (2009-01-28 07:49) 

mam♪

それだけ暖冬なんでしょうか?
眠気より食欲ですね~[ハート]
by mam♪ (2009-01-28 11:57) 

ぜろこ

温暖化の影響なんでしょうか?
ほんと、美味しそうに食べてますね~♪
by ぜろこ (2009-01-28 13:14) 

路渡カッパ

あはは、リクちゃん元気なようで。
冬眠、すっかり忘れてるようですね・・・
by 路渡カッパ (2009-01-28 22:20) 

みーはー熊

☆エリカさん
でしょ~?毎年この時期は、ぼ~っとした感じで 時折出てきて 葉っぱ食べて、また寝る…みたいな半冬眠状態なのに。
何ででしょうね、今年は やたら起きてます(笑)
by みーはー熊 (2009-01-29 15:36) 

みーはー熊

☆naoさん
そうなんです~。真剣に食べてたので、これならアップで撮れるかな~って。
そうカメの口って鳥のくちばしみたいです。リクは、ちょっと先っぽが欠けちゃったんですけどね^^;
by みーはー熊 (2009-01-29 15:38) 

みーはー熊

☆mam♪さん
なんだか東北より 今年は九州とかの方が雪降ってますものね。週末は、どうやら雪になりそうですけど。
新鮮な葉っぱには目がないリクでした^^
by みーはー熊 (2009-01-29 15:39) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなんですよ、おっきなお口でパクパク食べてました。
ピンクの舌が可愛いんですよ^^
でも冬中食べて、ますます大きくなっちゃうかしら^^;
by みーはー熊 (2009-01-29 15:41) 

みーはー熊

☆路渡カッパさん
わ~、カッパさん お久しぶりです。
そうなんです、冬眠なんか最初からしてなかったみたいに モリモリ食べてます^^;
by みーはー熊 (2009-01-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。