SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

久しぶりに 美味しいもの~♪ [おでかけ・美味しいもの]

少し控えめにしていた今日この頃(あくまでも少々…笑)、美味しいものの画像も溜まってきたのでご紹介~♡

年明け前後から増えてきたのが「いちご味」

P1070346.JPG

P1070347.JPG

チロルも しっかり「いちご味」で勝負。「濃厚いちごゼリー」「いちごクッキー」「つぶつぶ練乳いちご」めっちゃ「いちご味」です♪

P1070402.JPG

pinoもしっかり「いちご味」こちらは「いちごミルク」ですね。

P1070382.JPG

ふたたび登場した「マンモスの肉?!」ん~やっぱり美味しいんだけど、味が濃すぎるなぁ。

P1070390.JPG

何と可愛らしい豆しばのチョコボール。カカオ豆しばちゃんでした^^

P1070428.JPG

PRETZも新しい味が出ましたね。すっごく細いプリッツですが塩キャラメル味が美味しいです。

P1070391.JPG

これはネット友だちの「森のくまさん」こと、もりくまさんから届いた東京ばな奈のゴーフレット。ん~バナナ~♡

最後のご紹介は、ちょいと気になってたコレ!

P1070424.JPG

「ショコラ ブルワリー」発泡酒?!

P1070427.JPG

しかも「SAPPORO×ROYCE'」とは、ビールとチョコレート…まさかチョコのビール?!

と思ったら、「SAPPORO×ROYCE'」のコラボで チョコレート麦芽を一部とカカオも使って作ったビールなんですって。もしや甘いのかしらん?と思いながら飲んでみると、ぜ~んぜん。どちらかというと逆に苦めのビール。ちょっとクセもあるので、好きな人には良いかもしれませんが…私は ん~1回でいいや(笑)ま、話題にはなりますよね。

さて、受験まっさかりの時期。合格にひっかけた商品も多いですね。今年は残念ながら全く買いませんでしたけど、どうか受験生の皆さん、それから受験生をお持ちの親御さん、あと一息ですから風邪特に新型インフルエンザに気をつけて、頑張ってくださいね。私の大好きな「サクラサク」季節が到来しますように。


タグ:お菓子
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 13

たいへー

豆しばは、ついに全国進出ですね!!
ただ、このビールは飲みたくないかも・・・^^;
by たいへー (2010-02-06 11:34) 

要

こんにちは♪
東京ばな奈のゴーフレットは、
東京に行ったときよくお土産で買っています^^
ロイズのチョコは大好きなんですが…
このビールはどうなんでしょうね(笑)
by 要 (2010-02-06 12:49) 

エリカ

チョコ美味しそうですね(*^-^*)
いかんいかん。
チョコ禁止地獄中でした(笑)
by エリカ (2010-02-06 13:13) 

ぜろこ

豆しばのチョコボールなんてあるんですね。
カカオ豆にチョコレートコーティングですか?
by ぜろこ (2010-02-06 16:31) 

にゃぷとちぃママ

ピノのいちごミルク味がおいしそう~
見つけたら食べてみます♪
by にゃぷとちぃママ (2010-02-06 21:18) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうそう、いつの間にやら…です(笑)
ビールは…ん~結構マニアックですよね。
by みーはー熊 (2010-02-07 00:38) 

みーはー熊

☆artfuldodger さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-07 00:39) 

みーはー熊

☆要さん
そうなんですかー?うんうん、美味しいですよね^^
そうなんです、ロイズのチョコは好きなんですけどねー…このビールは もう良いです^^;
by みーはー熊 (2010-02-07 00:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
美味しいチョコがいっぱいあるからね~。
ん~チョコ地獄は辛い…(T_T)/~~~
by みーはー熊 (2010-02-07 00:42) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
カカオ豆ではないんだと思いますけどね(笑)
食べた感じは、ごく普通の豆菓子にチョココーティングされてる感じでしたョ。
by みーはー熊 (2010-02-07 00:44) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ピノのいちごミルクは美味しかったよ~♪
ぜひ食べてみてね^^
by みーはー熊 (2010-02-07 00:45) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-07 00:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん、kyoさん、えめみさん
ご訪問 & nic ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。