SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

淡雪の後に… [お花]

仙台に戻ってきた時 淡雪が降りましたが、なんとその翌朝 庭に目をやると…

P1040501.JPG

ついこの間まで こんなだったのに…

P1040663.JPG

P1040664.JPG

P1040665.JPG

P1040666.JPG

クロッカスが咲き始め、他の花も花芽が出てました。そして…

P1040669.JPG

雑草の花も。真白な花が優しくて 何だか引っこ抜けませんでした。ロッキーとの短い散歩道にも オオイヌノフグリが咲き始めてましたし、淡雪が春を連れてきたのかもしれませんね^^


タグ:お花 春
nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 22

ぜろこ

[コンニチハ]
雪が降っても、お花たちはしっかり春を感じ取っているんですね[ニコッ]
by ぜろこ (2009-03-14 14:32) 

たいへー

おお~、見事に咲きましたね。
レモン色の目玉のおやじ・・・(見えません?
by たいへー (2009-03-14 18:08) 

ぴーすけ君

春がホント近くまで来てますね♪
by ぴーすけ君 (2009-03-15 21:33) 

エリカ

雪が降って寒そう!と思いましたがクロッカスを見てみちのくにも春が来てるんだなーって感じですね(^-^)
こちらはサクラの開花宣言が発表されましたが次の日からまた冬に逆戻り?ってくらい寒くなってきました。
でもだんだん花を見る機会も増えて春の近さを感じてますよ(*^-^*)
by エリカ (2009-03-15 21:54) 

マリンかもめ

『もうすぐ は~るですね~♪』
スーちゃんバージョンで歌ってみました・・・って、音声は聴こえないですね(汗
by マリンかもめ (2009-03-15 22:58) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 09:56) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
物言わぬお花達の不思議な能力…毎年驚かされますが、今年は特にバタバタばかりしていたせいでしょうか、強く感じます。どんなに寒く厳しい冬の後でも、ちゃんと綺麗な花を咲かせるパワーは凄いですよね^^
by みーはー熊 (2009-03-16 09:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
え~、レモン色の目玉おやじ?!それは…黄疸よー!肝臓気をつけなくちゃ!!←チガウって。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:03) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:04) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:05) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:05) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:05) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
お天気は良いのに まだまだ風が冷たかったりもしますが、でも地面の下にはしっかり春が届いているようですね^^
by みーはー熊 (2009-03-16 10:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
東京から戻って雪が降ってたのにはビックリでしたけど、やはり確実にみちのくにも春が来てるみたいです^^
うんうん、ニュースで福岡で桜が咲いたって言っててビックリしちゃいました。ずいぶん早い開花だったのでしょ?でもまた寒くなっちゃったんだ~?なかなか薄着にはなれないですね。風邪には注意してね。
by みーはー熊 (2009-03-16 10:10) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
普通の女の子に戻ったのは結局ミキちゃんだけだったねー^^
by みーはー熊 (2009-03-16 10:11) 

のほん☆

[コンニチハ]
いよいよ春ですね♪
お忙しい中でふと見たお庭の花。
ココロ癒されますね☆

by のほん☆ (2009-03-16 11:47) 

ゆいみ

こんにちは。

今年は寒の戻りでナニワでも寒い春だと感じていましたが、やっと暖かくなって来ました[ハート]

by ゆいみ (2009-03-16 12:50) 

みーはー熊

☆yasuoさん
[コンニチハ]
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-03-16 17:20) 

みーはー熊

☆のほん☆さん
[コンニチハ]
ホントこのところ、ゆっくりお庭を見る暇もありませんでしたから、とってもビックリしたのと癒されました^^
やはり心に余裕がなかったんですねー。
by みーはー熊 (2009-03-16 17:27) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
カーネルおじさんも救出されたし、ナニワにも本格的な春がやってきそうですね^^
by みーはー熊 (2009-03-16 17:28) 

tetchan

こんばんは。
春は確実にやってきてますね。
長崎県内ではあちこちで桜が咲き始めたようです。
by tetchan (2009-03-16 19:58) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[オハヨ]
わ~、やっぱり九州は早いね♪
ウチの桜は、まだまだまどろんでます。でも さくらんぼの木は、だいぶ花芽が膨らんできました^^
今日は、結構黄砂が飛ぶようですよ。気をつけてね^^
by みーはー熊 (2009-03-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま~♪淡雪の後に…(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。