SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画『カムイ外伝』 [映画・TV・DVD]

気になってた映画の『カムイ外伝』を ダーさんと観てきました。

貧しさから忍者になったカムイ(松山ケンイチ)だったが、命令とあれば女子供まで殺し 掟に縛られた生活に嫌気がさし、自由を求め抜け忍となる。しかし、それは裏切り者として追忍に命を常に狙われることを意味していた。そんなある日、カムイは領主の馬を殺し足を盗んだ漁師半兵衛(小林薫)を助けたことから、その家族のもとで暮らす事になる。しかし半兵衛の妻は、抜け忍のスガルでカムイが子供の頃 追忍として追ったくの一だった。カムイを追っ手と思い込み心を許さないスガル。一方、半兵衛とスガルの娘サヤカはカムイに恋心を募らせてゆくのだった。

091004_2233~01.jpg

見る前からカムイ役は松山ケンイチさん ピッタリだなぁ~とは思っていましたが、本当にはまっていましたね。それから抜け忍のくの一スガル役の小雪さん ほとんどスタント使わなかったそうで、いやぁ頑張ってました^^半兵衛役の小林薫さんも良い味だしてましたし、悪役の領主夫妻の佐藤浩一さん・土屋アンナさん、それから伊藤英明さんも不思議に似合ってました。見終わって、ここで終わり?って感じもしたんですが、テーマ的には「生き抜け!」なので かえって良かったかな。

映画『カムイ外伝』の公式サイトで動画が見られます→こちら

ところで、映画と言えば…「宇宙戦艦ヤマト」が実写版になるみたいですね。古代進が木村拓哉さん、森雪が黒木メイサさんだとか。でも~アニメのままで良かったんじゃ~?!どうなるんでしょうね。


タグ:カムイ外伝
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 15

DEMIりん

実写版にすると、アタリ、ハズレがあったりしますよね。。
でも、ヤマトは森雪が黒木メイサになってよかったかも。
沢尻オバカは。。。お顔がふっくら系なので森雪の雰囲気ではないもん。

あ、、それを考えると、キムタクはお顔がホッソリしすぎのコダイくんかしら。。
by DEMIりん (2009-10-05 10:53) 

ミナモ

松山ケンイチさん、大好きです!
予告見ただけでも、皆体張っていて見応えありそうですね♪
by ミナモ (2009-10-05 13:13) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[コンニチハ]
そうですねー。やはり思い入れのある作品だと、やっぱりそれぞれの中にイメージがありますからね~。
私的には、黒木メイサちゃんもキムタクも違う気がするんですけどね^^;
by みーはー熊 (2009-10-05 14:22) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-05 14:23) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
松山さん、怪我されて撮影中断したんですよねー。で、その問題のシーン前半に出てくるんですけど、とても迫力あるシーンになってました。木を垂直に駆け下りてくるところも 松山さん自身が実際にやったそうで、ビックリしましたよ。
by みーはー熊 (2009-10-05 14:25) 

マリンかもめ

迫力ある画面が期待できそうですね。
by マリンかもめ (2009-10-05 22:19) 

桜

どんな感じに仕上がっているのか
たのしみですね^^
by (2009-10-06 00:43) 

エリカ

[オハヨ]
「カムイ外伝」観に行ったんですねー♪
福岡のネットのお友達が試写会で生マツケンくんを間近で観たらしいです[ハート]かっこよかったそうです(*^-^*)

私も宇宙戦艦ヤマトは実写しなくてもいいんじゃない?派です。
なんとなくキムタクの古代進は想像出来ますよね。
by エリカ (2009-10-06 06:13) 

ぜろこ

私も、ヤマトの実写化は賛成できません。
最後の手段である波動砲が、6発も打てるとか・・・
波動砲のありがたみが薄れてしまいますよね。
「まだ5発残ってるじゃん。楽勝楽勝」みたいな。
by ぜろこ (2009-10-06 12:11) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
もちろんVFXの部分も多いんですが、実際に体を使っての演技は迫力ありました。松山さん、足早っ!(笑)
by みーはー熊 (2009-10-06 14:54) 

みーはー熊

☆桜さん
[コンニチハ]
ヤマトですか?
ヤマトは観に行かないと思います。まぁTVでやる頃に こそっと見るかな(笑)
by みーはー熊 (2009-10-06 15:00) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
行っちゃいました~♪
わォ、そうなんだ~・いいな、いいな^^

ヤマトねぇ~。何でもかんでも実写にする必要はないんじゃないかと思うんですけどねー。
キムタクは、良くも悪くもキムタクなので、結局 古代君にはならないんじゃないかな。
by みーはー熊 (2009-10-06 15:03) 

みーはー熊

☆タッチおじさん さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-06 15:04) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
キムタクもメイサちゃんも嫌いじゃないんですけど、やっぱり古代君や雪さんではないよな~って思います。
え~っ、波動砲そんなに撃てるんですか?
それは波動砲じゃな~い(爆)
by みーはー熊 (2009-10-06 15:06) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。