SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部 ' 09 -セセリチョウ編①- [生き物]

え~お嫌いな方には大変申し訳ありません。蝶や虫達も撮りためていたものですから、またupさせていただきます。まずは《セセリチョウ編》から。お嫌いな方は、どうぞスルーしてくださいませ。

P1060030.JPG

P1060037.JPG

P1060038.JPG

P1060039.JPG

P1060043.JPG

P1060049.JPG

P1060110.JPG

P1060111.JPG

P1060114.JPG

P1060118.JPG

P1060128.JPG

P1060181.JPG

P1060231.JPG

P1060264.JPG

P1060267.JPG

P1060268.JPG

P1060270.JPG

P1060271.JPG

P1060284.JPG

イチモンジセセリ達

P1050371.JPG

たぶんダイミョウセセリ。

セセリチョウは、おっきなお目々で本当に可愛らしいんです。飛んでる時は小さいので良く分からないかもしれませんが、ぜひ近づいてよ~く見てみてください。

今年は、なかなかセセリチョウに出合えなくて すごく心配していたのですが、ここにきて活発に飛び始めました。良かった~♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

たいへー

すみません。 何号までいるんでしょうか・・・(笑
by たいへー (2009-09-21 11:30) 

DEMIりん

すずめみたいなチョウチョ。。[ハート]
by DEMIりん (2009-09-21 13:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはは、一体どのくらいいるんだか…
秋晴れの日には、かなりの数のコが飛んでますよ~♪
by みーはー熊 (2009-09-24 14:06) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[コンニチハ]
色合いは、本当にすずめちゃんっぽいですね。
顔は、お目々がおっきくて お人形さんみたいなんですよ^^
by みーはー熊 (2009-09-24 14:08) 

みーはー熊

☆トメサンさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:10) 

みーはー熊

☆ムネタロウさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:11) 

みーはー熊

☆御心さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:11) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:11) 

みーはー熊

☆ぽめさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:14) 

咲 セリ

おお!私と同じ名前のちょうちょ~♪
お目目がすっごく大きいですね。
その上、白い水玉模様もオシャレ!
私のだいすきな茶色で、なんだか親近感が沸いてしまいました。

こんなに近くでちょうちょを見たのははじめてで、感動…
続編を楽しみにしています!
by 咲 セリ (2009-09-26 02:28) 

みーはー熊

☆咲セリさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ~。
そうそう、セリさんと同じ名前なの。可愛いでしょ?
小さい体に大きなお目々で 本当に愛らしいの。
一見すると地味めにみえるんですけどね^^
by みーはー熊 (2009-09-26 17:29) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-01 21:31) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。