SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春の息吹き [お花]

寒々として寂しかった蔵の庭ですが、少しずつ春の息吹きが感じられるようになりましたョ。

P1040680.JPG

ジュリアン

P1040678.JPG

春らしいでしょ?でも このコ、おつとめ品のコなんですよ^^

P1040683.JPG

クリスマスローズ

P1040681.JPG

この鉢植えのコも おつとめ品。

P1040686.JPG

P1040695.JPG

P1040696.JPG

ちっちゃなお花、三寸アヤメ。花期が短いのが ちょっと淋しいですね。

P1040690.JPG

P1040691.JPG

さくらんぼの花芽

P1040744.JPG

みるみる膨らんできましたョ。花が開くのももうちょっとみたい。

P1040747.JPG

ミニバラの新芽も出てきました。

P1040749.JPG

地植えのクリスマスローズ。

P1040751.JPG 

P1040755.JPG

紫のクロッカスも咲き出しました。

P1040761.JPG

P1040762.JPG

ムスカリ達も顔を出し始めました。

P1040760.JPG

そして桜…だいぶ膨らんではきたけれど、まだまだかかりそうですね。


タグ:お花
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 13

えめみ

[コバワ]
春ですね~♪
ウチの庭でもボチボチお花が咲き始めましたよ~
by えめみ (2009-04-06 19:24) 

マリンかもめ

最初のクリスマスローズ、楊枝を詰めているかと思ってしまいました(汗
by マリンかもめ (2009-04-06 19:25) 

マーメイド

わぁ~クマんちにも春がきたのねぇ~
あのね~最初~おつとめひん~っていうから~
どっかに勤めているのかと思っちゃいましたよ~アハハハん名訳ないよねぇ~!(^^)!
by マーメイド (2009-04-06 19:50) 

ラミーキッズ

何だかここんとこパタパタと忙しくて、
うちはまだ全然お花を植えてないんですよ〜。
急いで植えなきゃね〜。(^◇^)
春はやっぱりお花が咲いてないとね〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2009-04-06 21:14) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ようやく本格的に暖かくなってきたので、咲き始めましたね^^でも夜は まだ風が冷たいですね。
by みーはー熊 (2009-04-07 00:51) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはは、面白いでしょ~。クリスマスローズのしべって面白いのよ^^
by みーはー熊 (2009-04-07 00:53) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
[コバワ]
マーさんちでもいろいろ咲き出しましたね。ウチもようやくポツポツ咲き出しました。
あはは、おつとめ品…なんで処分寸前のコ達をそう呼ぶのかしらね~^^;
by みーはー熊 (2009-04-07 00:55) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
ラミーさんお忙しそうですものね。
ウチもようやく庭に目を向ける余裕が出てきました^^
by みーはー熊 (2009-04-07 00:56) 

みちる

お花に囲まれた生活
素敵ですね
今年は 家のまわりの植木鉢に
可愛い花を育てることなく
入学式を迎えてしまって
殺風景な記念写真と
なってしまいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
でも ちょうど
学校の桜が満開で
良かったです(=^▽^=)
by みちる (2009-04-07 17:24) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ribonちゃんの入学式、可愛らしかったですね。
学校の桜が満開…それは最高の記念写真ですね^^
by みーはー熊 (2009-04-07 19:30) 

etsu

お久しぶりです。お変わりありませんか??
いつも訪問&コメントくださり、ありがとうございます。

綺麗なお花の写真、ありがとうございました。
楽しかったです♪

この頃、子供達とお散歩していると、色々なお花があちこちで咲いているので、お散歩していてもとても楽しいです。
私は、花の名前はあまり知らないのですが、色んな色や形の花を見るのは大好きです。一生懸命咲いているのが可愛らしいですよね☆
子供達とも、「綺麗なお花だね」って言って見ていますよ。

段々暖かくなり、気持ちのいい季節になってきましたね。
by etsu (2009-04-07 20:47) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コバワ]
お久しぶりです~。なんと2人のママさんになられていたんですね。おめでとうございます~♪
ようやく みちのくも暖かくなって、お花が咲き出しました。
お散歩道に いっぱいお花が咲いてるって良いですね^^
by みーはー熊 (2009-04-07 21:13) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。