SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画『AVATAR』 [映画・TV・DVD]

三連休の最後、成人の日にダーさんと3D映画『AVATAR』を観てきました。

最初はね、「わぁ~い3Dだって~。観に行こう!」なんて軽く言ってたんですけど、実は3Dで上映してる所少ないんですね。しかも時間がすごく限られてるし。もちろん近くの映画館は通常版のみ。調べてみたら、仙台の長町にある映画館では字幕版3Dが21:00からだって。3時間近いもの、終わって帰ってくるの夜中じゃん。で、別のとこ探したら 字幕版17:15~、吹き替え版なら12:00~というのが…。ん~でも17:15~のじゃロッキーの夕飯が食べさせられない[ふらふら] いろいろ迷った結果、吹き替え版の12:00~のにしました。早目に出たんだけど、切符売り場は混雑。満席に近い…というアナウンスが流れましたが、どうにか席確保。3Dだと ちょっと高めなんだけど、まぁ夫婦割引を使ってお安めに(笑)終了予定が15:00近いので、早目に昼食をとりに行きました。食べ終わって向かうと、切符売り場はさっき以上に大混雑。食堂関係も我々が食べ始めた頃から混んできたから、本当に丁度良い時に来たね~なんて言いながら、映画館の中に。チケットを渡して3D用のメガネをもらい座席へ。わくわく~[るんるん]

【あらすじ】戦場で負傷し車椅子生活を送っていた元海兵隊員のジェイク・サリーは亡くなった双子の兄トミーの代わりに、地球から遠く離れた星パンドラでの任務を負うこととなった。その星には地球人に似たヒューマノイド“ナヴィ”の民が暮らし、さまざまな動植物が生育する美しい森が広がっていた。その森の地下には地球の燃料危機解決に繋がる重要な鍵となる鉱石が眠っており、その採掘のために資源開発会社RDAは大勢の研究者と戦士を送りこんでいた。しかしパンドラの大気は地球人にとっては有害で、そのため《アバター・プロジェクト》が進められていた。アバターとは地球人とナヴィのDNAを遺伝子操作して作りだしたハイブリッドの肉体で、特殊な装置によって意識を転送、リンクされた人間のドライバーが遠隔操作することによって、生命体となって活動が可能になるというものだった。当初はジェイクの兄で科学者のトミーがプロジェクトに参加するはずだったが、事件に巻き込まれて命を落としたため、同じDNAを持つジェイクがその代役に選ばれたのだった。リンクは成功し、アバターの肉体を得たジェイクは自分の足で自由にパンドラの大地を動き回る。ある日、科学者のグレース・ノ―ムと森を探索中はぐれてしまったジェイクは、獰猛な獣ヴァイパーウルフに襲われているところをナヴィ・オマティカ族族長の娘ネイティリに救われる。その出会いが互いの運命を変えていくこととなる。

いやぁ、すごいね[グッド(上向き矢印)]なんといっても映像が本当に綺麗[exclamation] 生き物達がすごくイキイキと描かれてましたし、対抗する地球人側の兵器が重々しくて熱や油のニオイまでしてきそうな気がするくらいでした。ストーリー的には、割と普遍的なテーマが描かれているのだけれど、見せ方が上手いですね。3時間があっという間でした。でもね…実は私、最初の方ちょっと画面酔いみたいな感じを起こしてました。座ったところがサイドの前側だったからかもしれないんだけど、若干「う~っ」って感じでした。徐々に慣れてきたけどね。3Dというと飛び出してくるイメージだったけど、これはず~っと奥行きがある感じなんですね。これからは、こういった3Dが増えてくるようですね。

P1070381.JPG

アバター、ナヴィ族達の目がとっても綺麗でしたよ~。それにしても最初アバターが出てきた時「デカッ」って思ったんだけど、観てるうちに忘れちゃって、最後、地球人とナヴィ族の両方が出てくるんだけど「わぁ、こんなに大きかったんだ~!」ってビックリしちゃいましたョ(笑)

機会があったら、ぜひご覧くださいませ。


タグ:映画 AVATAR
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 12

たいへー

こっちは春頃上映かなぁ・・・
3Dじゃない気がする。^^;
by たいへー (2010-01-14 09:41) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そっかー、そちらはまだなんですね。
通常版でも十分綺麗だとは思うんですけど、一度3D体験されるのも面白いですよ^^
by みーはー熊 (2010-01-14 10:22) 

エリカ

アバター、旦那さまが観たい~!って言ってます。
どこでも3D上映してるわけではないんですね。
ここは田舎だからしてないと思います(^-^;)
私は3Dは酔いそうです。
でも3Dのほうが面白そうですよね。

by エリカ (2010-01-15 18:55) 

ぜろこ

3Dだったんですね。
そういえば、3DといえばTDLアトラクションだった
マイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」依頼見てないです~
by ぜろこ (2010-01-15 21:17) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が負傷したの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-01-18 14:38) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-18 17:32) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-18 17:32) 

みーはー熊

☆Studio-Oz さん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-18 17:33) 

みーはー熊

☆エリカさん
お~!ダンナさまもご覧になりたいのね?うん、ストーリーは割と平凡なんだけど、見る価値はあると思うよ。
ただホント最初のトコは、私の眼と脳みそが画像についてゆけなくて…(爆)
by みーはー熊 (2010-01-18 17:36) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そっか~。
でも私なんて、何年ぶりだろ?最初に3D見たのは、軽井沢だったかな…なんかアトラクションホールみたいなところで見たんだけど、おチビだったうさぎが怖がって途中退場しちゃいました^^;そのあと、何かお魚の3D見た覚えがあるんですが、それも何かこう飛び出してくる感じでしたね。
なので奥行き感のある3Dというのは新鮮でしたョ。
by みーはー熊 (2010-01-18 17:40) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-01-18 17:41) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
いや、私は負傷しとらんよ。
by みーはー熊 (2010-01-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THANKS YOU ~♪THANKS YOU ~♪(BlogPe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。