SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

冬だけど… [お花]

去年から お花の手入れもままならない状態でしたけど、しぜんは不思議ですね。ふと眼をやると、こんなお花達が咲いてました。

P1040059.JPG

P1040060.JPG

これは去年の11月に撮ったもの。日差しが暖かったんでしょうね。

そして、これは1月に撮ったもの。

P1040363.JPG

P1040365.JPG

P1040366.JPG

P1040369.JPG

寒い冬でも頑張ってます。

P1040367.JPG

でも このコは自前の毛皮で ぬっくぬくのようです^^


記事が どんどん埋もれていっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] これは1月に書いてた記事です。

Bさんは、いよいよ今週の土曜日にホームに入所です。昨日ついにホームの事話しました。私の体が もうギリギリの状態であること。このままでは共倒れになってしまうので、ホームに入ってほしいと。泣き喚くのじゃないかと思っていましたが、「私はここに居ない方がいいんだね。老人ホームでも何でも放りこんでちょうだい」と怒ったように言っただけでした。グダグダ言っても仕方ないので、それ以上言い訳めいたことは言わないようにしました。本当に理解したかどうかは分かりませんが、どうにかまた1歩進みました。


タグ:お花
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

たいへー

頑張りすぎは、よくありません。
熊さんは立派です。 自分を責めないように。
by たいへー (2009-02-16 18:12) 

水谷

1日1歩で、良いんです…
色んな事にちゃんと向き合っていること、とても尊敬します。
by 水谷 (2009-02-17 09:15) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうなんですよね、頑張っちゃうと結局はお互いのためにならないんですよね。
いえいえ全然立派じゃないです[クスン]
by みーはー熊 (2009-02-17 11:26) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-17 11:27) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
なかなかに1歩を踏み出すまでが、思い悩み惑い 結局仕方ないと諦めて…です。
放り出し、逃げ出すことは出来ないので、ぶつかってゆくしかありません。
でも沢山の方に支えていただいたからこそ、ここまでどうにか持ちこたえられたのだと思います。
by みーはー熊 (2009-02-17 11:30) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-17 11:31) 

mam♪

だんだんお花が咲いて来ましたね~ [ハーボット]
少しずつですが、前へ進んでますから^^
無理をしすぎないで下さいねっ!!
by mam♪ (2009-02-19 13:30) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-20 10:28) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
ありがとうございます。
いよいよ今日1日となりました。明日の午前中に Bさんをホームに連れてゆきます。いよいよです。もう決めたことなのに 心が揺れるのは どうしようもありません[クスン]
by みーはー熊 (2009-02-20 10:30) 

のほん☆

[コンニチハ]
植物って不思議ですよね~。
暗い土の中で春を感じて芽を出すんですもんね。
みーはー熊さんのご家族にも温かい柔らかな春が訪れていますように☆
by のほん☆ (2009-02-20 15:48) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コンニチハ]
本当に植物って すごいですね。土の下でパワー溜めてるのでしょうね。私も頑張ってパワー溜めなくては…。
by みーはー熊 (2009-02-23 15:49) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。