SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

生き物たちと不思議なもの -大きな画像⑭- [生き物]

また大きな画像で見ていただこうかと思います。蝶や虫が多いので、お嫌いな方はスルーしてください。

画像をクリックしていただくと、元の大きな画像で見ていただけます。

P1060366.JPG

カマキリ君。横顔凛々しいですねー。でも…

P1060360.JPG

P1060362.JPG

こうなると…「へっ、なんでっか?」「さぁ~分かりまへんなぁ。」なんて大阪弁が似合っちゃうんですよね^^

P1060368.JPG

バッタ君。忍者のように周囲に溶け込んでおります。

P1060369.JPG

しか~し、カマキリ君に発見されてしまいましたー。まぁ、カマキリ君お腹いっぱいだったのか、全く興味示しませんでしたけどね。

P1060420.JPG

こちらは、セセリちゃんとベニちゃんです。

P1060466.JPG

シジミちゃんは、まったり~♪

P1060492.JPG

P1060503.JPG

P1060506.JPG

P1060507.JPG

P1060508.JPG

キタテハちゃんがモデルをつとめてくれました。クルリ、クルリ…さぁ撮って♪というみたいに。

090928_0745~01.jpg

この白いのは?少しボケとりますな。

090918_0957~02.jpg

ウラギンシジミちゃん。表翅と裏翅が全く違うでしょ?ようやく携帯で撮れました^^

P1060430.JPG

秋のオーナメント。秋を彩る木の実って結構赤い色が多いですね。

P1060444.JPG

じゃ~ん、逆立ちのどんぐり君発見♪

P1060481.JPG

うはっ、何でしょこのモフモフ。綿毛のようですけど、天辺に何かくっついてる!

秋は生き物達は忙しそうですね。長い冬を生き抜くために、そして子孫を未来に残すために。


タグ:生き物
nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

たいへー

カマキリを見ると、
トシちゃん25歳独身、を思い出す・・・
by たいへー (2009-10-07 12:02) 

DEMIりん

秋が来ると、童話の
『アリとキリギリス』を思い出す私。なんとなくなんですけどね。

ここ数日、急に気温が低くなったせいもあるかな?(*^_^*)

寒さに向かう時期って、
暑い時期よりも、温かみのある自然や心理を感じられて
気持ちが優しくなれるような気がします。
暑い時期は(^_^;)イライラクラクラして優しくなる余裕がない。。
by DEMIりん (2009-10-07 19:26) 

みーはー熊

☆タッチおじさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
え、え~っ!トシちゃん25歳独身…誰ですかー、その人。カマキリで思い出すという人、気になります~♪
by みーはー熊 (2009-10-08 10:03) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:04) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[オハヨ]
そうですね~、暑い時期はいろんなモノに目を向ける余裕ないですもんね。
秋って、そういう意味では 心にも余裕が出来る時期なのかもしれませんね。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:06) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-08 10:06) 

マリンかもめ

そのカマキリは、伊賀からの流れ者?甲賀からの流れ者?どちらなんでしょうね?!
by マリンかもめ (2009-10-08 19:35) 

ぜろこ

モフモフの上、気持ちよさそう~[ハート]
by ぜろこ (2009-10-08 21:59) 

桜

カマキリ君、ほんとうになにか
しゃべってくるような感じですw
by (2009-10-09 01:45) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ん~どっちでしょうね。でも出身が東北ですからね~(笑)
by みーはー熊 (2009-10-09 18:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ちょっと距離があったので触れなかったんですけど、何か柔らかそうですよね?
by みーはー熊 (2009-10-09 18:48) 

みーはー熊

☆桜さん
[コバワ]
カマキリ語は分かりませんけど、絶対関西系のような気がします(笑)
by みーはー熊 (2009-10-09 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。