SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

寒くないのかな?! [生き物]

11月も末なのに…。(すみません、虫さんお嫌いな方は スルーしてくださいね)

昨日、ロッキーと散歩してたら 街路樹の下の方に黄色いものが。あれって思ったら…

091127_1156~01.jpg

ほらほら!キチョウさんが止まってました。まだ元気なコ、いるんですね~♪ ビックリしました^^

そして同じ日に、2階のベランダでこんなコも発見しました。

P1070265.JPG

たぶん蝶々のサナギですね。当たってるかどうか分からないけど、どうもアオスジアゲハさんみたいなんですよね。羽化するとこ見たいのでお部屋に入れるべきか、でも知らない間に羽化しちゃったら ロッキーに追い回されちゃうだろうし。ん~どうしましょ。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

kyo

寒くなったのに、さなぎだなんて。
早く元気に羽化すると良いですね!
私は今朝、家の中でバッタを見つけ、外に出したものの心配になっちゃいました。
by kyo (2009-11-28 11:13) 

たいへー

おお、このサナギ、
春になったらイナズマンに・・・(分かるかな~?
by たいへー (2009-11-28 12:25) 

ぜろこ

みんな、寒いのに頑張っているんですね(∩.∩)


by ぜろこ (2009-11-28 13:25) 

みーはー熊

☆kyoさん
そうなんですよ。緑のものがベランダに見えたので、何だろう?と思ったら「サナギ」でビックリしました。
ただ この時期に羽化して大丈夫なんでしょうかね?
バッタさんですか。あらバッタさんも まだ元気なんですね。
by みーはー熊 (2009-11-28 14:37) 

みーはー熊

☆たいへーさん
今、サナギマンですかね?
んじゃ、テレパシー送らなきゃ~♪(確かテレパシーでイナズマンになるんでしたよね?)
by みーはー熊 (2009-11-28 14:39) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
みちのく、今年の秋は暖かいんですよ。そのせいだとは思うんですけど、急に寒くなったらどうするんだろう?って思っちゃいます。元気に蝶に羽化してほしいな^^
by みーはー熊 (2009-11-28 14:41) 

みーはー熊

☆りぼんさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-28 14:42) 

みーはー熊

☆ほのりんこさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-11-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画『笑う警官』もっちもち~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。