SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

コタツ犬 ’09 [ロッキー]

今年も我が家のお犬さま、しっかり「コタツ犬」と化しておりますよ。

091201_0839~01.jpg

怪しい鼻が出ております

091201_0836~01.jpg

そして、顔も出ました(笑)

ほらほらお掃除するよーと、コタツをどけたら…

091201_1130~01.jpg

お~い、ジャマなんですけど~

091201_1133~01.jpg

陽だまりに まどろんでおりまする

091201_1133~02.jpg

あ、起きた?!いえ寝ぼけております(笑)

そんなロッキーですが、ちょっとお腹にポチポチが出来ちゃいました。たぶんばい菌が入っちゃったんだろうということで、お腹刈られてしまいました。

091201_1135~01.jpg

あやしー写真ではございません。単なるお腹ですが、このように丸く刈られております。まだポチポチしてますな。お薬を飲んで治療中です。でもま、ロッキーはお薬全然平気なので楽ちんです。

お掃除が終わり、コタツが戻されると…また上の写真に逆戻りです~(笑)


タグ:ペット
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

たいへー

気が合いますね。
私もコタツが大好きでして・・・^^;
by たいへー (2009-12-04 11:19) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは、たいへーさんとロッキーの前にコタツを置いたら、ポジション争いが大変かも♪(爆)
by みーはー熊 (2009-12-04 13:52) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-04 13:53) 

みーはー熊

☆ムネタロウさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-04 13:53) 

BlogPetのやすべぇ

犬って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-12-04 14:20) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
そうねー、キミ 猫だもんね。
by みーはー熊 (2009-12-04 14:36) 

ぴーすけ君

おなかのところ、寒そう^^;
早く伸びると良いですね~

by ぴーすけ君 (2009-12-04 15:17) 

水谷

ロッキー、ぷちぷちだいじょうぶですか?
ゆっくりこたつの中で治していってくださいね~

by 水谷 (2009-12-04 18:28) 

DEMIりん

ロッキーちゃん♪可愛いぃぃ!
ワンコが温かな場所でデローンとしている姿って
なんかほのぼのしますよね♪
人間がデローンとしていると。。また別ですが(^_^;)
by DEMIりん (2009-12-04 18:29) 

haru

ロッキーちゃん、ぽんぽん大丈夫ですか?
私もぽんぽん痛いんですけど(~_~;)
お互い気をつけましょー。
by haru (2009-12-04 21:29) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
こうしてると結構毛がないなぁって感じなんですけど、普段は周りの毛で隠れちゃってます。しかもコタツ犬なので、ぬっくぬく~♪(笑)
by みーはー熊 (2009-12-05 01:39) 

みーはー熊

☆水谷さん
最初の頃は、触ると「ウ~!」って怒ってましたけど、お薬を飲んで治療した結果だいぶ良くなり、唸らなくなりました^^
コタツでは我が物顔で大の字ですよ~。
by みーはー熊 (2009-12-05 01:42) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
数年前は、ファンヒーター前に陣取ってたんですけど、危ないので ファンヒーターの方を15センチくらいの台の上に載せちゃったんですよ。そしたら不思議なことに、全くファンヒーターに興味もたなくなっちゃいました。しかし、それ以来冬場はすっかりコタツ犬。人間の方が気を使いながら、コタツ入ってます^^;
by みーはー熊 (2009-12-05 01:46) 

みーはー熊

☆うまNAVIさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-05 01:47) 

みーはー熊

☆haruさん
ロッキー、だいぶ良くなりましたよー。
でも ごく初期だけど 白内障も見つかりました^^;
haruさんは、胃の方ど~お?
無理しちゃダメだよ!
by みーはー熊 (2009-12-05 01:51) 

ぜろこ

ロッキー君、お腹のポチポチ早く治るといいね(^^)
by ぜろこ (2009-12-05 11:54) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
病院に行ったら、もうお薬飲まなくてOKと言われました。
来週、お風呂に入れてみて なんともなければ完治です^^
by みーはー熊 (2009-12-05 14:05) 

kyo

色男ロッキー君に丸いワンポイントが出来てしまったんですね。
でも早く治りそうで良かったですね。
by kyo (2009-12-06 18:20) 

みーはー熊

☆月夜さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-07 15:13) 

みーはー熊

☆kyoさん
何かお腹にま~るくスベスベのところがあるというのは、不思議な感じですね。もうお薬も飲まなくなって綺麗になってきましたが、まだ生えそろわないので面白い(?)です。
by みーはー熊 (2009-12-07 15:15) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-07 15:16) 

エリカ

犬もこたつで丸くなる~♪ですね(笑)
動きたくないのが伝わってきます(*^-^*)
おなかのぽちぽちは痛いんですか?
薬といえばゴンは薬を餌にまぜても残す子でした(^-^;)
by エリカ (2009-12-09 18:52) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-11 10:06) 

みーはー熊

☆エリカさん
ね~、この「どた~」とした感じ(爆)

おなかのぼちぼちは、最初痛痒い感じだったみたいで、見ようとすると「ウ~」って言ってました。
今はま~るく毛がないだけで、綺麗に治りました^^
普通、ワンコはお薬嫌がりますよね?ロッキーは食い意地がはってるせいか、お薬も全然OKなんです。楽で良いんですけど、ワンコとしては どうなのよ?って思っちゃいます。
by みーはー熊 (2009-12-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THANK YOU ~!!!コンビニの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。