SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

みちのく桜前線~♪ [お花]

どうもどうも 東京から帰って来た熊です。

東京での話は次回に回し、今回は蔵の庭の桜です。

東京に行く朝もまだ咲いてなかったんですが、どうやら私のいない間も仙台は暖かかったようです。今朝起きてカーテンを開けたら…何と[ひらめき] 桜が咲き始めてました。

P1040816.JPG

こんなだったのに…

P1040842.JPG

P1040846.JPG

朝見たら、ほら!咲いてる~♪

P1040854.JPG

P1040856.JPG

P1040857.JPG

P1040859.JPG

P1040861.JPG

P1040862.JPG

P1040864.JPG

夕方には結構開いてきました。

とはいえ、まだ2分か3分咲き。満開まで楽しめそうです。早い時期の桜って 蕾がいわゆる桜色でとっても綺麗。随時 蔵の桜情報お知らせしてゆきますね^^


タグ:
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 11

たいへー

桜がお出迎えしてくれたんですね。
by たいへー (2009-04-11 07:42) 

水谷

桜、きれいですねー^^
…一時間くらい、ぼーっと桜みて過ごしたいです…(お花見)[ハート]
by 水谷 (2009-04-11 14:57) 

路渡カッパ

つぼみがふくらんで、可愛くなってますね♪
京都はもうピークを過ぎたかな、桜吹雪が今見頃。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-04-12 00:36) 

ミナモ

お久しぶりです!
こちらでは桜がもうすでに若葉が多く占めているので、満開桜がここで見れて良かったです★
桜はいちばん好きな花っ❤
by ミナモ (2009-04-12 20:21) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
はい、出かける時は まだ開いてなかったんですけどね。
ここのところ、みちのくも暖かくなりましたので一気に開いてきました。今日はもう満開に近いです^^
by みーはー熊 (2009-04-13 14:30) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
ぜひぜひお団子持参で遊びにきてください。
ロッキーとツーショットでお花見できますよー(爆)
by みーはー熊 (2009-04-13 14:32) 

みーはー熊

☆路渡カッパさん
[コンニチハ]
わ~、やっぱり早いですね。
こちらは まもなく満開かな。あちこちの桜が咲き出してます~^^
by みーはー熊 (2009-04-13 14:34) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-13 14:34) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
お~もう葉桜になっちゃいましたか?
みちのくにも ようやく桜便りが届きました。
お花見には暖かい方が良いのだけど、そうするとお花が早く散っちゃうので 少し温度が低くなってほしいかな^^;
by みーはー熊 (2009-04-13 14:37) 

エリカ

[コバワ]
わ~♪
桜咲いてきましたねー(*^-^*)
こちらは葉桜なので咲いてる頃が懐かしいです。
今週末は満開になるかもですね。
by エリカ (2009-04-13 22:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
あ、ごめんなさい。コメントにお返事返しそびれてました。

こっちもほとんど葉桜です。今は違う種類の桜があちこちで満開です。でも明日からしばらく雨みたいなんで、散っちゃいそ~^^;
by みーはー熊 (2009-04-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。