SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

小さな生き物 -大きな画像⑪- [生き物]

久しぶりに大きな画像でご覧いただこうと思います。小さな生き物なので、画像を縮小すると分かりにくくなってしまうので。

画像をクリックして、大きな画像でご覧くださいね。

P1050450.JPG

紫陽花で眠るカタツムリの赤ちゃん。5mmくらいでした。

P1050457.JPG

こっちも紫陽花にいたカタツムリ君。こっちは1cmくらいでした。

P1050437.JPG

忙しそうなテントウムシ君。葉っぱのはじっこに来てオタオタ…。

P1050438.JPG

背中が割れてきたから飛ぶのかと思ったら飛ばず…、な~んだとカメラを離したら飛んでいっちゃいました[たらーっ(汗)]


タグ:生きもの
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 11

ぴーすけ君

小さなカタツムリ、かわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2009-07-05 09:09) 

たいへー

ダニやシラミにも、今度挑戦して下さい。(笑
by たいへー (2009-07-05 12:57) 

マリンかもめ

フェイントが好きなてんとう虫ちゃんなんですね^^
by マリンかもめ (2009-07-05 23:54) 

ぜろこ

みんなみんな、可愛い~(=^0^=)
by ぜろこ (2009-07-06 22:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
こんなに小さなカタツムリ君に出会ったのは初めてです。ちゃんと一人前の姿で懸命に生きてるんですね~。
by みーはー熊 (2009-07-07 12:12) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-07 12:13) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
残念ながら ロッキーが食われちゃって大変なことになるので、却下ですよ~ん。
by みーはー熊 (2009-07-07 12:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ですよー。動きまわる時も前に行ったかと思うと、すぐ後ろに行ったり横に歩きだしたり…。落ち着かないコは、虫の世界でもいるんですね~。
by みーはー熊 (2009-07-07 12:16) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
小さな命が懸命に生きてる姿は 愛おしくなりますね。
by みーはー熊 (2009-07-07 12:17) 

kyo

[コンニチハ]ちっちゃいカタツムリ、なんだかほのぼのしちゃいました[ニコッ]
by kyo (2009-07-12 13:36) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
最初は虫クンのうんPかと思っちゃったんですよ。それくらいちっちゃかったんで、でもよくよくみたらカタツムリ君。こんなに小さくても頑張って生きてるんだなぁって感動しました^^
by みーはー熊 (2009-07-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。