SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'09 蔵の花 №9 [お花]

またまた、お花の写真がたまってきました。ご覧くださいませ。

P1060928.JPG

P1060930.JPG

前にも載せた「マユハケオモト」アップにしたら、お花の1つ1つがよく分かります。

P1060934.JPG

トルコキキョウ。おつとめ品のコだけど、良く咲いてくれました^^

P1060937.JPG

薔薇。グラデーションがキレイなの^^

P1070215.JPG

これは切り花の薔薇。縁取りがほんのり緑で、とってもキレイでした。

P1070216.JPG

これは、甥っ子の結婚式で最後に頂いたお花。つい最近まで元気でした。

P1070220.JPG

P1070227.JPG

お客様が見えるので買ってきた薔薇。オフホワイトが柔らかい感じでした。

P1070222.JPG

P1070223.JPG

P1070226.JPG

一緒に買ったオレンジの薔薇。光に透けると とってもキレイ♪

P1070255.JPG

P1070256.JPG

P1070257.JPG

P1070258.JPG

プリムラ達。ワンコイン程度で買ってきたコ達。今は玄関の前、少し高いスチールの台に3つまとめて入れてます。まだまだお花咲かせてくれそうです。

P1070284.JPG

P1070290.JPG

来年春用に植えた球根たち。暖冬のせいか、芽を出し始めました。霜とかにやられなければ良いのですけどね。

さて来年は、またどんなお花を見せてくれるでしょうね。


タグ:お花
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 18

よっちゃん2号


マユハケオモト 綺麗ですね~~
我が家のチューリップも 芽を出し始めましたよ
これから、冬なのに・・・
何色の花か た・の・し・み
by よっちゃん2号 (2009-12-18 05:44) 

たいへー

これからは「鼻水」咲かす季節ですねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-12-18 07:36) 

桜

マユハケオモトって細かいお花なんですね!!
by (2009-12-18 14:19) 

みーはー熊

☆ムネタロウさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 00:50) 

みーはー熊

☆りぼんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 00:52) 

みーはー熊

☆よっちゃん2号さん
マユハケオモトは、毎年結構ほっぽってあるんですけど、元気に花を咲かせてくれます。見るたび、不思議な花だなぁと思います^^
よっちゃん2号さんの所もそうですか?やはり暖冬なんでしょうか。でも昨日から雪が積もっているので、ちょっと心配なんです^^;
by みーはー熊 (2009-12-19 00:54) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 00:55) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あ~その結果…真っ赤な花(鼻)が咲きますな^^
by みーはー熊 (2009-12-19 00:55) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 00:57) 

みーはー熊

☆xml_xsl さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 00:59) 

みーはー熊

☆ayafkさん
いらっしゃいませ、初めまして
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 01:00) 

みーはー熊

☆桜さん
そうなんです。しべがい~っぱいって思ってたんですけどね。よくよく観察したら…小さなお花の集合体でした^^
by みーはー熊 (2009-12-19 01:02) 

みーはー熊

☆shinさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-19 01:03) 

ぜろこ

「マユハケオモト」ちょっぴり触ってみたいです。
どんな感じかな(・・?
by ぜろこ (2009-12-19 22:07) 

みーはー熊

☆まちゃこさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-20 00:45) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ん~花粉が着いちゃうので、触るのはおススメできませんが、ブラシみたいな感触なのかな~?!
by みーはー熊 (2009-12-20 00:47) 

エリカ

バラがキレイですね~(*^-^*)
こんな寒いのにお花たち頑張ってますね♪
by エリカ (2009-12-21 17:47) 

みーはー熊

☆エリカさん
薔薇も今は葉っぱだけになっちゃってます。
現在お花が咲いてるのは、プリムラ達とビオラだけになっちゃいました。それもここ数日の雪で クタっとしちゃったので、慌てて雪や風の当たらない所に移動させました。暖冬だと油断しちゃいますね。
by みーはー熊 (2009-12-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想像(BlogPet)トリノ・エジプト展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。