SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画『笑う警官』 [映画・TV・DVD]

久しぶりにポカリと時間が空いたので、1人で映画を観に行ってきました。

『笑う警官』…北海道警が組織ぐるみで、捜査費や報奨金の大部分を裏金化しているという疑惑が浮上。道警本部は否定するが、真偽を確かめるため、現職警官が証言台に立つ「百条委員会」が開かれることになった。警察内部の腐敗にメスを入れる画期的な委員会が開かれるのは、10月23日午前10時。その直前、札幌市内のあるアパートで 北海道警の生活安全企画課に所属する、元“ミス道警”の水村朝美巡査が殺害される。所轄の刑事、町田と岩井が通報により駆けつけ 水村巡査の身元を確認するが、絞殺された遺体の両手には道警の手錠がかけられていた。その直後、現場に道警本部の石岡刑事部長らキャリアが到着。通報直後に到着したと思っていた町田と岩井は上層部の大掛かりで素早い対応に不信感を募らせる。さらに通報から わずか5時間あまりで、犯人は彼女の元交際相手である道警の津久井巡査部長と断定される。そして現場から実弾と少量の覚せい剤が発見されたことから、被疑者の津久井に対し、逮捕命令ではなく射殺命令が出る。事件に疑惑を抱いた反骨の警部補らが、わずか一夜のタイムリミットで、北海道警察内部の想像を絶する陰謀に迫ってゆく。

P1070254.JPG

ん~、面白くなかったワケではないんですけどね。なんだろ…期待が大きすぎたのかな。最初、結構テンポよく展開してゆくんだけれど、どうも何か緊迫感がないというか。だって一夜で、仲間を救おうとしてるんでしょ。そしたら死に物狂いのはずですよね。そういう緊迫感が伝わってこないんですよ。原作だったら、その緊迫感伝わったのかな。現作読んでないので、何とも言えないんだけれど。もう少しヒネリがきいてたらなぁって思いました。

え~、そんな映画館のロビーで見かけたのは『宇宙戦艦ヤマト』。でもキムタクが古代君をやる実写版ではなく、アニメバージョンの『復活編』ですって。38歳になった古代君?!え~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

波動砲が6発撃てるようになったって、そういうことかー。復活するのが良いのか悪いのか、12月12日から上映されるようです。

詳しいことは、こちら


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

ミラクルラミー

一人で映画、いいですね〜。
あたくし、今日は一人でコンビニの店番してました。
こんな時に限って、猛烈に忙しかった。(/_;)
花金だもんね〜。給料出たばっかりだし、いやぁ
福沢さん出まくってましたぁ。(^。^)

確かに笑う警察官には緊迫感はないかもね〜。
by ミラクルラミー (2009-11-27 23:47) 

みーはー熊

☆えめみさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-28 09:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-28 09:46) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-28 09:48) 

みーはー熊

☆ミラクルラミーさん
たま~に こんな日があるとホッとします。
しかもポップコーン付の招待券でしたので、コーヒーとパンフレットだけ買って 優雅に観て来ましたョ^^
1人で店番は大変でしたね。
意外にそういう時に限って、お客さん多かったりするんですよね。どうか無理なさいませんように。そして新型インフルエンザ気をつけて下さいね。
美味しいコーヒーと音楽、そしてお魚さんに癒されてください♪
by みーはー熊 (2009-11-28 09:52) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-03 11:53) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-03 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。