SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'09 蔵の花 №7 [お花]

お花もそろそろ溜まってきましたので、upしますねー。

P1060316.JPG

P1060372.JPG

シュウメイギク(ピンク) 咲ききってるものより、このくらいのツボミが可愛い。

P1060363.JPG

P1060407.JPG

P1060408.JPG

コムラサキ 色づいてきました~♪

P1060382.JPG

お花の中には、もう冬支度してるコも。

P1060384.JPG

P1060385.JPG

P1060390.JPG

ブライダルステラ。春先咲いて、もう終わりかと思ってたら…白・紫・ピンクと可憐な花がまた開き始めました。

P1060404.JPG

P1060405.JPG

ん~、ほととぎすに似てるんだけど 植えた記憶がない←ひどいヤツ(笑) 名前が分かんないです。

P1060523.JPG

P1060525.JPG

P1060526.JPG

P1060555.JPG

P1060556.JPG

こっちが本物 ほととぎす。中のシベまで同じ模様です。

P1060524.JPG

急がなくっちゃ~、咲き遅れた朝顔さん。

P1060527.JPG

もうそろそろ終わりかな、ミニバラちゃん。

P1060559.JPG

ガウラ。シベ達による♡争奪戦~♪

P1060572.JPG

りんどうも綺麗に咲きだしましたョ。さっそくアブちゃんが点検です^^

P1060569.JPG

P1060570.JPG

マユハケオモト 今春、お向かいのおじいちゃまが亡くなられました。そのおじいちゃまから数年前に頂いた鉢から、今年も花芽が顔を出しました。それも2つ。これからも大事にしてゆきますね~。

秋色のお花がずいぶん増えたでしょ?もう少ししたら、土の手入れとか枝の剪定とか忙しくなります。


タグ:お花
nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 20

etsu

いつも、みーはー熊さんのお花の写真には癒されてます[ハート]ありがとうございます☆

私はあまり花の名前は分からないので、機会があれば少しずつ覚えてゆきたいなって思ってます。


by etsu (2009-10-08 13:21) 

BlogPetのやすべぇ

きょうやすべぇが森野熊蔵が花芽へ争奪したかった。

by BlogPetのやすべぇ (2009-10-08 14:33) 

水谷

コムラサキ!ぶどうみたい~^^

ガウラさんが、ピンクの蝶々に一瞬見えましたー[ホシ]
by 水谷 (2009-10-08 18:20) 

マリンかもめ

台風に負けずに残ってますかね^^;
by マリンかもめ (2009-10-08 19:32) 

DEMIりん

この時期のお花たちは
派手だったり華やかだったりはしないんだけれど、
可憐で健気で。。
古き良き日本女性の鏡みたいですよね。。
by DEMIりん (2009-10-08 21:27) 

ぜろこ

朝顔さん、まだまだ頑張ってますね。
寒くないのかな[ハテナ]
by ぜろこ (2009-10-08 22:02) 

ジョアンナ

こんばんは。
すっかり秋色のお庭ですねえ。
朝顔、我が家では霜がおりるまで健気に咲いておりました。
しゅうめい菊も今頃は東京の家で真っ盛りだと思うんですが、多分今日の台風で、首がもたげてしまってると思います。
高さのあるお花はちゃんと添え木をしてやらないとだめですね・・・・。


by ジョアンナ (2009-10-08 23:00) 

エリカ

[オハヨ]
ピンクのお花や実がやっぱりかわいいですねー(*^-^*)
コスモスをあちらこちらで見かけるようになったので嬉しいです。
私の住んでるところはお花が育たない土地?なんて思っていたので(^-^;)
by エリカ (2009-10-09 07:30) 

たいへー

このピンクのツボミを、鼻でフン!と飛ばしたい・・・^^;
by たいへー (2009-10-09 11:01) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コンニチハ]
いえいえ、喜んでいただけたら、私も嬉しいです^^
実は私もお花タグをつけてたり、植物図鑑で調べてるんですよ~(しかもよく忘れる。。。笑)
by みーはー熊 (2009-10-09 17:46) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コバワ]
お願い!熊蔵クンと花芽取らないで~!
by みーはー熊 (2009-10-09 18:24) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
可愛いでしょ、コムラサキ。どんどん色が濃くなってきて、本当に綺麗な紫色なんです~♪
ガウラは、別名ハクチョウソウと言います。蝶々というより鳥さんに見えたんでしょうか?
by みーはー熊 (2009-10-09 18:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
危なそうなのは避難させてたから、全然大丈夫でしたよ~。
その代り、庭中 落ち葉がすごいです~!(笑)
by みーはー熊 (2009-10-09 18:29) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-09 18:30) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
[コバワ]
そうそう、しなやかで風が強くっても 意外に大丈夫なんですよね。
でも色合いは、なんとも可憐ですね。
by みーはー熊 (2009-10-09 18:32) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
なんか温度分かるみたいですよ。
どんより曇ってる時は開かなくて、ポカポカ陽気の時咲いてますもん^^
by みーはー熊 (2009-10-09 18:33) 

みーはー熊

☆ジョアンナさん
[コバワ]
え~朝顔そんなに頑張ってましたか?
さすがにウチは東北なので、夜の気温がグンと下がるとダメになっちゃいますね。
シュウメイギクは、結構強いから大丈夫だと思いますよー。ウチのは今朝見たら…折れてるのは1つもなかったです。ちょ~っとなびいてるのはありましたけど(笑)
by みーはー熊 (2009-10-09 18:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうなの、そうなの、ピンクのお花や紫の実って何か優しい気持ちになりますねー。
コスモス、そっちでも咲きだしましたか。お花好きのエリカさんだもん、良かったね~^^
by みーはー熊 (2009-10-09 18:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
やってみる?
シュウメイギクは結構しなやかだから、跳ね返ってきて花粉攻撃受けると思うけど(爆)
by みーはー熊 (2009-10-09 18:40) 

みーはー熊

☆タッチおじさん さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。