SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

虫無視倶楽部 ' 09 -その他の蝶編①- [生き物]

今回の虫無視倶楽部は、《その他の蝶》です。今回も苦手の方はスルーしてくださいね。

【アゲハチョウ】

P1060140.JPG

P1060143.JPG

P1060144.JPG

【コミスジ】

P1050385.JPG

P1050386.JPG

P1060142.JPG

P1060235.JPG

P1060243.JPG

P1060285.JPG

P1060286.JPG

【ジャノメチョウ】

P1050992.JPG

P1050996.JPG

P1050954.JPG

【ヒメウラナミジャノメ】

P1060172.JPG

【イチモンジチョウ】

P1060151.JPG

P1060152.JPG

【クロヒカゲ】

P1050412.JPG

翅が傷んでいるので、クロヒカゲかヒカゲチョウか迷うところですが多分クロヒカゲかな。

【カノコガ】

P1050781.JPG

子供の頃って、あんまり昆虫って好きじゃなかったんですけどね。写真を撮るようになって、その翅とかを拡大して見るようになって、本当に不思議だなぁって思うようになりました。自然は本当に偉大です。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 11

御心

たくさんの蝶々たちに癒されます^^
上手く、蝶々が撮れない自分にとっては
凄いな~と尊敬します^^
by 御心 (2009-09-27 13:53) 

DEMIりん

チョウチョさんのお召し物って。。
お互いに出逢った時に、何か意味を示しているのでしょうか?
『私の方が綺麗よ』なんて。。(^^ゞ
by DEMIりん (2009-09-27 15:06) 

kyo

アゲハはやっぱり華やかですね[ニコッ]
名前を調べたりすれば、私も少しはちゃんと名前を憶えられるんでしょうね。名前を憶えれば、今よりもっと観察する目も養えそうな気がしてきました。
by kyo (2009-09-27 16:58) 

ぜろこ

[コバワ]
どのチョウチョも、ほんとに綺麗に撮れていますね。
カノコガは、初めて見た気がしますが・・・
普段、ちゃんと見ていないだけかもしれません(^^ゞ
by ぜろこ (2009-09-27 20:57) 

みーはー熊

☆御心さん
[コバワ]
私も最初の頃は、なかなかうまく撮れなかったですよー。
今もアゲハちゃんやキチョウさんみたいな蝶々は、難しいです。
蝶々撮るコツは、我慢強さですね。それと枚数撮ることでしょうか。
by みーはー熊 (2009-09-27 23:00) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[コバワ]
どうなんでしょうね?でもお互いの目印にはなるでしょうね。
オスとメスでも違いますし。
それに不思議なことに 自分がより目立つお花か、逆に保護色になるようなお花に止まるんですよ。自然って面白いですよね^^
by みーはー熊 (2009-09-27 23:06) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
アゲハちゃんは、蜜を吸う間もジッとしてなくて…。翅を広げてるとこ綺麗なんですけどね。黒アゲハも飛んでるんですけど、い~っつも目の前をヒラ、ヒラリと飛んでいっちゃいます^^;
私もなかなか覚えないんですよ、実は。使ってるのはネットの「昆虫エクスプローラ」です。良かったら ご覧くださいね。
 http://www.insects.jp/index.htm
by みーはー熊 (2009-09-27 23:10) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
カノコガは、私も今年知ったばかりです。玄関入口の壁に何やら貼りついてたので撮ってみたんですが、不思議な模様してて…。よくよく調べたら「カノコガ」という蛾でした。
by みーはー熊 (2009-09-27 23:13) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-09-27 23:14) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-01 21:25) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。