SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ささやかな願いを込めて [好きなコト・モノ!]

いつも伺っているブログ「ちいさなチカラ」さん。その作者さんである咲セリさん達が 動物達の命を守りたい、何か出来ないかとチャリティー企画を立ち上げておられます。

 

ノラちゃんや捨てられたコ、保健所に収容されたコ達を何とか救おうと、日本のあちらこちらでボランティアで頑張っておられる方達がいますが、なかなか実情は厳しいようです。そこで、そんな温かい腕を待ってるコたちのためにと立ちあがった企画、それが「いのちのチャリティーグッズ企画」です。ここでグッズを買うと、そのロイヤリティーの一部~全額が 悲しい目にあってる動物達のために使われます。

本当はね、温かい腕を待ってるコを1匹でも助けてあげたいのだけれど、なかなか難しいので…ささやかだけれど、グッズを購入させていただきました。

P1060911.JPG

クマのノート

P1060913.JPG

P1060918.JPG

P1060919.JPG

陽だまりで猫ちゃんとお昼寝のコルクポット

何を買おうか、すんごく迷ったの。セリさんトコのあいちゃんやビー兄ちゃん達も捨てがたかったし。でもセリさんのお母さんが作られている「つちびと」さん達もだ~いすきなんです。なので、今回は2つとも可南さんの作品にしました。温かいお人柄がにじみ出てるようでしょ?

《いのちのチャリティー企画》

《ちいさなチカラ》

《つちびと作家 可南ギャラリー》

もし良かったら、遊びにいってみてください。それから セリさんのトコで紹介されてた黒猫ちゃんが、縁があって優しい家族さんの元に引き取られました。そしてそのオーナーさんが何とブログを始められました。まだ始められたばかりだというのに、すっごく文章が面白くて はまっちゃいました[わーい(嬉しい顔)] こちらも よろしかったら 遊びにいってみてくださいね~♪

《かわうそ家の日常》


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 17

DEMIりん

チャリティーであって、
こんなに素敵なお品が手に入るのってなんだか嬉しいですね[ニコッ]
by DEMIりん (2009-10-17 10:51) 

たいへー

では私は、「無益な殺生はせぬ」
の心意気での参加・・・ということで。
by たいへー (2009-10-17 10:51) 

みーはー熊

☆DEMIりん さん
[コンニチハ]
そうなんです。あれこれ迷っちゃいました^^
by みーはー熊 (2009-10-17 14:55) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
うんうん、それだって大事な参加よね^^
by みーはー熊 (2009-10-17 14:56) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-17 14:57) 

虹子

[コンニチハ]ブログ紹介してくださってありがとうございます。
可南さんの「つちびと」私も大好きです。今度、本物を見に、有馬の個展に行こうと思っています。楽しみです。又、報告しますね
by 虹子 (2009-10-17 16:27) 

みーはー熊

☆虹子さん
[コンニチハ]
いらっしゃいませ~。
いえいえご紹介できて嬉しいです^^
これからの“かわうそパパ”とジジ君に目が離せません(笑)

可南さんの「つちびと」さん、優しくって ほっこりしてて素敵ですよね。
わ~有馬の個展行かれるんですか?良いなぁ~。さすがに みちのくからは行けそうにないので…。
いつか可南さんにお願いして、昔飼ってて虹の橋を渡って行ったコ達を作ってもらおうかな、って思ってます。
ぜひぜひ楽しんで来てくださいね。報告、楽しみにしてますね^^
by みーはー熊 (2009-10-17 16:57) 

桜

とても素敵なグッズがあるんですね。
すこしでも多くの動物達に幸せが来ると良いですね><
by (2009-10-17 18:07) 

ぜろこ

このようなチャリティーがあることを、知りませんでした。
グッズのイラストも、優しさにあふれていて素敵ですね。
by ぜろこ (2009-10-17 18:13) 

みーはー熊

☆panchiさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-18 00:08) 

みーはー熊

☆桜さん
[コバワ]
なかなか思ったことを行動に移すって大変なことですよね。
ボランティアで活動されてる方も凄いと思いますけど、こうして応援されてる方も凄いな~って思います。
一番良いのは、1人1人が命の重さを考えて、捨てたり 虐待しないことなんですけどね。
本当に1匹でも多く命を救うことが出来たら、そして幸せになってくれたら…って思います。
by みーはー熊 (2009-10-18 00:12) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
何度かワンコを保護している身としては、こういう活動されてる方たちには本当に頭が下がります。
助けてはあげたいけれど、現実なかなか思うようにまかせないし。せめてささやかでも応援できたら…と思います。
イラスト、とっても優しい表情でしょ?
by みーはー熊 (2009-10-18 00:16) 

マリンかもめ

人も動物も住みやすい環境になってほしいものです。
by マリンかもめ (2009-10-18 09:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ホントだね~。縁あって飼うんだから、その命を最後まで守ってほしいし、絶対捨てないでほしいです。
by みーはー熊 (2009-10-18 21:22) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-10-18 21:23) 

咲 セリ

こんばんは~♪
グッズをご購入いただいたうえに、ブログでまでご紹介いただいて、本当にうれしいです。
ステキにお写真まで撮っていただき…もう感激です!
皆さんのコメントも本当に優しくて…読んでいて、涙がでてきちゃいました。
本当に本当にありがとうございます。

実は、メールをお送りしたのですが、なぜか戻ってきてしまったので、コメントでのお礼で失礼いたします。
セセリチョウのかわいいお写真もありがとうございます~!
by 咲 セリ (2009-10-20 18:07) 

みーはー熊

☆咲セリさん
[コバワ]
いえいえ、もっともっと応援したいんですけど、ささやかですみません。
写真は、いろんな場所で撮ってみたんですが、陽だまりの畳の上が一番しっくりきたんですョ。ちょ~ど柔らかい光だったので^^
今はつちびとさんのコルクポット、この白い熊ちゃんがピアノの上でしっかり抱えています~♪

あらら、そうでしたか。ウチのダーさんと共用してるので、もしかしたら引っかかったかな?かえって、失礼しました<(_ _)>
by みーはー熊 (2009-10-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。