SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部 ' 09 -シジミチョウ編①- [生き物]

今回は、《シジミチョウ編》です。この蝶も大好きな蝶です。すみませんが、お嫌いな方はスルーしてくださいね。

【ヤマトシジミ】

P1050469.JPG

P1050889.JPG

P1050919.JPG

P1050974.JPG

P1050976.JPG

P1050993.JPG

P1060160.JPG

P1060241.JPG

P1060252.JPG

P1060250.JPG

【ベニシジミ】

P1050930.JPG

P1050931.JPG

P1050934.JPG

P1050940.JPG

P1050944.JPG

P1050945.JPG

P1050949.JPG

P1060157.JPG

P1060159.JPG

P1060165.JPG

P1060168.JPG

P1060177.JPG

P1060187.JPG

P1060202.JPG

P1060203.JPG

P1060205.JPG

P1060208.JPG

いかがでしょうか?シジミチョウの仲間も綺麗ですね。翅の色が何ともいえません^^


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

御心

シジミ蝶、綺麗ですね♪
翅の綺麗な紋様が美しいです^^
癒されました^^
by 御心 (2009-09-23 12:02) 

ぜろこ

[コバワ]
ヤマトシジミもベニシジミも、どちらもとっても可愛いですね[ハート]

by ぜろこ (2009-09-23 21:19) 

たいへー

夜の蝶も、嫌いじゃありません。(ぽっ
by たいへー (2009-09-23 22:37) 

みーはー熊

☆御心さん
[コンニチハ]
ありがとうございます~。
シジミ蝶は、本当に普段そこら辺にいるありふれた蝶々なんですが、それぞれがとても綺麗な翅を持っています。
裏翅も表翅も 独特の味わいがありますね^^
by みーはー熊 (2009-09-24 14:18) 

みーはー熊

☆パールさん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:22) 

BlogPetのやすべぇ

ベニシジミって…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-09-24 14:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
夜の蝶は…お金がとってもかかるので、気をつけましょう~♪
by みーはー熊 (2009-09-24 14:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-24 14:25) 

マリンかもめ

ちゅーちゅー たこかいな

と、歌ってましたか?爆
by マリンかもめ (2009-09-25 00:00) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ちいちゃかったので歌声までは聞き取れませんでした。
もしかしたら…そんな歌声だったのかも?!←そんなバカな(爆)
by みーはー熊 (2009-09-25 13:50) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。