SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

咲いたよ~♪ [お花]

蔵のお庭で こんなコが咲きました^^

まずは最新バージョンのお花。

P1050013.JPG

P1050014.JPG

So-net Photo で仲良くさせていただいてる、キュー太郎さんからいただいた「白花タンポポ」が咲きました。モモイロタンポポも だいぶ頭をもたげてきてるので、まもなく咲くんじゃないかな~と楽しみにしています。

P1050015.JPG

黄花かたくり

可憐なお花で春の妖精のようです。さて我が家の桜ちゃんですが…

P1040939.JPG

P1040941.JPG

こんなにゴージャスに咲いてくれましたが、冷たい雨と風に…

P1040975.JPG

泣き出しちゃいました。そして…

P1050022.JPG

もう名残りの桜です

P1050026.JPG

ピンクの濃い方の桜も こんなんなっちゃった^^;

だけど ちょっと前には…

コピー ~ P1040969.JPG

こんなぷりちーなお客さまも遊びにきておりました

P1040998.JPG

葉桜になってからも 客足は落ちないようです(笑) そろそろ他のお花もアップしますね~。お楽しみに。


タグ:お花
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 20

路渡カッパ

ももいろタンポポも楽しみですね[ニコッ]
by 路渡カッパ (2009-04-23 01:18) 

ぴーすけ君

黄色のかたくりカワイイですね。
by ぴーすけ君 (2009-04-23 07:01) 

たいへー

今度は、桜の虫さんが活躍する季節ですね。
アップで公開する?(笑
by たいへー (2009-04-23 07:08) 

水谷

ご自宅に桜が咲いているのですね^^
白タンポポですかー!珍しいですね[ホシ]
by 水谷 (2009-04-23 11:40) 

みーはー熊

☆路渡カッパさん
[コンニチハ]
kazzさんの所でこぼれんばかりに咲いていたので、ウチのも開いたらどうなるかしら?と楽しみにしてます~♪
by みーはー熊 (2009-04-23 17:45) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
紫のかたくりが一般的ですけど、これは園芸種なので黄花です^^
by みーはー熊 (2009-04-23 17:46) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
うはっ、そろそろ虫無視倶楽部の部活再開のきせつだけど、さすがに青虫ちゃん系は嫌われるだろうなぁ^^;
by みーはー熊 (2009-04-23 17:48) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
この桜は7年くらい花をつけなかった、ひねくれものです。
「きっと桜もどきに違いない。もう切っちゃおうか?」と言ってたら、咲き出して 今や見事な花を咲かせてくれるようになりました^^
白花タンポポは、関東以西で見られるらしいんですけどね。関東の方が送ってくださって、植えたら みちのくで雪や寒さにも負けず咲きましたよー。
by みーはー熊 (2009-04-23 17:51) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-04-23 17:52) 

マリンかもめ

白花タンポポなんて初めて見ました。

そろそろ、井戸端会議の時期になってきたんですね^^
by マリンかもめ (2009-04-23 18:48) 

えめみ

[コバワ]
カタクリ、めいいっぱいお日様浴びてますね♪
なるほど園芸用だと黄色もあるんですね。
by えめみ (2009-04-23 19:31) 

kyo

あれー、見たことある花のような気が……と思ったら、白いタンポポなんですね!

by kyo (2009-04-23 21:13) 

ラミーキッズ

きれいに咲いてますね〜。
我が家もとうとうお花を植えました。
ようやくです。雑草を抜いたら写真撮ろうと
思いま〜っす。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-04-23 23:03) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
でしょ~?めずらしいでしょ。
お花の咲く季節になると 鳥やら虫やらにぎやかになりますよー^^
by みーはー熊 (2009-04-24 01:08) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなんですよ、山とかに育ってるのは紫色ですけどね。園芸用ので黄花があるんです。これは丈夫ですよ^^
by みーはー熊 (2009-04-24 01:10) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
そうなんですー、形はしっかりタンポポでしょ?
モモイロもまもなくです~♪
by みーはー熊 (2009-04-24 01:11) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
ラミーさんちもお花植えたんですね。どんなお花かな。楽しみです~♪
by みーはー熊 (2009-04-24 01:12) 

ぜろこ

[コバワ]
白花タンポポ、色合いが綺麗ですね♪
初めて見ました~(!o!)オオ!

by ぜろこ (2009-04-24 21:46) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
綺麗でしょ~?So-net Photo の知り合いの方が、モモイロタンポポと白花タンポポ咲かせておられて、種いりますか?と聞かれたので「欲しいです~♪」と答えたら、送ってくださったんです。
もうちょっとでモモイロタンポポも咲くと思いますので、楽しみにしててくださいね^^
by みーはー熊 (2009-04-24 23:19) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。