SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「GOEMON」と「重力ピエロ」 [映画・TV・DVD]

先日ダーさんと「GOEMON」、そして1人で「重力ピエロ」を観てきました。

【GOEMON】                                                                        織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。(MOVIX作品紹介より)

いやぁ、監督の紀里谷さんワールド全開の映画でした。歴史なんてカンケーねぇ!みたいな(笑)ただただ圧倒的な映像美と爽快な映画でした。技術はスゴイですね。役者さん達は、大変だったろうと思います。

【重力ピエロ】                                                                   遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。(MOVIX作品紹介より)

原作を読んでから観るか、観てから読むか、悩んだものの半分まで読んだところで観に行っちゃいました(半端なヤツです。笑)原作同様、春が二階から落ちてくるところから始まる映画。当然のことながら、微妙に設定が違います。まぁ、でも原作の雰囲気には近かったのではないでしょうか。                                                      前にも蔵で書きましたが、この原作は仙台が舞台です。で、映画も仙台で撮られました。春が落ちてくる校舎は、県立第三女子高等学校(通称 三女)だし、他で使われてる学校も多賀城高校だったり、東北大学だったり。壱弐参(いろは)横丁・八木山・大倉ダム・蔵王エコーライン。見知った場所が映るのは不思議な感じですね。ほんの一瞬でしたけど、私がよく通る公園横の道が映ってビックリ!「あそこだぁ~!」笑                                                  原作を読み始める時に、すでに予告編をチラッと見てたせいかな。お父さん-小日向文世さん、お母さん-鈴木京香さん、泉水-加瀬亮さん、春-岡田将生さんは、ホントぴったりでしたね。他は考えられないくらいのキャストですね。                                         一番面白かったのは、実はストーカーの夏子さんがアルバムの写真のそこここに写ってるところ。実際にやられたらコワいだろうけど、でも何か笑っちゃいました。

P1050190.JPG

GOEMON

P1050314.JPG

重力ピエロ 


タグ:映画
nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

みーはー熊

☆チビさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-30 10:55) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-30 10:56) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-05-30 10:56) 

tetchan

GOEMON、見てみたいなぁ。
by tetchan (2009-05-30 11:00) 

たいへー

月の中の影・・・
私の年代だと「E.T.」を思い出す。^^;
by たいへー (2009-05-30 11:18) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
歴史がどうとか考えず、ただ画面の迫力、画の美しさ、そして豪華な役者さん達を堪能する映画でした。面白かった~♪^^
by みーはー熊 (2009-05-30 11:32) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ですよね?
私もダーさんも「あれって…だよね?」と言っておりました^^
by みーはー熊 (2009-05-30 11:38) 

kyo

GOEMONは、ポスターからして迫力満点ですね。行こうかなあ[ワーイ]
by kyo (2009-05-30 18:41) 

マリンかもめ

GOEMON,観てみたいけど・・・時間がとれない(><)
by マリンかもめ (2009-05-31 02:00) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-01 15:28) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
GOEMONは、もう紀里谷さんワールドに どっぷり浸かるって感じですかね。面白かったですよー。
by みーはー熊 (2009-06-01 15:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
そっかー、野球にサッカーに忙しいもんね。
気長に待ってTVで見る?
by みーはー熊 (2009-06-01 15:31) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-01 15:32) 

ぜろこ

[コバワ]
GOEMON、観てみたいんですよね~
主要キャストに、アイドルタレントがいないところに惹かれます。
パンフレットのデザインも素敵ですね[ハート]
by ぜろこ (2009-06-02 19:59) 

みーはー熊

☆shin さん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-03 09:17) 

みーはー熊

☆COROさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、始めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-03 09:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
そうそう、実力のある俳優さんが多かったですね。
衣装もなかなか凝ってて素敵でしたよ^^
ぜひ機会があったら、映画館の大きなスクリーンでご覧になってみてくださいね。
by みーはー熊 (2009-06-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。