SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'09 蔵の花 №3 [お花]

また溜まりだしたお花の写真公開です。

P1050163.JPG 

P1050165.JPG

P1050205.JPG

P1050197.JPG

P1050196.JPG

P1050166.JPG

P1050242.JPG

いっぱい咲いたモモイロタンポポ

P1050224.JPG

P1050235.JPG

シロバナタンポポは、ほんの少ししか咲きませんでした^^;

P1050198.JPG

レウィシア

P1050217.JPG

西洋おだまきの蕾

P1050243.JPG

にっこり笑顔で開いたよ

P1050220.JPG

すずらん-なぜか1個だけ顔を上げてます^^

P1050228.JPG

雨が似合う花-ムラサキツユクサ

P1050221.JPG

ブルーベリー

P1050230.JPG

卯の花

P1050232.JPG

P1050234.JPG

ヒメヒオウギ

P1050236.JPG

ペティ

P1050237.JPG

ペチュニア

P1050241.JPG

ミニダリア

P1050251.JPG

P1050249.JPG

ミニバラも可愛く咲きだしました

続きは、また次回。


タグ:お花
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

ジョアンナ

おじゃまします。
少しずつ夏が近づいている感じがするお庭ですねえ。
モモイロタンポポは、思ったより高さのでるお花なんですね。
レウィシアは、私も好きです。
たくさんお花の種類があって、どの鉢にするかしゃがみこんで迷ってしまいます。
この前、こちらでボタニックガーデンの中の、ナショナルオーキッドガーデン(国立ラン園)に行きました。
もの凄い種類のランに圧倒されました。
by ジョアンナ (2009-06-07 00:47) 

たいへー

かみさんも「卯の花」買ってきましたよ。
ひらがなで「うの花」と書いてあったのですが、
「う」の字は丸文字で
上の点が長めの書いてあったので、
「ラの花ってなんですか?」と店員に聞いたとか・・・
by たいへー (2009-06-07 07:42) 

みーはー熊

☆ジョアンナさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます。
ムラサキツユクサとかブルーベリーの花が咲きだすと「あ~、そろそろ梅雨だなぁ~」って思います。
モモイロタンポポは、私も初めて育ててビックリしました。1本の茎からいくつもお花が咲くし、背が結構高いです。反対にシロバナタンポポは、普通のタンポポくらいの背丈で1本ずつ咲きます。
レウィシア可愛いですよね。いろんなカラーがあるし。
わ~、ナショナルオーキッドガーデンですか。いいなぁ。ランも大きなものから小さなものまでもの凄く種類ありますもんね。いつか行ってみたいです^^
by みーはー熊 (2009-06-07 08:50) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
お~奥さまも「卯の花」買われたんですか。
ちっちゃくて可愛らしい花でしょ?
あはは「ラの花」!ラの音がしたりしてね(笑)
by みーはー熊 (2009-06-07 08:52) 

ぴーすけ君

白いたんぽぽってカワイイ~ですよね^^
by ぴーすけ君 (2009-06-07 09:52) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
そうそう、黄色のタンポポは陽だまりのようで元気がもらえますが、白いタンポポは何というか 可愛くて優しい気持ちになりますね^^
by みーはー熊 (2009-06-07 21:07) 

みーはー熊

☆c_yuhkiさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-07 21:08) 

いちご☆

ねーさん 早速 来て頂いて ありがとう
また ゆっくり 伺いますが まだ 両親の病院通いは
続いています
ただ 今は 妹と 分担しています(ま それで もとと
同じかな)
小さい病院通いながら 数があるので 大変です
by いちご☆ (2009-06-07 21:31) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
いえいえ、元気かな~?って気になってたから。いちご☆さん、いろいろあって大変だったね。
ウチもいろいろあったよ。Bさんは施設に入所したし、ダーさんは会社早期退職したし。
私も来週はBさんを2か所病院に連れて行かなくちゃなりません。
お互い頑張ろうね~!
by みーはー熊 (2009-06-07 21:41) 

えめみ

キレイに咲いてますね。
ねぇさんの写真見て思い出した!
ウチのおだまき…今年咲いてないかも?[・・・]
たいへーさんのコメの「ラの花」にウケましたw
by えめみ (2009-06-08 19:55) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
コメントくださってたのに、見落としてました。ごめんなさ~い!
あら、おだまきちゃん どうしたかな?
「ラの花」確かに上のとこが長いとそう読めちゃうよね?(笑)
by みーはー熊 (2009-06-17 12:37) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメント(BlogPet)'09 蔵の花 №4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。