SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

氷点下でも… [お花]

氷点下6.7℃の朝…う~部屋が暖まらな~い!さぶっ!!! だけど、お花たちは健気に頑張っていますよ~。

「さっぶい、さぶい!!! 」を連発しながら、掃除機をかけ始めたら…娘のねこの部屋に疎開させてたお花の鉢に異変が…。

P1070410.JPG

P1070411.JPG

あ!花芽が伸びてきてる~♪

P1070414.JPG

玄関に置いてあるシクラメンの大鉢。見事なお花をいっぱい咲かせてくれたけど、下からお花の赤ちゃんが…♪

P1070417.JPG

モモイロタンポポも寒いお外でも元気~☆あ、でもシロバナタンポポの芽が出てこない…ダメだったのかな[ふらふら]

P1070415.JPG

こっちもお外のスノードロップ。寒い氷点下の朝も「やっはー♪」って言ってるみたいで、元気!早く咲かないかな~^^


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 15

水谷

氷点下!めっささぶい~~~(こちらでも、さぶいといいます^^

暖かい春が、待ち遠しいですね~♪
by 水谷 (2010-02-08 09:44) 

kyo

お部屋の中も、寒い外も春が近付いているんですね。
やっは~♪
by kyo (2010-02-08 14:12) 

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が掃除したの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-02-08 14:39) 

みーはー熊

☆水谷さん
あはは、やっぱり「さぶい」って言います?なんか「さむい」と言うより、もっと寒い感じですよね(笑)
さすがにここのところの寒さはきつかったですねー。
春、待ち遠しいです~^^
by みーはー熊 (2010-02-08 16:00) 

みーはー熊

☆sungen さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-08 16:00) 

みーはー熊

☆kyoさん
ですね~、人間が一番ちぢこまってるのかも。
あ、いました…ウチの猫化したワンコ(爆)
by みーはー熊 (2010-02-08 16:02) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
失敬だな、やすべぇ。
今日は さぼったけどさ…(爆)
by みーはー熊 (2010-02-08 16:02) 

みーはー熊

☆タッチおじさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-08 16:03) 

エリカ

氷点下6度!!
植物はすごいですねー。
氷点下1~2度くらいならこちらでもありますがそれ以下は高校の修学旅行で行った新潟スキー以外体験したことがありません。
by エリカ (2010-02-10 00:09) 

みーはー熊

☆月夜さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:25) 

みーはー熊

☆kaedepapaさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:28) 

みーはー熊

☆えめみさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:29) 

みーはー熊

☆エリカさん
仙台も最近は大雪降ったり、氷点下5℃以下なんて滅多にならなくなったんですけどね。急にくると こたえます^^;
私が一番寒かったのは岩手のスキー場かな。たぶん氷点下10℃くらい。お鼻が痛かった!(爆)
by みーはー熊 (2010-02-10 09:31) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nic ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。