SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「ターミネーター4」 [映画・TV・DVD]

先週、ダーさんと「ターミネーター4」を観てきました。

“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。(ムービックスあらすじより)

ネットのお友だちや美容室の先生のダンナさまから 面白かったよ~と聞いていたので、「MW」や「トランスフォーマー リベンジ」も気になりつつ「ターミネーター4」を観に行っちゃいました。結果、本当に息つく暇もないほどスピード感溢れる作品でした。新生と謳われるだけあって、今までのターミネーターは踏まえてるものの かなり違った感じでした。運命の子ジョン・コナーも30代になってて抵抗軍の1部隊を率いているのだけれど、マーカス・ライトという男と出会ったことで若き日の父カイル・リースを助けにスカイネットの基地の中枢部へと向かいます。今回のもう1人の主人公はマーカス・ライトでしょうね。死刑囚で死刑を執行されたはずの自分が目を覚ました時、そこは廃墟の町。声をあげた自分を襲ってくるもの、それが何かが分からぬまま助けてくれたカイル・リースと話せぬ小さな女の子と生き延びるために旅立つ。やがてジョン・コナーと出会うが、その時彼の体は?って感じで、とっても切ないです。途中、シュワちゃん型のターミネーターが出てくるのには笑っちゃいましたけど^^監督さんが代わったこともあり、まだこのシリーズ続くのかな?

P1050761.JPG


タグ:映画
nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

ぴーすけ君

続編きになりますよね^^
by ぴーすけ君 (2009-07-11 08:43) 

みーはー熊

☆sazanさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-11 13:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
この後、どうなっちゃうんでしょうね?
by みーはー熊 (2009-07-11 13:18) 

たいへー

ダーさんがターミネーター、
という設定はありえますか?
by たいへー (2009-07-11 15:59) 

kyo

ご覧になられたんですね!
ジョンやカイルはもちろんですが、マーカスが切なかったですよね![クスン]
by kyo (2009-07-12 13:45) 

マリンかもめ

シュワちゃんって、まだ知事をしてましたっけ?

TV放送まで待ちます・・・^^;
by マリンかもめ (2009-07-12 23:09) 

BlogPetのやすべぇ

開始するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-07-14 13:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ありましぇ~ん!←きっぱり(爆)
by みーはー熊 (2009-07-14 14:11) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-14 14:12) 

みーはー熊

☆nobuaki4091さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-07-14 14:13) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コンニチハ]
はい、観てきました~。
マーカス、切なかったですねー。なんで あんなに男気のある人が死刑囚だったんだか、って思っちゃいました。
それにスター役の女の子も可愛かった~♪
あと、あの時点だと親子(ジョンとカイル)の年逆転してるんですね。何だか不思議でした。
by みーはー熊 (2009-07-14 14:23) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
うん、まだ知事さんですね。なのでT-800では出られないようですね(笑)
きっとTVでもやると思うので、気長に待ってくださいませ^^

by みーはー熊 (2009-07-14 14:31) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
ん~何を開始するの?っていう風に聞かないと答えられないわよ。
by みーはー熊 (2009-07-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。